『2度目の修理』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『2度目の修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

2度目の修理

2010/10/30 23:44(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

スレ主 諏訪君さん
クチコミ投稿数:31件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度5

ズームが途中で、固くなり無理に伸ばしたら、ズームが出来なくなり修理。
平成8年10月に購入 今回は修理代金8000円強。
補償期間内にも、一度あり 今回は2回目となりました。
皆さんご所有のこのレンズ、こんな経験はございませんか?

またズームレンズの宿命か、どうしてもゴミが入り込み
ゴミ対策は、皆さんは 如何されていますでしょうか。
是非、お教えください。

書込番号:12140549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/31 08:45(1年以上前)

故障は個体差ですので何とも言えません。
価格なりの作りですから仕方が無い部分はあります。
私もタムロンのレンズの脆弱性で散々泣きましたので、現在では一切購入対象から外れました。

ゴミに関しては、内部の高屈折レンズにつくと拡大されて見えますし、実際の撮影には影響がないので無視するしかないようです。

書込番号:12141930

ナイスクチコミ!2


スレ主 諏訪君さん
クチコミ投稿数:31件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度5

2010/10/31 09:55(1年以上前)

Depeche詩織さん ありがとうございます。
やっぱりゴミは、諦めるしかないですか。 
ズームの問題も、やっぱり諦めるしかないか。

便利は良いが、画像がどうしても満足できないし
旅行用のスナップ程度に、使う様にしますね。

タムロンの修理のスピードは、驚く様な対応でとても満足
しています。 その点だけは、しっかりと書き込みさせて頂きます。

書込番号:12142210

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/10/31 10:23(1年以上前)

このレンズじゃないですが、タムロンの違うズームレンズ(200-500)で同様のことを体験してます。
やはりまた壊れました。最初購入1年以内メーカー保証で直して、今度は1年経たないうちに
またなので(修理部の保証は切れます)ちょっと腹が立ちます。 
その焦点距離(500mm)のレンズの中では、確かに軽く便利だけど、やはり脆弱なんだなあ、、、とつくづく感じます。

ゴミは防塵防滴でも無いズームなので仕方ないですね。諦めてますが、風の強い日には
なるべく外で使わないようにしてます。

※ タムロンの修理の対応等は、諏訪君さんが仰るように良い印象でした。

書込番号:12142327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/31 10:38(1年以上前)

おはよう御座います
このレンズ、私も使っています。
D300sで使っています。
ズームは変な感じですが、ニコンの18−200VRでも同じでした。
伸ばすときは下向きに、縮める時は上向きにすれば無理なく軽く伸び縮み出来ます。
VCや色合い、逆光などはニコンよりいい感じですので、18−200VRは
早々に処分しました。ただAFの迷いはたまりませんわ。
シャッターチャンスを逃すことの多い事。
そんな時はMFにしています。
ニコンのレンズ24−120VR、80−200 2.8N も無くなり
ニコンのレンズは35 1.8のみです。
90 2.8、70−200 2.8、17−50 2.8 タムロンになりました。
修理は早くて親切です。
先日、シグマに50−500を調整に出したとき、部品が無い!で
なーーんにもしてくれずに、帰ってきました。送料だけ要りました。
馬鹿みたい・・・

書込番号:12142384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 諏訪君さん
クチコミ投稿数:31件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度5

2010/10/31 10:59(1年以上前)

高山 巌様 Koh_Xavier様 お返事ありがとうございます。
読んでみて、ああ 皆さんやっぱりご苦労なさってらっしゃるんですね。
ズームレンズの悲しさ・儚さ・脆さを・・・。
便利なんですけどね。

現在 二コンの単焦点の35ミリ トキナー12−24が主役で遊んでおります。
ズームレンズは、AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRも検討しましたが
当分様子見といたします。

書込番号:12142475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/31 11:22(1年以上前)

このレンズは持ってませんが、シグマの18-200osHSMをニコンD80で約2年半使っています。
最近、AF時にモーターが空回りする(?)場合があり、もう1度シャッター半押ししたり
して使っています。ズームが固くなったりは経験ありませんが・・・

書込番号:12142574

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/10/31 16:15(1年以上前)

ごみですが、
Canon の一部のEFSレンズ(たとえばEFS17-85)などと比べて、
私の所有するタムロン(17-50/F2.8、28-70/F.8)は、ごみの混入が少ないです。

EFS17-85 はひどかったです。

で、対策は、自分で前玉をはずして掃除しています。これまで2回やりました。
過去古いジャンクのレンズ2〜3本分解して遊んではいますが、
レンズに関しては全くの素人です。
決してお勧めするわけではないですが、前玉だけならDIY感覚で出来ました。
メーカーに出すのも、お金がかかるのも、ごみが入ったままでも気に入らないのなら、
勉強して自分で解決するのも一手かということまでです。

書込番号:12143694

ナイスクチコミ!1


スレ主 諏訪君さん
クチコミ投稿数:31件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度5

2010/11/01 14:25(1年以上前)

じじかめさん 空回り あっやっぱり。 
このレンズもAFが全く反応しなくなって
レンズを外し、もう一度はめ直すと直ったり(^^;;
ズームレンズの宿命ですかね。

書込番号:12148531

ナイスクチコミ!1


スレ主 諏訪君さん
クチコミ投稿数:31件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度5

2010/11/01 14:32(1年以上前)

cantomさん 素晴らしいですね。
ご自分で外す、メカ音痴の私は 何ともなりませんが
前玉だけでも、外せるものなら外して掃除したいですね。

一回中古レンズでも買って、試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:12148545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度5

2010/11/02 00:11(1年以上前)

 こんばんは。

 18-270o 購入5日目にズームリングが噛んでしまって回らなくなりました。
直ぐに購入店で交換してもらいました。その後は何のトラブルもありません。
ゴミの混入は殆ど気にならない程度です。

他に 28-300 ( A20N II ) を2本所有していますが、こちらは一度もトラブルありません。

書込番号:12151405

ナイスクチコミ!0


スレ主 諏訪君さん
クチコミ投稿数:31件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度5

2010/11/03 00:13(1年以上前)

KIHA 81-82さん 今晩は
一年以内で良かったですね、でも問題はこれから
とても便利の良いレンズなんですが、ズームレンズは
課題が多いですね。

このレンズを娘夫婦にD80とセットにして
プレゼントして、お別れしようかな。
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR このレンズがとても気になる
今日この頃。

書込番号:12156127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング