『とっても気になります。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:406g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

『とっても気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

とっても気になります。

2008/02/01 19:11(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

クチコミ投稿数:83件

一番乗り?で失礼致します。

シグマ10-20を買おうかと悩んでいたところ、立て続けに広角ズームのラインナップが各社から発表され、一人ワクワク・ドキドキしています。

その中でもModel AB001がデザインを含めとっても気になっています。

掲載写真を見る限り、ニコンマウントはモーター内蔵みたい?なのでAF速度も期待できるのかなと思っています。

サンプル写真が早く見たい!

書込番号:7326263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件

2008/02/01 19:25(1年以上前)

顔を笑顔に変更です。(ノ^∇^)ノ

つい興奮していまして・・・。

<Model AB001>
http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0131.html

書込番号:7326306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9019件Goodアンサー獲得:569件

2008/02/01 19:34(1年以上前)

こんばんは。

>掲載写真を見る限り、ニコンマウントはモーター内蔵みたい?なのでAF速度も期待できるのかなと思っています。
明記されていないけど、付いているのですかね。
TAMRONのSPシリーズに相応しいコストパフォーマンスに優れたレンズになって欲しいです。

個人的な欲を言えば、D40用に純正AF-S DX ED12-24mm F4Gを買う前にリリースして欲しかったです。

書込番号:7326348

ナイスクチコミ!0


.iBookさん
クチコミ投稿数:70件

2008/02/16 21:43(1年以上前)

広角寄りのレンズを模索中ですが、最近一番気になるレンズです。いつ頃発売ですかね〜。待ちどうしい…。

書込番号:7401177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/02/18 14:25(1年以上前)

私も気になっています!!
とにかく、タムロン10-24/F3.5-4.5かトキナー11-16/F2.8かシグマの10-20か…。
何れにしても、タムロン&トキナーのゴースト&フレア対策&価格&それに対応する
写りでしょうか??
超広角は純正の12-24/F4若しくは14-24/F2.8があまりに高額なので、
サードパーティのこの3機種からと考えています。

個人的にはこのタムロンかトキナーだと…。
皆さんは如何でしょうか???

書込番号:7410639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/18 17:20(1年以上前)

なんか意外なレンズですね。
11-18mmはいったいなんだったのでしょうか?最初からこれを出せばよかったのに・・・
レンジが狭かったからクレームでも多かったかな?

書込番号:7411204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/02/27 14:41(1年以上前)

タムロンに問い合わせたところ、
「開発を始めました」との事らしいです。
ですので、半年以内に出れば…と受け取れました。
かなり注目していましたが、
それだけ先になるということは、今回は見送りと私は判断してしまいました。
残念です。

書込番号:7454909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/25 13:44(1年以上前)

ド亀レスです。半年経って静かですね。

私は純正より高品質のトキナー12-24/4を持ってますので、多分このまま使うと思いますが、
タムロン10-24にはやはり興味がありますね。開発はどうなってるでしょうか?
多分値段で頑張りたいみたいで、製造が問題になってるかも知れません。

24-75/2.8もやってるでしょうか?こっちが出たら直ぐでも買い直したいです。
トキナー124を持ってなければ、タムロンの二本を一緒に買いたいかも知れませんね。

書込番号:8125380

ナイスクチコミ!0


otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/08 19:36(1年以上前)

しびれを切らせて、7月中旬にTamronに問い合わせたことろ、
「現時点では詳細未確定で、また今回発表させていただいた部分も
含め今後変更となる可能性もございます。」
とのこと。がっかりです。
Tokina116/2.8に傾いています。

書込番号:8184100

ナイスクチコミ!0


otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/08 19:57(1年以上前)

TamronのHPに「開発しました」とあるのは「開発を開始した」程度の意味しかないようです。
てっきり「開発完了」ととらえてしまいました。私がバカでした。
バカバカ、ぼくのバカ

書込番号:8184171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/08/08 21:20(1年以上前)

otakatakaさんへ

一番乗りしたひろなべです。
私は待ちきれずに、Tokina124を購入しちゃいました。m(__)m

116は使ったことがありませんが、124はおすすめです。
Tokinaいっときましょ!

書込番号:8184459

ナイスクチコミ!0


otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/08 22:23(1年以上前)

ひろなべさん

待ちきれませんよね。っていうかやんなりますね。

やっぱり、トキナーですかね。

116か124か悩みどころですが。

書込番号:8184685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/08/09 06:32(1年以上前)

otakatakaさん 

はじめまして!
私はひろなべさんと違って116にいきました。
理由は17-55を標準レンズにしているためです。
124もそのうちレンズ内モーターを付けるようですが、
116もそこそこですよ!

書込番号:8185745

ナイスクチコミ!0


otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/09 07:54(1年以上前)

タミン7155さん

はじめまして。背中を押していただいてありがとうございます(^^)

11〜55mmでF2.8ですか。それはうらやましいラインナップですね。

116のF2.8は楽しそうですよね。逆光にも比較的強そうだし。いっちゃおうかな。

もはやTamron10-24が仮にF2.8通しに仕様変更されて発売されたとしても、おそらく後悔しないでしょう。

このレンズとは御縁がなかっということで。さようなら〜(^o^)/~~

書込番号:8185857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/08/09 09:16(1年以上前)

タミン7155さん

17-55mm いいっすね〜!
116とのつながりもよさそうですし、2.8通しは憧れ!

otakatakaさん
タミン7155さんにも背中をドンッと押されたところで、
Tokinaいっちゃいますか〜!(^^)!

真面目な話、いつ出るか判らないモノを待ってるよりも、
今欲しいレンズで写真をいっぱい撮った方が幸せだと思
いま〜す!

書込番号:8186041

ナイスクチコミ!0


otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/09 18:33(1年以上前)

本日 Tokinaの116/F2.8を買ったわけですが、

見事な初期不良品(AF−MFクラッチの異常)であることが帰ってからわかりました。

その店には他に在庫がなく、迷わず返品とあいなりました。やれやれ。

別の店には在庫があり、そこで買うという手もあったのですが、

なんだか購買欲が急にしぼんでしまい、結局買いませんでした。

まぁ、その程度の購買欲なんで、今は買わない方がよいということだと思います。

ということで、、、、

書込番号:8187665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング