『ついに購入!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x97.4mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

『ついに購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

ついに購入!

2008/09/19 10:53(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

クチコミ投稿数:83件

はじめまして、ひろなべと申します。

念願のF2.8通しの標準ズーム、AT-X 165 PRO DXを購入いたしました!

PCボンバーにて、なんと\49,800! (^^♪

よくある価格.comへの登録間違いかな〜と半信半疑でサイトを確認すると、
やっぱり\49,800!

これは神の御導き? ダ〜!と、指が重力に負けました。(^_^)v


AT-X M100 PRO D 100mm F2.8の写りの良さ感動し、
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4で更に感動し、
気がつけば、3本目のAT-X 165 PRO DXを購入する迄の
Tokinaのファン(信者?)になってました。

もう今からレンズが届くのが待ち遠しいです。
(どうぞ、ジャスピンでありますように…。)

書込番号:8375336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/19 15:35(1年以上前)

CANON用も同じ価格になっていますから、お店の価格入力ミスではなさそうですね。

書込番号:8376318

ナイスクチコミ!0


My_kmkさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 17:10(1年以上前)

ひろなべさんこんにちは
安くなりましたね私もAT-X M100マクロ購入ですっかりトキナーファンになり
その後同じくAT-X 124 PRO DX 12-24mmを購入しました
いずれAT-X M35 PRO DX 35mmマクロを購入予定ですが
今同じくAT-X 165 PRO DX 16-50mm か純正のAF-S DX NIKKOR 16-85mmVRか迷っています。
できましたら使用感、写り、などレビューお願いします。

書込番号:8376620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/09/19 17:33(1年以上前)

じじかめさん

早速のレスありがとうございます。
返信メールが届きましたので、間違いなく\49,800で購入できました。
急に\10,000も下がったので、ドキドキしちゃいました!


My_kmkさん

My_kmkさんも、トキナーの魅力に参ってしまった口ですね(^_^)v

> 今同じくAT-X 165 PRO DX 16-50mm か純正のAF-S DX NIKKOR 16-85mmVRか
> 迷っています。
> できましたら使用感、写り、などレビューお願いします。

参考になるか判りませんが、届きましたら私なりのレビューを書かせて頂きます。

書込番号:8376694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/09/20 10:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ワンコ

植栽

うずまき

ひろなべさん こんにちは! 出遅れましたσ(^_^;)アセアセ...
ご購入(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ ございます♪

うわー! 安く購入されましたね(ノ゜凵K)ノびっくり!!
私もこのレンズを使用して1年が経過しました。。。

私もトキナー沼にはまりそうです!!
現在AT-X165とAT-X840Dを使用しています。。。
AT-X100M・・・AT-X124・・・AT-X35M・・・
何度買おうと思ったことか(笑

AT-X165は、色乗りの良さとシャープさが魅力で気に入っています。。。
開放はチョイと気難しい面もありますけど。。。F4あたりからは切れ味鋭いと思います。

VR16-85oと比較すると・・・発色はチョイとナチュラル(彩度低め)、シャープネスは同等。。。
F2.8の明るさ(ボケ)を取るか???歪曲収差や周辺画質の良さをを取るか???と言う感じでしょうか???
VRと85oまでの高倍率も魅力かな???

でも・・・F2.8のズームと言うのは価値が高いと思います。
私もVR18-20oとAT-X16-50oを併用しています。

書込番号:8380800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/09/20 11:18(1年以上前)

すいませんm(_ _;)m
誤字がありました
誤)VR18-20o ⇒ 正)18-200o

書込番号:8380906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/09/23 23:39(1年以上前)

レスが遅くなりました。m(__)m

注文の翌々日(日曜日)にレンズが届いてましたが、私の都合で、昨日(月曜日)の受け取りとなってしまいました。

また、本日生憎の雨模様だったので、室内での確認撮影のみですがファーストインプレッションを…。

<外観>
Tokina独特の重厚感があり、D300との組み合わせはバランスもよくGoodです。
D80とは重量バランス的に不釣合いかな?と思っていましたが、レンズを手の平に乗せるように構えると非常に安定して撮影できました。

<フォーカス>
F2.8開放では皆さんのレビューの通り、フォーカス甘いです…。
但し、撮るものによっては開放でのフォーカスの甘さが味になるかな〜と思ってます。
また、F4まで絞るとキリッとした画が撮れ、気持ちいいです!
幸いにもこのレンズ、16mm〜50mmまで片ボケなくジャスピンのようです。ホッ!

<AF>
D300・D80共にAFが遅いと感じませんし、室内(蛍光灯下)でもAFの迷いもなく快適です。
ジー・ジーと頑張っている音はしますが35mmF2Dと比較しても不快なものではありません。
マニュアルでの操作感も適度なトルク間があり、Nikonより好きです。

<色のり>
他のTokinaレンズと同様、自然な感じで私好みです。
色味が欲しい時はカメラ側での設定で如何様にもできるニュートラルさがいいですね〜。

以上簡単ですが、『My_kmkさん』参考になれば幸いです。

VR16-85との比較は『#4001さん』が詳しく解説して下さっているので、そちらを参考にして下さい。(*^^)v

総括として、F2.8開放からバリピンを望むのであれば17-55とか超高級レンズや単焦点を購入された方が幸せだと思いますが、16mmスタートの汎用性の高いレンズを望まれるのであれば、お勧めの一本です。

もちろん私も大満足です!
皆さんの背中をドン!!と押しますよ〜。


書込番号:8402484

ナイスクチコミ!2


Digitarさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2008/11/12 12:28(1年以上前)

このレンズがかなり気になってここに来て¥49800の文字にびっくり。

今はその値段で売ってる店はもう無いのでしょうか。。。

かなり買いな値段ですね。

書込番号:8630388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/11/12 15:17(1年以上前)

Digitarさん こんにちは

私も\49,800にはビックリし、ついクリックしちゃいました。(*^^)v

今現在、上記価格は無いようですが、年末セールや期末決算セールを狙ってはいかがですか?

税込 59,500 円だったら、ケンコー工学ショップのアウトレットで売ってますよ。
http://item.rakuten.co.jp/kenko-k/4961607634134/

(少々重いですが・・・)とってもいいレンズなのでご検討あれ!!

書込番号:8630827

ナイスクチコミ!0


Digitarさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2008/11/12 15:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。
来月に期待しようと思います^^
個人的には16mm側で絞った風景写真で、キレイな描写が出来るなら便利なズームだから買いとだと思って♪

書込番号:8630841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/11/12 23:02(1年以上前)

機種不明

AT-X165 羽鳥湖

こんばんは!

吉と出るか?凶と出るか?σ(^_^;)アセアセ...

16o 1/400秒 F8.0の風景です。
カメラはD300 WB晴天 ピクコンD2xMODEV アクティブDL弱
PLフィルター使用です(チョット利きすぎ・・・調整がムズイ)

書込番号:8632765

ナイスクチコミ!0


Digitarさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2008/11/13 15:29(1年以上前)

#4001さん 
情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
写真の情報が出てませんでしたが・・・このレンズの16mmで撮影ということを信じて。
写真周辺までキレイで十分な写りが期待出来そうですね。
あとは値段が安くなったときを狙います^^

書込番号:8635088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/17 21:20(1年以上前)

品川 松坂屋カメラで45000円でした。
もちろん新品です。
いい買い物でした。

書込番号:8654759

ナイスクチコミ!1


Digitarさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2008/11/19 03:13(1年以上前)

情報有り難うございます。参考になりました。
新品でその値段は最高ですね、私も中古を¥42000で購入出来ました。

書込番号:8660918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もうAT-X165の後継機は出さないのだろうか? 7 2021/12/03 15:17:12
さよならトキナー 11 2017/03/24 17:35:44
HP見たら 4 2013/10/11 13:55:44
桜を撮影してみました 4 2013/03/29 21:18:54
堅牢性が売りだけど…。 2 2013/01/11 22:17:58
ピントが合った時の音が… 2 2011/06/20 6:43:22
D7000と 9 2012/05/21 1:35:37
このレンズが欲しいですが 16 2010/07/04 15:01:01
踏み……出せません(汗) 4 2009/12/13 17:29:35
これってなんでしょうか。。 8 2009/11/27 11:39:02

「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング