『AFの速さはどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

フルサイズ対応高倍率ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.49m)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78.1x99mm 重量:555g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

『AFの速さはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

AFの速さはどうですか?

2008/08/28 11:06(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

スレ主 millenia2さん
クチコミ投稿数:170件

今D300で常用レンズにニコン VR18−200を使っているのですが、D700の常用レンズを何にしようか迷っています。

ニコンのVR24−120だと望遠が少し足らないようで、できたらタムロンの28−300がいいのですが、AFの速さなどニコンと比べたらどうでしょうか?
D700では夜景など手持ちでの撮影で主に使おうと考えています。

両レンズをお持ちの方、ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:8265262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/08/28 13:29(1年以上前)

D700に純正24-120とTAMRON28-300VCを使っています。
AFの速度、精度、静かさのいずれも純正24-120が上だと思います。
しかし、速度についてはそれほど気になりません。
静かさについても、やはり純正ほどではありませんが、TAMRONもモーター内蔵で結構静かです。耳障りなジー音がありません。この静かさが購入動機になりました。
しかし、望遠端のAF精度は今一です。望遠300mmでは、野外でも行ったり来たり、中々ピントが合わないことがあります。MFに切り替えたくてもスイッチがあるのでとっさの対応ができず不便です。200mm位以下では殆ど気になりません。
28-300は大変便利です。特にレンズ交換の嫌いな私は重宝します。
あと、VCに効きがすごいです。シャターボタン半押しで何かに引き寄せられるかの様にファインダー像がピタリと止まります。これはニコンレンズでも経験がありません。うれしい誤算でした。
望遠側のAFの精度だけ注意して下さい。できればご自分で確認を。
他は、大きく問題にはならないと思います。

書込番号:8265759

ナイスクチコミ!5


スレ主 millenia2さん
クチコミ投稿数:170件

2008/08/28 13:48(1年以上前)

ROLEチカ さん

レスありがとうございます。

望遠を使うと言ってもせいぜい200mmまでで、VR70−300もありますので、望遠主体の時はそっちを使います。
ニコンのカメラはAF F5.6までということで、それが関係していると思います。

200mmまでだと全然問題がないということで、うれしいかぎりです。
常用としては、まずこちらのレンズを使ってみようと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8265824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/06 02:25(1年以上前)

D3で量販店で試し撮りしてみた観想です。

AFの迷いが気になりましたが、室内撮りの条件下では
十分満足までいかなくとも、合格範囲だと思います。
これはご自身で判断されたほうが良いと思います。

ROLEチカさんもおっしゃるとおり、
手振れ補正は見事に止まります!
これは純正以上??かと思うくらい!

常用レンズにTAMRON28-70/2.8を使っているのですが、
サイズがほとんど同じで望遠側までカバーするこのレンズは、
私も今一番ほしいレンズです。

たぶん純正24-120は魅力的ですが、
こちらを先に買いたい!・・・そんなレンズでした。

書込番号:8461953

ナイスクチコミ!0


スレ主 millenia2さん
クチコミ投稿数:170件

2008/10/06 08:47(1年以上前)

ニコ兄さん さん

レスありがとうございます。

D700を買った時に、このレンズも一緒に買いました。
AFや手ぶれなど普段使う上では何の支障もありません。
ただAF時での音が純正に比べて少し気になります。

この領域でのフルサイズの手振れ補正のあるレンズはこれしかありませんものね。

書込番号:8462404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/10/06 17:06(1年以上前)

>ただAF時での音が純正に比べて少し気になります。

AF時の音は、純正ほど無音ではないにしても、シューといった程度で気なる様なことはないと思っていましたが・・・。
もしや、手振れ補正が効いている音ではないですか?
クゥーという音がしますよね。
レンズのAFスイッチをMFにすれば確認できます。

それともAFの音に個体差があるんですかね?

書込番号:8463780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング