『D300との組み合わせでの不具合』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『D300との組み合わせでの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

D300との組み合わせでの不具合

2015/04/20 22:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

スレ主 90-200さん
クチコミ投稿数:22件

このレンズ、描写が気に入ってますのでおおいに使いたいのですが、メインで使うD300との組み合わせで頻繁に不具合が生じます。
具体的には、バッテリー表示が残量無となり、シャッターを押せません。また絞りの値が1.2と表示され露出に問題が生じます。
カメラは他にD700、D200、D70を使用していますが、上記のような不具合はD300との組み合わせ以外では生じません。
同様な経験をお持ちの方がおられますでしょうか?対処方法等ご存知の方、ご教示ください。

書込番号:18702197

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2015/04/20 22:55(1年以上前)

90-200さん こんばんは

自分のD300の場合 このレンズでは無いのですが 絞りの異常が起きた事があり レンズ側と ボディ側の端子をクリーニングしたら 直った事はあります。

でも バッテリーの問題も出ているようで 自分の状態と違うように思いますので やはりタムロンで 見てもらうのが良いかも知れません。 

書込番号:18702329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/21 06:02(1年以上前)

90-200さん
メーカーに、電話!

書込番号:18702964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/21 10:49(1年以上前)

タムロンで調べてもらうしかないと思いますが、D300のみで発生するのなら、
難しい問題のようですね。

書込番号:18703586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2015/04/21 12:54(1年以上前)

このレンズは所有ですが、D300非所有で何とも。

ただ、他のニコン機で異常がないとなると、ご所有D300のマウント周りの不具合も疑う必要が。
長玉で荷重がかかる時だけとか。

こういう問題が専業製レンズ使用のデメリットですね〜。

書込番号:18703924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:88件

2015/04/21 13:03(1年以上前)

D300のマウント歪みの可能性も有りますね。
(マウント歪みはどんな機種でも、けっこう起こりうる事です。)
それがサードパーティ製品、または特定レンズだけに影響があるとか。
とりあえず、D300の点検、問題無ければTAMRONに問合せですね。

書込番号:18703950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/21 16:57(1年以上前)

恐らくカメラの初期化、バッテリーの再度充電状態で使っても、症状は改善しないと思いますが、
念の為。後はマウント部の再度清掃位ですね。

一度他のレンズを着けて回転方向時の遊び、上下左右のガタ付きを確認。
その後、問題のレンズでも同様の確認をして下さい。
その差が大きいなら恐らくレンズ側の問題だと思うので、ボデーと共に再度メーカー送りですね。

書込番号:18704399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/04/21 18:02(1年以上前)

D300で当レンズ使っていましたが、トラブルなくいたって快調でしたよ
故障ではないですか?
もともとは問題なく使えていたのでしょうか?それとも最初から?

D300だけで症状出るとなるとD300も疑わしいですが、ニコンでタムロンの
動作保証してるわけじゃないでしょうから、ニコンに点検出しても意味ないですね

発売時期によってレンズ側ROMが対応しておらず特定の機種で動かないケースも
ありますが、D300より新しいD700で問題がないんですよね?

いずれにせよココで聞いても現物も症状も見ていないので推測の域を出ません
D300と一緒にタムロンに出してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18704547

ナイスクチコミ!1


スレ主 90-200さん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/21 18:41(1年以上前)

もとラボマン 2 さん

有益なご回答ありがとうございます。

nightbear さん

そうですよね、タムロンに連絡採ってみます。有益なご回答ありがとうございます。

じじかめさん

そうなんです、D300に装着した場合のみ不具合が、相性ではないですよね。
有益なご回答ありがとうございます。

うさらネットさん

やはりカメラとレンズがメーカー違いですと面倒ですね。
有益なご回答ありがとうございます。

書込番号:18704650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/22 04:38(1年以上前)

90-200さん
おうっ。

書込番号:18706404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 90-200さん
クチコミ投稿数:22件

2015/04/22 22:06(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん

D300のマウント歪みの可能性ですか・・・
あまり考えなかったことです。
上京したらニコンのSCに持ち込んでみます。
有益なアドバイスありがとうございました。


t0201さん
なるほどマウントの遊び、ガタつきの有無を調べるのですか、
有益なアドバイスありがとうございました。

オミナリオさん
最初から不具合が頻発するので困っています。
それぞれのメーカーに確認を取ってみます。
有益なアドバイス有難うございます。

書込番号:18708842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング