『とてもよく写るいいレンズです。』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『とてもよく写るいいレンズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

とてもよく写るいいレンズです。

2015/07/22 23:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

少しアンダーを持ち上げています。

コットンロードの傍らに咲いていた花

ちょうどオニヤンマが止まり、近寄っても逃げないのでパチリ

桜の木の老木。それでも春にはしっかり花を咲かせていました。

綿の木畑です。この畑の世話をされている方々は傍の歩道をコットンロードと呼んでいました。もう少しすると
きれいな花をつけるそうです。
そのときは是非カメラに収めてくださいとおっしゃっていました。

書込番号:18990493

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/22 23:57(1年以上前)

kamehogiさん 

自分はまだ標準ズームを持っていないので、結構気になっています。
値段も安いし、ソコソコの写りっぽいので。

書込番号:18990552

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2015/07/23 07:33(1年以上前)

僕も値段以上のレンズだと思います。

AFは超音波じゃなくけど、意外と遅くないですし、開放ではさすがに甘さがでるけど、F2.8が使えるのはやっぱり有利。
F4から5.6くらいまで絞ればキットレンズより解像します。

書込番号:18991001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/23 08:04(1年以上前)

大好きなレンズですo(^o^)o

しかし…オニヤンマo(^o^)o
この頃、減っちゃってるから…嬉しい!

書込番号:18991067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2015/07/23 08:27(1年以上前)

F4まで絞ると俄然締まってくる、ある意味、レンズの見本みたいな。
人物に特に向くかな〜と最近は思っています。

書込番号:18991112

ナイスクチコミ!2


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2015/07/23 08:30(1年以上前)

私も先日同種のトンボを写真に撮って調べて覚えたばかりですが、
このトンボは尾の後ろの方に広がった部分があるので、
正確にはオニヤンマじゃなくてウチワヤンマというそうです。


書込番号:18991119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/23 09:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2015/07/23 09:40(1年以上前)

横レスぎみですが僕も見た瞬間『オニヤンマ?』と違和感すごくて・・・
腹の黄色のシマシマももっとグルリな気がするし目がもう少しミドリミドリしてるような。
独特な威圧感も、もう少しある気が。

書込番号:18991255

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件

2015/07/23 11:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

一対のうちわが付いています

もうじき花を付ける綿の木、今まさに「育ちざかり」

境内らしい落ち着いた雰囲気

もう少しSSを遅くしたかったのですが、手持ちではわたし的に限界

KID.R33GTRさん
おはようございます。ごらんのとおりD810を使用しています。カメラとの相性があるかも知れませんが
ピントもAFで外れることは先ずなかったかと思います。DCモーターのAFということなのですが遅いと感じた
ことも今のところまだありませんです。

TAKtak3さん
おはようございます。私はまだ、「今がシャッターチャンス」という被写体を撮った経験がないものですからこの
AFスピードで不便を感じていないのかも知れません。

松永弾正さん
おはようございます。このトンボどうやらオニヤンマではないみたいです。大きいトンボは皆なオニヤンマかと
勝手に思っていました。

うさらネットさん
おはようございます。そうですか、人物の撮影に向いていますか。そういえば今までこのレンズで人物を撮った
記憶がないです。一度撮ってみます。

春菊天さん
おはようございます。はい確かにうちわのようなものが尻尾の後部にあります。それも対になって付いています。
これがこのトンボの名前の由来かも知れませんね。

じじかめさん
おはようございます。綺麗な花ですね。ところでこの木を管理されているのはNPOの方でした。今年はこの綿畑を
題材にした写真コンテストを開催されるようです。町おこしの一環だそうで私にも応募のお誘いがありました。
まだまだそんなレベルではないとお断りしましたら、この地域だけのほんとにローカルなコンテストですと
おっしゃっていました。(・・・・)

パクシのりたさん
おはようございます。昆虫の種類にもほとんど知識がないので、恥ずかしいです。


書込番号:18991482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2015/07/23 14:23(1年以上前)

僕も大した知識はないです。気を悪くしてたらすみませんでした。

本題の方ですがこのレンズは数年前少し使いました。
同じころ18-105mm/A16NII/A14NIIなど使っていましたが、
解像もよく純正より発色がよいのだけどA16ほどホンワカしちゃうのでなく、
上質な落ち着きある絵が出るレンズだと感じていました。
D3100での使用だったので画角が微妙に長手で、結局売ってしまったのですが、
F2.8通しだしフルサイズ使いには必携のレンズだと思います。

書込番号:18991933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/07/27 08:12(1年以上前)

こちらを参考に、昨日キタムラカメラに発注してきました。
以前より明るいズームが欲しく候補にありましたがタムロンを使用した事が無く躊躇しておりました。
楽しく写真を撮れそうになりました。

通常は野鳥狙いですが今後は風景を撮りたいとおもいます。

書込番号:19002579

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング