『28-300との差』のクチコミ掲示板

2007年12月13日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)

18-250mm高倍率ズームレンズ(ニコン用AF/モーター内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥71,429

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74.4x84.3mm 重量:452g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月13日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)

『28-300との差』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

28-300との差

2010/06/14 17:56(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)

スレ主 RIKUGAMEさん
クチコミ投稿数:27件

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (キヤノン AF)
との差はどんな感じでしょうか?

250mmと300mmの差は大きいですか?
レンズの検討しているのですが、
どちらが良いのでしょうか?
写り、AFの速さ等々
解らない事だらけです。
両方使用したことの有る方の御意見を戴きたく
宜しくお願い致します。

因みに、EOS50Dで使用の予定です。
用途は子供撮り運動会等に使用したいと思います。
連射性能はカメラスペックまで引き出したいので
AFの連射に対する追従性を中心に御教示戴ければ幸いです。

書込番号:11495437

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/06/14 18:18(1年以上前)

タムロンにAFの速さは期待しない方がいいです
なんでここ(ニコンマウント)なのかわかりませんが、キヤノン用なら18-270の方が人気が高いです

http://kakaku.com/item/10505512011/

270mmだと300mmとの差はほとんどないに等しいと思ってもよいかもしれませんし、運動会は50mも離れたら300mmでも望遠不足を感じます。
お子さんができるだけ近づいた時に狙うのがよろしいのではと思います。
場合によっては置きピンも...

書込番号:11495539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/06/14 18:26(1年以上前)

こんにちは。

『250mmと300mmの差は大きいですか?』
写る範囲だけに言及すれば、300mmの写る範囲は250mmの写る範囲の83%です。これはL判にプリントして短辺を両側7mmずつ、長辺を両側10mmずつ切り落としたくらいの範囲になります。
お手元にL判の写真が(なんでも)あったら、それぞれそのくらいずつ内側の部分にマジックで線を引いて比較して、この差が大きいか小さいかはご自身で判断してみてください。

書込番号:11495570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/06/14 18:33(1年以上前)

追伸です。

50Dで使うのなら、28-300mm1本だけだとむしろ広角側が微妙に足りなくて困ることが多いんじゃないかと思います。

焦点距離のみに言及すれば、運動会に限定するならこのような高倍率ズームレンズより、たとえばTOKINA AT-X 840 Dのような望遠専用(?)ズームのほうがずっと役に立つのではないかと思いますよ。
その上で、18mmくらいからの標準ズームを用意しておくと良いでしょう。さらに用意できるならサブカメラにそれを付けておくとレンズ交換の手間もなくてよいです。

書込番号:11495605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/06/14 21:27(1年以上前)

28-300mmはキヤノンで、18-250mmはペンタックスで使っています。

28-300mmでは広角が不足することがあるんで、そんな時は即座にペンタックスに持ち替えます。

250mm/300mmでの違いはあまり感じたことがないです。

というか、足りないときは300mmでも足りないので、トホホです。(汗)


最初から距離のある被写体を狙うなら、少しでも長い28-300mmで「割り切った使い方」をするのがベターでしょう。

さー、どうする?!(自問自答)

書込番号:11496470

ナイスクチコミ!2


スレ主 RIKUGAMEさん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/16 08:40(1年以上前)

本当ですね。
なぜかニコンマウントのレンズにスレを載せてしまいました。
失礼しました。
皆様の御意見参考になりました。

書込番号:11502438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/06/16 12:51(1年以上前)

足りない場合、テレコンかまします?

書込番号:11503214

ナイスクチコミ!1


スレ主 RIKUGAMEさん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/16 13:05(1年以上前)

使ったこと無いのですが、
テレコンによる画質の悪化は有りませんか?
暗くなるのでしょうか?

このレンズに合うテレコンはどんな物が有りますか?

御意見を戴けると幸いです。

書込番号:11503270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング