『安いので購入してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:19〜35mm 最大径x長さ:82.2x77mm 重量:400g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF 193 (キヤノン用)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 193 (キヤノン用)の価格比較
  • AF 193 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 193 (キヤノン用)の買取価格
  • AF 193 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 193 (キヤノン用)のレビュー
  • AF 193 (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 193 (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 193 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 193 (キヤノン用)のオークション

AF 193 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 9月 3日

  • AF 193 (キヤノン用)の価格比較
  • AF 193 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 193 (キヤノン用)の買取価格
  • AF 193 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 193 (キヤノン用)のレビュー
  • AF 193 (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 193 (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 193 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 193 (キヤノン用)のオークション

『安いので購入してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 193 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF 193 (キヤノン用)を新規書き込みAF 193 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

安いので購入してみました

2006/07/22 01:38(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AF 193 (キヤノン用)

スレ主 itoosa2002さん
クチコミ投稿数:7件

マップカメラで税込み12800円で購入しました。

「格安かな」と少し喜んでいたら、その後この板を覗くと他社さんも追従していてちょっとがっかり?まぁ安いことに変わりはないのでOKです。

今後、愛機である*istDにて使用の予定です。まだパッケージも開けていないですが、この安いレンズがどのような感じか(過大な期待はしていませんが)天気の良い日に持ち出してみようと今から楽しみです。

ペンタ用購入ですが、キャノン用に書き込みが集中していますのでこちらにご報告しました。

書込番号:5276504

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 itoosa2002さん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/10 09:17(1年以上前)

その後、使用してみての感想です。建物、町並み、ペットなどの撮影に使用しました。

「描写の甘さ」という指摘を受けていますが、素人(趣味は何?と聞かれても「カメラ」とは言えない程度に)である私が普通に使う分には、特に不満は感じていません。

しかし、逆光にとても影響を受けます。画面の一部に強い明るさが(人工、自然共)入ると、画面全体が白ぼける時があります!!また、フレアーも結構簡単に出せます?(、、、出したくなくても出ます。)
これは、気をつけるしか無いのでしょう。失敗写真が増えますが、そこはデジカメ、いくらでも取り直せるので良しとしてます。

「フードが硬い」という指摘もありますが。その通りです。最初は結構苦労しましたが、ほんの少しシリコン系の潤滑材を塗布したところ問題はなくなりました。ただ、本体の剛性感の高さに比べると、フード、キャップはヘナヘナです。

あと、シグマ、タムロンの同等品と比べると、重い、でかいというのは明らかですね、、、承知の上での購入ですが女性が使うには似合いませんね、、、(^_^;)

いまのところ本体質感の良さもあり、まずまず気に入っています。しばらくは広角〜標準域レンズとして使用していく予定です。

書込番号:5333576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/20 18:27(1年以上前)

itoosa2002さん こんばんわ

その後、このレンズ使ってますか?
私も3年ほど前にこのレンズを気に入って使ってました。途中で下取りに出して、手元に無かったのですが好きなレンズだったもので最近また買ってしまいました。
それが、カメラのヨシノで11,000円でした。もちろん新品です。
今、価格comでも2万円近くする事を思うとラッキーだったですね。
マップカメラでも中古で14,000〜17,000円位してますからね。

お楽しみレンズとしてずっと可愛がってやろうと思ってます。
いい写真を撮ってくださいね。

書込番号:5554129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/04 16:00(1年以上前)

ミノルタ(ソニー)α用に買いました。
別途、内部植毛処理のフードBH-773を購入し使用しています。
多少はフレアーが解消できました。(太陽光線レンズ直撃にはむりですが)

最初は、cosina 19-35を購入しましたが、本体の質感はこちらのほうが良いです。
画質は、気持ちの問題程度の差(設計は同じのような気がします)です。レンズフードはこちらのほうが◎ですね。

書込番号:5839297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/01/07 23:57(1年以上前)

先月ミノルタ用を購入しました。
安さが決め手でした。
記念撮影にスナップ等、画角もつかいやすく、満足しています。

書込番号:5854794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AF 193 (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF193購入しました 4 2013/06/10 1:34:35
買おうか検討中です 13 2012/08/27 20:53:17
安いので購入してみました 4 2007/01/07 23:57:35
ist DLでは? 4 2006/01/31 17:09:13
撮影には必ず持参 0 2005/02/27 17:42:14
中古で買いました 3 2004/10/10 16:04:01
レンズケース 0 2004/08/08 17:40:31
迷っています 4 2004/08/04 11:53:07
雑感 0 2004/05/26 4:17:52
使ってみて 4 2016/08/31 7:50:38

「TOKINA > AF 193 (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

AF 193 (キヤノン用)
TOKINA

AF 193 (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 9月 3日

AF 193 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング