『このレンズを購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥99,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『このレンズを購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

このレンズを購入しました

2015/07/13 21:16(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

スレ主 kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件
機種不明
機種不明
機種不明

左下の紫陽花にピントを合わせました

このS/Sではちょっと無理ぽいです。

後でPCで観ると「あゝこんな風に写るんだ」と思うことが結構あります。

F2.8通しのこのレンズを購入しました。「でかい・重い」が第一印象でした。
手持ちですが近くの睡蓮の花と紫陽花を試写しました。この前に他のレンズで撮ったときのまま、うっかり絞りを+1.3にしたままでした。
思ったよりS/Sが遅いなと思ってはいたのですが。仕方がないのでNX-Dで露出調整しましたが、S/Sが遅いのと無理な姿勢がたたってブレが出てしまいました。
まだまだよく写るはずだと思いますので後日もう一度挑戦しようと思っています。

書込番号:18963412

ナイスクチコミ!3


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4

2015/07/13 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ゆり園にて

チューリップ(秩父羊ケ丘公園)

ツクシ(秩父羊ケ丘公園)

kamehogiさんはじめまして。
このレンズ、D810との組み合わせでも必要十分に写っているようで、価格は安いのに写りは素晴らしいですよね!
ただ、2.8ですとコントラストが若干弱い気がするので、大抵3.2か3.5で撮るようにしています。

自分はD600を持ち出すとき、ほぼ9割はこのレンズを持っていっています。
素晴らしいレンズですので、今後のレンズ高級化の潮流に乗って廃盤にならないことを祈っています。

サンプルと言うほどでは有りませんが、D600で撮影した写真など添付してみます。

書込番号:18963493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2015/07/13 22:36(1年以上前)

EV補正が正規なら、もっとうまくいったでしょうね。
かなり使えるレンズですよ。描写は何とも言えぬ良さでうっとりします。

書込番号:18963759

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件

2015/07/14 11:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

赤い花をかぶせ気味に。MFで少しずつリングを回しながら1番合っている絵です。

左の絵と同じようなものです。

一応玉ボケを狙っているつもりではあります。

お寺の参道。NX-Dでアンダーを持ち上げています。

かづ猫さん、はじめまして。
とても参考になる絵をアップしてくださりありがとうございます。このくらい解像できたら申し分ないのですが。
先ほど昨日のリベンジに同じ場所へ出向いて撮ってきました。
今度はミスしないよう本体の設定を確認しました。
前ボケを主題にかぶせるようにするとAFが行ったり来たりしてラチがあかないので訓練を兼ねてMFで撮っています。

うさらネットさん、はじめまして。
先輩方の口コミで評判がとても良いのでこのレンズを購入しました。値段も手頃でしたし。

書込番号:18965032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/14 20:25(1年以上前)

手ブレ補正未搭載モデルですが魅力ある価格ですな。
もちろん描写も良いですし。

VC付きなら純正の70-200f4が良いかなと思っちゃいますが、VC無しだと6万くらい。

我慢するのが辛いですな。
アップした写真を見ると欲しくなってしまいますな。

フルサイズ、APS問わず70-200は使い勝手が良いですね。

書込番号:18966232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング