『オートフォーカスが動かない』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『オートフォーカスが動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

オートフォーカスが動かない

2009/06/02 01:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

情報として記載します。
参考になればと思っています。

先週このレンズを購入しました。
知り合いの結婚式があるので、D90と一緒に持参。
結婚式の前に軽く観光・・・気持ちよく撮影しているとオートフォーカスが動かない現象が発生。ここは外で天気も曇り(明るい)です。
望遠で発生したので、広角に・・・でも直りません。
ムッとしながらズームレンズや、A/Mの切り替え、撮影モードの変更など実施したがだめでした。
あきらめかけた時、オートフォーカスが動きはじめました。

不安抱きながら、結婚式で使用すると肝心なところで動きません。
ピントを合わす動作もしません。
半押ししても連続撮影可能枚数「r07」が出て、何回押してもオートフォーカスは
動作しません。
一度なると、望遠から広角までズームを移動してもだめです。
その前までは動作していたので???
で、少したつと直ります。


帰宅後、お店にもって行き、説明して他のメーカーのと交換してもらいまいた。

これで直ったかは解りません「D90かも知れないし・・・・」少しの間使って
見て様子見です。

様子見した後、再度記載しようと思います。

書込番号:9638979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2009/06/02 11:53(1年以上前)

全く同じ状況で、同様の書き込みをしようか迷っていました。
D70を使用しており、「カメラが古いのが原因なのかな?」と思い、D90を購入しようか、
あるいは、通販で購入したので、メーカーに問い合わせしようかと考えていたところです。
D90でも同じことが生じているのですね。非常に参考になりました。
初期不良なのか、私もアドバイスをいただきたいです!

書込番号:9640077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/02 13:01(1年以上前)

タムロンに修理に出す方がいいのではないでしょうか?
(メーカーとしても、不具合を把握したいでしょうし・・・)

書込番号:9640356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度4

2009/06/02 23:00(1年以上前)

プリプリこうさん

同じ症状の方がいらっしゃったんですね。
タムロンが好きだったので、今回は非常に残念です。
本当は、同じタイプを交換しようと思ったのですが、交換可能時期を超えて発生したら修理
しかありません。
それに、修理に出したからと言って「再現しませんでした」な〜んて事も考えられます。
なので、私は残念ですが他メーカーのにしました。

後、お店の人が言ってました、「タムロンの28-300mm」の時も同じ症状だったらしく、その店では販売を一時中止していたそうです。
プリプリこうさんは通販で購入との事ですが、初期不良で返品もしくは交換はできないのでしょうか?
できない場合、じじかめさんのいうとおり修理に出した方が良いと思います。
カメラ屋では、発生した時に一緒に撮影したデータもあると助かるそうです。
どんな明るさで起きたのかなどを参考にすると言っていました。
本当に必要かはわかりませんが・・・

書込番号:9642729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/03 08:41(1年以上前)

ウルトラマンガイアさん

貴重なアドバイスありがとうございます。
私もタムロン製品を非常に信頼していたので、非常に残念です。

ウルトラマンガイアさんのおかげで、このレンズに原因がありそうな
ことが分かりましたので、タムロンへメールしてみました。

「ご指摘の現象、詳細不明ですが個別的な不具合の可能性も考えられ
ます。」との返答であり、タムロンへ現品を送ることになりました。

ご指摘のように、購入店にも連絡してみたいと思いますが、
購入したのが4月下旬なので、ちょっと時間が経過してしまいました。
また同じようなことが起こる事も懸念されるので、修理対応をタムロンに
お願いしたいと思っています。

やはり、ウルトラマンガイアさんの対応がベターだと思います。
もう少し早くアクションを起こせばよかったです。

でも、これが原因でD90の購入を検討していたので、
根本的な原因に対する自らの誤りが分かり助かりました。
D90の後継機の購入へ考えを改めようと思っています。

ウルトラマンガイアさん、じじかめさん、ありがとうございました。

書込番号:9644217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度4

2009/06/04 22:56(1年以上前)

プリプリこうさん 

こちらこそ、ありがとうございました。
これで、D90では無いことがわかった感じです。

無事、原因が判明して戻って来られると良いですね。

書込番号:9652275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/27 23:06(1年以上前)

ちょっと時間が経過してしまいましたが、報告します。ウルトラマンガイアさんと同じ症状だったので、メーカーへ修理に出し、先日戻ってきました。

修理伝票の説明には、「入念に点検しましたが異常は見られませんでした。念の為、電気接点部強化及び関連部品交換の上、AF制度調整いたしました。」との記載がありました。
過去スレでもみたことのあるコメントのような気がします。

まだ、ハードな使用はしていませんが、今までよりもAFの時間が早くなったような気がしますし、問題は起こっていません。

メーカーの対応は良かったのですが、似たような症状が発生しているケースが多い気がしますので、今後はタムロン製を購入する際は慎重にならざるを得ません。
ただし、旅行などには非常に利便性が高いですし、非常に気に入っている製品です。

書込番号:9767702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度4

2009/07/07 23:06(1年以上前)

プリプリこうさん 

どうも、おひさしぶりです。
一応、タムロンでは部品交換をしていただけたのですね。
部品交換するって事は、何か原因があったかもしれません。
調子もよさそうですし、このまま発生しなそうですね。
私は、シグマにしましたが、望遠側画質と手ぶれの点はタムロンの方が
良くかんじます。
プリプリこうさん、修理で正解だったと思います。

ただし、プリプリこうさんがおっしゃるとおり、タムロンのレンズ購入は今後、気をつけた
方が良いみたいですね。
28-300mmで発生して、今回で2品目です。
タムロンさんには、シッカリとしてもらいたいです。


書込番号:9819965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング