『私も買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『私も買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

私も買ってしまいました。

2008/07/05 23:08(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:178件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5 Movin's Photolog 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


ここでの皆様方のクチコミを参考にし、私もこのレンズを買ってしまいました。
ここでレポート、返信などをしてくださった方々にはたいへん感謝しております。
たいへんありがとうございました。

D40ダブルズームキットUだけでしたので、明るい大口径標準ズームが欲しくて、シグマ、タムロンなどの18-50F2.8などを検討していたのですが、私がよく使う焦点距離にぴったりでしたのでこれにしました。

風景などの広角での使用はあまりしないし 広角側ではボケをあまり必要としないだろうし  18-28間はキットレンズで補えるしキットレンズでもF3.5からですのであまり変わりはなく それより50-75の25mmプラスの方が使い勝手がいいし テレ端側のボケも大きいのかなと思いました。
もし将来D700などのフルサイズを買っても使えるしと思いました。ないかな?(笑)

とりあえず このレンズの特徴であるF2.8の開放で花を撮ってみましたのでアップしときます。
近いうちに体育館でも撮って見たいと思っています。

書込番号:8035439

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:100件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2008/07/05 23:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このレンズを好きな人はやっぱり17-55だと短く感じる人なんですね


自分もそうですが後の20mmがカユいところに手が届く適な感じで、いいですよね〜奠

書込番号:8035637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/07/06 00:11(1年以上前)

ムービンさん。ご購入おめでとうございます。
「AFが遅い感を」楽しみながら共に技術を習得して行きましょう!

D40のキットレンズとは写りが段違い(初心者からみても)なので、
ジャスピンした時の絵は感動モノと思います。
(SIGMA30mm/F1.4と相違ないくらいだと・・・ボク調べ)

ムービンさんお得意の室内の組み手のアップを心待ちにしております。


書込番号:8035830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5 Movin's Photolog 

2008/07/06 10:24(1年以上前)

She has so cute smile さん こんにちは ありがとうございます。

>このレンズを好きな人はやっぱり17-55だと短く感じる人なんですね
>自分もそうですが後の20mmがカユいところに手が届く適な感じで、いいですよね〜奠

先日、小学校の行事で教室内で撮影する機会があり、けっこう教室は明るいと思ったのですが、D40キットレンズでテレ端側(55mm F5.6)でSSが1/30secくらいしかでず また後ろからだともう少しズームがあればなあと思って撮ってきました。
こういう状況だと F2.8の明るさと75mmのズームというのは まさにカユイところに手が届く感じですね。

書込番号:8037175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5 Movin's Photolog 

2008/07/06 12:05(1年以上前)

kinchan9612 さん こんにちは ありがとうございます。

>「AFが遅い感を」楽しみながら共に技術を習得して行きましょう!

AFが遅いとよく書かれていますが Nikon D300完全ガイド(インプレスジャパン)で

1.大口径標準ズームのAF速度の比較テスト
@AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF) ニコン
A18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用) シグマ
BSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用) タムロン

@0.45秒
A0.60秒
B0.66秒


2.望遠ズームのAF速度の比較テスト
@AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.
6G (IF) ニコン
AAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO シグマ
BAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro タムロン

@0.98秒
A1.15秒
B1.09秒

という結果でした。
1.大口径標準ズームのAF速度の比較テストで速い、速いと言われるシグマの超音波使用(HSM)とタムロン(モーターなし)は0.06秒の差 
2.望遠ズームのAF速度の比較テストで 評判の純正VR(ニコン)の超音波モーター(SWM)とタムロンの差も0.11秒の差です。

これをどう見るのか?
私は2倍も違わないし、遜色ないと思いました。

この焦点域での比較はありませんが、同じような仕様では変わりないのかなと思い購入しました。
また、確かにAFの音は大きな音がし、小刻みに合わせにいくような動作音がしますが、この音に惑わされて 遅いと感じるのかとも思いました。超音波モーターでも同じような動作をして合わせにいっているのかも知れませんが、音がしないためスーッとあっているのように感じて速いと感じるのかと思いました。

下で これやこのさんやC'mell に恋して さんがおしゃっているように
「体育館内で行われる 中学生のバスケットボールの試合も写すことができます。」 
実用上では全く問題ないように思いますが。

ということで まだあまり使っていませんが 実用上は全く問題ないと思いました。


>ムービンさんお得意の室内の組み手のアップを心待ちにしております。
いつになるか、わかりませんが撮りましたらアップしますね。




書込番号:8037546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/07 23:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

わたしもD40を所有していて、このレンズを購入したのですが、AF速度がものすごく遅く感じ、ひどいときには3秒くらいかかります。

別の掲示板で、AF速度が遅かったけど、交換してもらったらAF速度が速くなったという書き込みをみたのですが、個体差によってAF速度がかわってくるのでしょうか?

書込番号:8045276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/08 00:11(1年以上前)

私もA09持っていますが、このレンズのボケ味は反則ですよね♪

花撮りもいいですし、ポートレートにもぴったりです。


ムービンさんの素晴らしい写真を見れば、「私も買いました♪」って人が増えそうですね。

書込番号:8045594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5 Movin's Photolog 

2008/07/08 20:48(1年以上前)

(’-’*) さん こんにちは

>AF速度がものすごく遅く感じ、ひどいときには3秒くらいかかります。

まだ、あまり使いこんでないのですが 3秒もかかるということはないですね。
私はこのレンズのほかには D40ダブルズームキットUの2本ですが AF速度は感覚的には 18-55mmより少し遅く、VR55-200mmと同じくらいの速さのように思いますが。
一度、販売店なりタムロンで見てもらったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:8048930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5 Movin's Photolog 

2008/07/08 21:28(1年以上前)

ほんわか旅人+ さん こんにちは
また ありがとうございます。

>私もA09持っていますが、このレンズのボケ味は反則ですよね♪

下のスレで C'mell に恋して さんが書かれてますように18-50F2.8だとボケが少ないということですので+25mm(75mm)は たいへんな武器になりますね(笑)

>花撮りもいいですし、ポートレートにもぴったりです。
タムロンのカタログでこのレンズと70-200mmF2.8を使った魚住誠一氏のポートレートカタログというのをカメラ屋さんからもらってきて 購入するまでずーと眺めていましたが、ポートレートにも ものすごくいいですね。

書込番号:8049174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/08 23:46(1年以上前)

返事ありがとうございます

>私はこのレンズのほかには D40ダブルズームキットUの2本ですが AF速度は感覚的には 18-55mmより少し遅く、VR55-200mmと同じくらいの速さのように思いますが。

ということはわたしのよりかなり速いですね!
わたしのレンズは、シグマのAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (超音波ではないモーター内蔵)と比べてもかなり遅いです。

画質やボケ味、開放での描写、見た目もかなり気に入っており、今後FXフォーマットに移行しても末永く使っていこうと思っているレンズなので、AF速度だけ何とかならないかなと思ってました。

明日にでもタムロンに問い合わせてみたいと思います。

書込番号:8050115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング