『風景・スナップにはどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『風景・スナップにはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

風景・スナップにはどうですか?

2011/12/05 23:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:303件

みなさんこんばんは!

D300からD700に移行して約1か月が経過し楽しいD700ライフを過ごしています。しばらくレンズは買えないと思っていましたが半月ほど前にちょっとした臨時収入があり予算15万円前後で購入を検討しています。一度D700の板でご相談させていただきその際は単焦点を中心に検討していましたが、やはり自分一人で撮影に行く機会が少ないため、どうしてもズームレンズを中心に構成を組み立てる必要が出てきました。単焦点は今後じっくり検討するとしてズームを基本に構成を組み立てるとしてさまざま検討してきました。そこでこのレンズが候補になっていますが、ポートレートでは評価が高いもののスナップや風景ではいかがでしょうか?ガンレフの性能テストをみると画質は一定絞ると純正24−70にの1馬身手前くらいにはなると思われますし、24−120には並ぶのではとも思います。自分は風景ではF8〜F10、スナップではF5.6〜6.3程度で絞って撮影します。(状況にもよりますが・・・)

みなさんでしたら以下のパターンでしたらどれがおススメですか?純正の24−70はデカい、重い、高いで見送っています。あと、当該レンズで風景を撮影したサンプルがありましたらUPしていただけると幸いです。

パターン@ ニコン16−35/F4+タムロン28−75
パターンA ニコン24−120/F4のみ
パターンB ニコン16−35/F4+ニコン50/1.4

ちなみに現在所持しているレンズは35/F2、タムロン90マクロ、タムロン70−300VCの3本です。

書込番号:13855199

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/06 00:01(1年以上前)

標準域が無いのでAではどうでしょうか?24みりからので風景にも適していると思います。

@とBの16-35の使用用途はやはり風景を写し込むためでしょうか?

書込番号:13855353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2011/12/06 00:44(1年以上前)

t0201さん

そうですね。16−35はやはり風景用の広角レンズとして考えています。

書込番号:13855549

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/06 00:56(1年以上前)

それなら@で16ミリ〜300ミリまでのカバーで良いのではないですか?

書込番号:13855600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2011/12/06 01:08(1年以上前)

t0201さんへ

返信ありがとうございます。ご指摘の通り@が一番無難ではないかとは思っていますが、当該レンズの風景、スナップでの評価がポートレートと比較すると見えにくかったので皆さんのご意見を伺っています。

当該レンズ使用されたことございますか?

書込番号:13855636

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/06 04:22(1年以上前)

すみませんキヤノン派なので、、、

後、レンズは純正しか使う予定は現状ありません。

画角のみの判断で結論付けました。

ただ、色のりや、ボケ味は人それぞれの判断ですのでなんとも言えないのが正直なところです。

書込番号:13855917

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度3 撮影中 

2011/12/06 16:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ボケ味・・・良いですよ

←同じく

風景 若干シャープ掛けてます

← 槍ヶ岳〜穂高を望む

HLナイコンさん  こんにちは

私もD700にA09を装着し、撮影する事が有りますので
感想を申しますが

・草木の撮影には、とても良い描写をすると思います(ボケ味がとても綺麗)
・ポートレートは、もうすこしキッチリ写ってくれても良いかな・・・って思う事も
・風景は可も無く、不可も無くと言ったあたりだと思います

総合的に良い点は
・ボケ味がとても綺麗
・安価で小さい、軽い

悪い点は
・逆光に弱い(強めの光源で 大きなゴースト)
・AFに弱点(迷いやロック後にAFが再始動したり)

個人的には、絞り値F4.0で草木を撮る事が気に入ってます
風景は後処理で、若干シャープを掛けます

サンプル参考にしてみて下さい

書込番号:13857653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング