『フルサイズでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

『フルサイズでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

フルサイズでも使えますか?

2011/09/18 14:02(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

クチコミ投稿数:64件

こちらのレンズはAPS-C用になっていますが、フルサイズ(当方5D2所持)で使用した場合、
やはりイメージサークルの関係で画面隅がケラレますか?
もし、その辺問題ないようであれば、フィッシュアイとしては、
一番コストパフォーマンスの高いレンズではないかと思っています。

また、このレンズ以外でもフルサイズにお勧めの魚眼レンズはありますか?
魚眼はいままで利用したことがないのでご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:13515385

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度4 The piece of my life 

2011/09/18 15:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1D4で10mm

1D4で11mm

1D4で17mm

こんにちは。
私はフルサイズは持っていないのですが、APS-Hの1D4で使ってみると、やっぱり10mmではケラレますから、5D2では更にケラレると思います。

書込番号:13515659

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/18 15:29(1年以上前)

キヤノンユーザーではありませんが、このレンズ(正確には、ペンタックスDA10-17ですが)をフィルムで使ったことがあります。
だいたい14~5mmあたりでケラれもなく使えました。
ほぼテレ端なので、暗めの単みたいなものですが(^_^;)

書込番号:13515667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/18 19:21(1年以上前)

こんばんは。リストランさん

このレンズはAPS-C機対応ですから、APS-H機やフルサイズ機で使うとワイド側では
ケラレると思いますよ。

書込番号:13516449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/09/19 00:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

14mmだとギリギリケラレ

中心部等倍トリミング

中心下部等倍トリミング

このレンズ、7Dと5D2で使っています。
フルサイズですと15mmでケラレはなくなりますよ。
APS-Cで35mm換算16mmなので、フルサイズで15mmとして使うほうが1mm広角で撮影できます。
レンズがコンパクトなのでフルサイズの描写を生かすほど限界値が高くはないです。

ただ、APS-Cとフルサイズで使えるフィッシュアイとしては重宝すると思いますよ。


書込番号:13518132

ナイスクチコミ!4


7Dパパさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/19 01:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

5D2 10mm

5D2 17mm

このレンズのフード無しを使用してますが

こんな、写り方ですご参考にどうぞ〜。

書込番号:13518276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2011/09/19 12:18(1年以上前)

皆様、本当にご丁寧にお写真もつけてくださってご返信いただきありがとうございました。
テレ端だとケラレないようですが、ほぼ魚眼ではなく広角レンズになってしまいますね。
惜しいなぁ・・・せっかくこれだけ評判がよくてお求めやすいレンズなんですが…

魚眼を買うとしたら、Lレンズを買うしかないんですかね?
これの3倍ぐらいするので…
皆様本当にご回答いただき感謝いたします!

書込番号:13519631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/09/19 12:49(1年以上前)

魚眼はフルサイズになっても魚眼ですよ。
作例が下手ですスイマセン。。。

書込番号:13519746

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/19 17:17(1年以上前)

>魚眼を買うとしたら、Lレンズを買うしかないんですかね?

シグマなら、15mmF2.8がありますね。
フルサイズオンリーで、円周魚眼使わないのなら、こちらの方がいいです。
値段もそんなに変わりませんし。

http://kakaku.com/item/10505011483/

書込番号:13520730

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2011/09/20 21:56(1年以上前)

機種不明

やっぱりこれはフード無しが良いですね〜

書込番号:13526392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/28 23:50(1年以上前)

御意(^o^ゞ

書込番号:19091336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2025/02/19 18:46(10ヶ月以上前)

>G55Lさん
フード無しも正規品なんでしょうか? 
PENTAX用にコーティングを高めたのがありましたが、こちらは、PENTAX用と同等になるんでしょうか?

それとも旧式のままなんでしょうか

書込番号:26081415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2025/02/20 17:22(10ヶ月以上前)

海外向けなので国内正規品ではないかもしれません

書込番号:26082472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 9月 8日

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング