『D700用にて購入を考えております。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:84x120mm 重量:810g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 280AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のオークション

AT-X 280AF PRO (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のオークション

『D700用にて購入を考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 280AF PRO (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 280AF PRO (ニコン用)を新規書き込みAT-X 280AF PRO (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

D700用にて購入を考えております。

2008/07/29 12:51(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 280AF PRO (ニコン用)

クチコミ投稿数:41件

FX用としてレンズをいろいろ探しているのですが、
こちらの280AF PROの良いところ・悪いところがありましたら、
お使いの方がいらしたらアドバイスを頂きたいです。

宜しく御願いいたします。

書込番号:8142080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2008/07/29 13:35(1年以上前)

いま出張中で確認できませんが、
ATX-280AF (PRO) PROが付いていたかどうかわかりません。
PRO無しは無かったかもしれませんが。
以前ミノルタα7で使ってました。
新規に購入するのであれば、タムロン SP AF28-75mm (A09)
のほうが軽くてよいです。
写りはタムロンとそんなに変わらないと思います。
高級感は圧倒的にトキナーですが、大きく重いです。
D700で使えるかはわかりません。

書込番号:8142244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/07/29 18:53(1年以上前)

機種不明

5Dにて

そえもん2006さん こんにちは

 NIKONユーザーでは無いのですが、tokinaAT-X280PROを持っていますので
 書き込みしたいと思います〜。

 私はpentaxマウントとcanonマウントの2本持っております〜(笑)
 同じ様な焦点距離のtamronA09もpentaxマウントとcanonマウントの2本
 持っております〜(笑)

 PENTAX用はK100DSに使用し、CANON用は5Dに使用しています。

 色乗りが良いように思います。
 ズーム時やAF時にレンズの全長が変化しないです〜。
 鏡胴がしっかりしていて安心感がありますね。
 悪く言えば重いです〜。が、NIKONの24-70mmF2.8も重いですしその辺りを
 どう思うかですね。

 50mm辺りの描写は今ひとつとの評価があり、また80mmの絞り開放では
 ソフトな描写になるのが特徴でしょうか。

 また逆光には弱く、フレア・ゴーストが出ますので、嫌いな方は注意
 して撮影に望む必要があると思います。
 
 私は絵的にはtokinaの方が好きですが、A09を持っているのは荷物を軽量化
 したいと思ったりする時のためです〜。

 特に80mm絞り開放付近の柔らかい感じが大好きですね〜。
 (嫌いな方も多いです〜)
 5Dをサブ機として購入したのですが、その理由の1つが、このAT−X280PROを
 フルサイズで使用したいと思ったからです〜(笑)

 ちなみに、tokinaAT-X235やAT-X828も2マウントで持っていますが、
 それらを見ますと、tokinaのレンズの傾向を感じます。

 テレ側絞り開放で甘い感じで絞ってシャープという感じです〜。
 その中でも、AT-X280は特に甘いです〜。
 じゃじゃ馬な感じを持っていますが、それだけに撮していて楽しいと思うレンズ
 です〜。


 5Dでのサンプルです。
 私はゴーストとか嫌いでないの、敢えて多く出るようにして撮した物です〜。
 テレ側絞り開放付近の物は、人物が多く挙げられる物がなくすいません。


 A09との比較ですが、A09も絞り開放で多少ソフトな感じを受けます。
 しかし小型軽量ですので、だれでも使える優等生レンズですね。

 

書込番号:8143183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2008/09/09 12:57(1年以上前)

FXニッコールを買えない方はD3、D700に行くべきではないでしょう。専用設計のでかいイメージサークルに設計していないレンズではFXの実力が発揮できませんから。

書込番号:8322990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/09 17:16(1年以上前)

コスモプロ さん こんにちは

 D3,D700を購入した方がすべて、nikonのレンズを購入しなくても良いかと
 思います〜。
 好きなレンズを付けて撮影を楽しむのも良いのではと!

 逆に言えば、D3,D700を購入した方はフルサイズでいろいろなレンズを楽しめる
 わけですから!

書込番号:8323708

ナイスクチコミ!4


hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 ブログ 

2008/09/15 21:28(1年以上前)

私は中古でcanon用を購入して、今は40Dの常用レンズとして使用しています。
確かに大きく、重いです。40Dとのバランスは悪くないですが。
いい点は安い、2.8通しの明るいレンズ、金属製ボディの質感等々。いいレンズですよ!
ただ、みなさんがおっしゃっているように、クセがあります。私は子供の写真専門です。
新品はなかなか無いと思いますが、中古で出物があれば買いだと思います。
ちなみに極上品を¥19,800で購入しました。

書込番号:8356370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 280AF PRO (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 280AF PRO (ニコン用)
TOKINA

AT-X 280AF PRO (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

AT-X 280AF PRO (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング