『広角レンズが欲しい』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:406g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

『広角レンズが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

広角レンズが欲しい

2008/11/03 16:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

スレ主 obaseboyさん
クチコミ投稿数:3件

広角レンズのレンズの購入したいと思い、あれこれ検討しているところです。
候補は、sigam 10-20mm, tokina 12-24mm そしてtamron 10-24mmでしたが、今、この掲示板に上がっている、作例を見る限りでは、tamronは画質がよくないですね。個人的な感想ですが。
Tamronに期待していたんですが、裏切られた感じでがっかりです。
タムロンは、パスですね。 sigma 10-20mmできまりました。
いままで、たくさんの広角レンズの作例を外国も含めて見てきましたが、
sigmaのが画質がいちばんいいですね。次がtokina。tamronは第一候補でしたが、僕的には、もう一つという所です。



書込番号:8591006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/11/03 17:37(1年以上前)

そーですかね??

個人の好みの問題とは思いますが。。。
どれも解像感の高いレンズだと思いますよ。。。

なかなか・・・言葉で表すのは難しいのですが。。。個人的な印象は。。。

シグマ・・・「シャキッと・・・」
トキナー・・・「ビシッと・・・」
タムロン・・・「スカッと・・・」

写る・・・って感じかな?

いずれにしても。。。広角に弱いと言われるAPS-Cサイズカメラ専用の超広角レンズが充実する事は喜ばしいことです。。。

ご自分の好みと「感性」を信じて選択されればよろしいかと。。。

書込番号:8591167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/03 19:37(1年以上前)

>sigma 10-20mmできまりました。

では、シグマの方へ書き込みどうぞ。
ここは、このレンズを検討されている方が見ているところです。
ご自分で店頭で試しもせず、どこが悪いかも明らかにせず、頭ごなしに言われても意味が分かりません。

もしくは、シグマの関係者の方ですか?

書込番号:8591771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/11/03 21:10(1年以上前)

ショックだな〜、買っちゃったよ。

天気が悪くて、まだろくに撮ってないけど・・・、買っちゃったからそれなりに使いますよ。
ところで、何が悪いのか?ズームだから甘い、ズーム比欲張ったか?
お隣の渋柿が甘く写ってたな、対角魚眼の方が単体レンズの分シャープかもしれないね。
全体の雰囲気が出れば良しとします、下旬にはこれ使うしかないし。

書込番号:8592289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2008/11/04 13:29(1年以上前)

私はA16やA18などタムロンレンズを好んで使っているのでこのレンズに期待しています。

スレ主さんが何処を悪いと言っているかは知りませんが、
私もここまでの作例を見る限りでは期待した程ではないように感じています。

超広角なので歪曲はどのレンズでも多少あり仕方のないところですが、
このレンズは周辺の放射方向への像の流れが大きいし、コントラストももう一つのような・・・

でもまだ参考にするもの少ないので、
しばらくは作例が増えるのや雑誌等の評価を静観していきたいと思います。

書込番号:8595030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/11/04 22:19(1年以上前)

昨日は天気も悪く被写体も良くなかったのですが、今頃桜が咲いていました、撮った感じでは良くない気がします。
Nikonの10.5対角魚眼の方が良い感じです、湾曲を補正しない分そのままが良いのでしょうか。

外周部での流れ、10ミリの解像度の甘さ、店で見たぐらいでは判りづらいよね。
15o以上でとなると「え゛」ってへこみますょ。

書込番号:8597018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング