『さすがにそろそろ新型に。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:73x95.1mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の中古価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の買取価格
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のスペック・仕様
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のレビュー
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のクチコミ
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の画像・動画
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のピックアップリスト
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のオークション

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月27日

  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の中古価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の買取価格
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のスペック・仕様
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のレビュー
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のクチコミ
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)の画像・動画
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のピックアップリスト
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)のオークション

『さすがにそろそろ新型に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)を新規書き込みAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

さすがにそろそろ新型に。

2014/09/26 02:12(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)

スレ主 akikomoekoさん
クチコミ投稿数:110件

子どもも大きくなり、撮影対象を蝶や花にシフトしようかなとマクロレンズを物色中です。

現行のモデルは価格も底値で、このレンズの描写も気に入ってるんですが、さすがに発売が10年近く前では購入してすぐに新型(手振れ補正付き+光学性能UP)が出てきそうで怖いです。

手持ち撮影することもあるので・・

新型開発の情報をご存知の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:17982122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/09/28 18:00(1年以上前)

 このレンズは持っていませんが、デジカメinfoの記事では光学性能の評価はかなり高いようです。
 また、トキナーの場合、VCM(手ブレ補正)は他社と比べて普及していません。マクロ撮影は三脚を使う方も多く、マクロレンズより望遠レンズなどへの搭載が先でしょうから、個人的な予想としては、すぐにリニューアルという可能性は低そうに思います。

書込番号:17992009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/28 19:11(1年以上前)

>現行のモデルは価格も底値で、このレンズ の描写も気に入ってるんですが、さすがに 発売が10年近く前では購入してすぐに新型 (手振れ補正付き+光学性能UP)が出て きそうで怖いです。

だから底値なのでは?

100mmマクロはニコンの105/2.8Dマイクロを使用してます、マクロレンズをどの様に使いたいかでも変わりますよ、
昔のタムロン90mm f2.5(52BB)も使ってます、ポートレートには此方のほうが好みです、
自分は60mm f2.8Gマイクロをポートレート(子供撮り)は常用、
手持ちが多いですが手ぶれ補正付きはシグマの150mmのみ使用してます。

書込番号:17992262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akikomoekoさん
クチコミ投稿数:110件

2014/09/29 08:18(1年以上前)

遮光器土偶 さん、橘 屋 さん。

アドバイスありがとうございます。

私は、主に花の近接撮影に挑戦したいと思っているので三脚主体になると思います。
ただ、花に蝶が止まっているシーンに出会ったらやはり手持ち撮影になるので、手振れ補正が付いてないと後悔するかもと思っています。

この性能で、この価格は大変魅力です。新型になるまでの間だけのバーゲン価格であることは間違いないと思いますが、もう少し悩んで見ます。

書込番号:17994144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/29 19:11(1年以上前)

akikomoekoさん こんにちは

>手振れ補正が付いてないと後悔するかもと思っています。

マクロレンズの場合 拡大率が大きくなるほど 手ブレ防止効果弱くなる場合が多いので 手ブレ防止機能は余り気にしないで良いと思いますし マクロの場合手ブレよりは 被写体ブレの方が気になると思います。

書込番号:17995629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/12/27 02:50(1年以上前)

スレ主様こんばんは。

カメラの大林さんで、41700円で購入出来ました。銀塩MF&Dfユーザーには絞りリングつきのレンズが有難いのです。
素敵なフォトライフをお過ごしください。

書込番号:18308730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/20 17:01(1年以上前)

シグマ 105mmF2.8(OS搭載)は、繊細な線と柔らかなボケの両立した傑作レンズでした。

書込番号:18389387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)
TOKINA

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月27日

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング