『タムロン28-300で写した投稿写真募集!』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

フルサイズ対応高倍率ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.49m)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78.1x99mm 重量:555g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

『タムロン28-300で写した投稿写真募集!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 タムロン28-300で写した投稿写真募集!

2013/05/09 00:08(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ここまで寄れるマクロ

過去スレを見ていると・・・1年に1回か2回しか書き込みがありません!

軽いし、手振れ補正付きで中古Aランクが28000円前後と安くて、35mmフルサイズレンズをAPS-Cで使えば面白いレンズなのに・・・と言う事で、気軽に写真投稿下さい。

書込番号:16111691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/09 07:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

D3000+タムロン

 同左

昨年中古で購入して、まだ1回しか使ってません。

書込番号:16112283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/05/09 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

じじかめさんへ

300mmを使った右の花のボケ味なかなかいいですね!

書込番号:16115331

ナイスクチコミ!2


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/11 20:54(1年以上前)

機種不明

薫風に咲く 矢車草

スレ主さん、
 
 女性にとって軽さがいいですネー。

書込番号:16122424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/05/11 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もちろん、勝負レンズではありませんが便利(広角28mmと望遠300mmとマクロ)で軽いのがいいですね!

写し方でシャープな景色にも、マクロでボケ味も楽しめるし・・・

書込番号:16122792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/05/12 16:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D7100+タムロン28-300 28mm

D7100+タムロン28-300 連写

D7100+タムロン28-300 連写A

D7100+タムロン28-300 連写B

半分はお散歩レンズとして、半分は1年に1度の運動会用に買いましたが・・・55-300mmが不要になりそうです!

28mmからの広角、300mmでの望遠! まさにオールマイテイです。

書込番号:16125365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/05/14 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D7100+28mm

D7100+300mm(35mm換算×1.3で600mm)

D7100+300mm

D7100+28-300mm

55-300mmは出番が無くなり、ヤフオクに出しました!

お散歩レンズは28mmの広角と300mmの望遠があると楽しめます。

書込番号:16134071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/05/16 12:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロも300mmだと面白い!

書込番号:16139051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/05/16 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

妻といつもの夕食前の散歩に出たら、突然大きな鳥が(名前は知りませんが?)、あわててシャッターを切りました。

この日にかぎり、RAW+FINEにしていなかったのが悔やまれます。

次回は・・・今日の教訓からD7100の機能全開してシャッタースピード1/2000、×1.3、AF51点、連写はChに最初から設定して挑戦してみます。

書込番号:16141031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/05/20 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やっぱりこのレンズ売れて無いのですね!
D600の中古が安くなるまでD7100の、お散歩レンズとして楽しみます!

書込番号:16156498

ナイスクチコミ!2


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/02 21:19(1年以上前)

機種不明

明後日も晴れるかな?さん、こんにちは。
とっても好きなレンズでしたが、、、、、、金策に破れ、明日、売りに出してしまいます(泣)
いつか買い戻せるかなあ。

書込番号:16208270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/06/27 22:47(1年以上前)

D600で使っている方ありませんか?

D600が15万円前後まで安くなり+ショルダーバックもれなくプレゼントなので買おうかなと思っています。

レンズを買う予算が無く、今あるタムロン28-300を使うつもりですが24-85セットレンズ付きの方が良いでしょうか?・・・悩んでます。

書込番号:16302728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/07/08 00:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D600を買ったので、ひさしぶりにD600+タムロン28-300VCでお散歩です。

いつかはフルサイズと思っていましたが大きい、ボディが重い、レンズも重い・・・と言い訳しつつお金が無い!ので買えませんでしたが、D600なら軽い、小さい、D7100+レンズ1本と変わらない値段と思い、毎月のお小遣いを貯めてやっと買いました。

タムロン28-300VCはフルサイズ用レンズなのが良く分かりました!

書込番号:16342830

ナイスクチコミ!1


pentasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/11 22:47(1年以上前)

明後日も晴れるかな!!さん

登山用一眼レフを検討している者です。現在の「k-7 + タムロン18-250」では画質に不満がでてきましたので買い替えを検討しています。

D600はボディ重量もAPS−Cと変わらなくなっており、思い切ってフルサイズに移行しようと考えています。しかしレンズ選択に迷っております。NIKON純正の28-300や24-120は重いので、タムロン28-300を現在検討しています。

そこで教えていただきたいのですが、純正でないため、周辺減光補正やゆがみ補正ができない点が気になっています。どの程度の周辺減光やゆがみがあるのか、教えてくだされば、幸いです。(風景撮影中心なのでフォ−カスが多少遅い分には我慢できるかと) 

あと、周辺減光やゆがみは、RAW撮りさえしていれば付属ソフトできちんと補正できるものなのでしょうか。だとすれば余り気にしなくてもよいのですが。。。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16356180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/07/12 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D600+タムロン28-300VC 28mm

D600+タムロン28-300VC 300mm

28mm

135mm

pentasukeさんへ こんばんは!

>>>純正でないため、周辺減光補正やゆがみ補正ができない点が気になっています。どの程度の周辺減光やゆがみがあるのか、教えてくだされば、幸いです。(風景撮影中心なのでフォ−カスが多少遅い分には我慢できるかと) 

D600を買って1週間なので満足な回答は出来ないと思いますが・・・

私も登山好きの友人が癌で亡くなる10年前までは毎年のように登山に出かけました。当時はフイルム一眼でしたがヤフオクも無い時代で、現在も大切に防湿庫で眠ってます。(10年前に買った、600万画素なのに感動した初代kissDレンズキットも)

話がそれましたが本題です。

D600+タムロン28-300は軽くてコンパクトなので登山のリュック向きかもしれません。

写りもD7100+タムロン28-300よりワンランク上に写る気がします。写真@28mmが写真A300mmのように広角も望遠もオールマイティな軽いレンズです。

周辺減光は写真Bの広角の28mmなら皆無ですが写真Cの135mmあたりから出て来ます。(風景なら28mmを多用するので気にならないと思います)

以上、あまり良い回答ではありませんが参考になれば幸せです。

書込番号:16359318

ナイスクチコミ!2


pentasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/13 09:15(1年以上前)

明後日も晴れるかなさん

周辺減光の写真ありがとうございます!
やはり少し減光は有りそうですね。
もし、よろしかったらカメラ付属ソフトでの補正が出来るのか、気にならない程度に追い込めるのか、教えて下さいませ!!
購入の一歩手前で悩んでます。

書込番号:16360324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/07/13 12:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D600+タムロン28-300 ゆがみ補正なし

D600+ニコン24-85 カメラ側ゆがみ補正 OFF

D600+ニコン24-85 カメラ側ゆがみ補正 ON

ゆがみとか周辺減光とかまったく気にしない性格なので、どのように写せば良いのか悩みましたが挑戦してみました。

カメラ側の設定はニコン純正レンズでないとゆがみ補正のON、OFFが出来ませんでした。

したがって、タムロン28-300はカメラ側の補正なしです。

三脚使用、どちらも85mmで撮影、周辺減光はタムロンの方がすぐれてますね!

書込番号:16360847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/07/13 16:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D600+タムロン28-300VC 屋根瓦の鮮明さに感激!

D600+タムロン28-300VC

D600+ニコン24-85

D600+ニコン24-85

それからRAW現像ソフトはカメラに付属のニコンViewNX2で、ピクチャーコントロールと露出補正ぐらいしかしません。

ついでに写したベルファームの夏です。(タムロン28-300VC2枚、ニコン24-85が2枚です)

書込番号:16361432

ナイスクチコミ!3


pentasukeさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/13 19:48(1年以上前)

明後日も晴れるかなさん

写真の投稿、ありがとうございます。
周辺減光の少ないことが良く分かりました。
ゆがみもカメラで補正出来ないけど、気にする程でもないようですね。
お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。
明後日も晴れるかなさんのように綺麗な写真が撮れるよう、頑張ります!

書込番号:16362006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/07/16 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

D600+タムロン28-300VCマクロ

D600+50mm f1.8 最短撮影距離 45cm

偶然の偶然!!

曇り空に勇気(暑さにも負けず)を出して、夕食前のいつもの散歩に出かけました。

永い間、生きてますが・・・せみの脱皮を自分の目で見たのは初めてです。

最初はD600+ニコン50mmで写したのですが、このレンズだとこれ以上よれません!

あわてて、家に帰りD600+タムロン28-300VCマクロにレンズ交換して写しました。300mmだと満足できる距離までよれました!!

書込番号:16373165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/07/17 08:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D600だと中古Aランク(マップカメラ)28000円で買ったレンズとは思えない描写です。

書込番号:16374645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度5

2013/09/08 10:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いよいよ秋の運動会本番へ

1年に1回しか主に使わないレンズなので、久しぶりにD7100と一緒に散歩に出かけました!

書込番号:16558507

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2013/10/07 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは
同僚とシェアしてきたので貼らせてください。
便利ズームのわりには綺麗に写りますよね。
A061とは大違いです。
まるで別物のレンズに感じますね。
でも、ニコン純正と比べるとどうなんでしょうか?

書込番号:16677936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング