『なんで海外版にはレンズフードが無いの?』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):

¥59,801

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,801

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥59,801¥79,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥59,801 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

『なんで海外版にはレンズフードが無いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なんで海外版にはレンズフードが無いの?

2011/07/16 19:34(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5

このレンズの海外版にとても興味があります。
なんで海外版にはレンズフードが無いのかな?

ちょっとググったら、レンズフードの切削サービスしている会社もあるとか…。
フルサイズセンサーのDSLRでパノラマ用撮影?
もしかして、10mm側だとFX機で全周魚眼として使えるのでは?

知ってる方いらっしゃいましたらお教えください。

書込番号:13260968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/07/16 20:42(1年以上前)

FXで使えるようですね。良く読んでませんが。AT-X 107 NH(No Hood?)

http://www.thkphoto.com/news/news-pr-061211-atx107nh.html
http://wetpixel.com/forums/index.php?showtopic=42215

書込番号:13261197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/16 21:33(1年以上前)

想像ですが
FXで使うと、周囲がまあるく蹴られるから全周魚眼と同じになりそう

書込番号:13261384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/16 22:48(1年以上前)

>FXで使うと、周囲がまあるく蹴られるから全周魚眼と同じになりそう

正確に言えばDXセンサーの対角線長はFXセンサーの縦の長さよりも大きいので完全な円周魚眼にはならないと思います。

私は値段につられてこの海外仕様のフード無しを買ってしまいましたが、前玉を当てそうで精神衛生上良くないです。FX機は持ってないし・・・


書込番号:13261714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/17 05:16(1年以上前)

機種不明

14mm付近で撮っています。
DXフォーマット用のレンズなのですが、FXフォーマットでも使えます。
10-14mmはケラレてしまいますが、15mmからはOKです。

> もしかして、10mm側だとFX機で全周魚眼として使えるのでは?
全周魚眼にはならないデス。
14mmで撮ったよりもケラレの部分が大きくなるだけです。
(ちょうど良い作例がアップできなくてすいません)

書込番号:13262551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/17 05:54(1年以上前)

ヲタ吉さん
海外の人は、
気にせんらしいで。

書込番号:13262583

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5

2011/07/17 09:37(1年以上前)

寝ている間にたくさん御返事をいただき恐縮です。

うらさネットさん
リンク貼ってくれてありがとうございます。どうやら水中ハウジング用に“NH”みたいですね。考えてみると水中ハウジングは、外国製が多いし、海外の方が需要が高いんだと思います。

Frank.Flankerさん
僕もそう期待していたのですが、“a semi-circular view”ですって。

クルンテープマハナコーンさん
あまり役に立ちそうにない小さなフードですが、バンパーの役割大ありですね。良いアドバイスをいただきました。ありがとうございます。

フォトグラファーぽよさん
やはり完全には円周にならないのですね。
キャノンのような魚眼レンズがあれば良いのですが…。もっともニコン使ってるし、高価過ぎて買えませんし。
それにしてもキャノンは、魚眼に赤い線入れてきやがりましたね。

nightbearさん 
僕もアバウトですが、ちょっとダメです。

短期間にたくさんご回答いただき、誠にありがとうございました。お礼を申し上げます。

書込番号:13263007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/17 13:36(1年以上前)

ヲタ吉さん
わしも、フード、フィルターが
付けれんのは、怖いんよ。

書込番号:13263674

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2011/07/25 23:55(1年以上前)

既に解決済みのようですが、日本でも買えますよ。

http://ec1.kenko-web.jp/item/5362.html

書込番号:13296034

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2011/07/25 23:58(1年以上前)

機種不明

10mmで撮影

添付に失敗してしまったので再度。

書込番号:13296047

ナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2011/07/26 00:08(1年以上前)

連続投稿失礼します。

海外でNikonの10.5mmとかのフードを削るのはそれなりの目的が有っての事です。

パノラマ撮影目的では、完全な円周魚眼よりも、フードを削ったAPS-C対応レンズ
を使用して縦位置で撮影するとパノラマ写真の解像度が稼げますので。

書込番号:13296102

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):¥59,801発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング