『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2007年 4月25日 発売

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥113,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x97.4mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)のオークション

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

買っちゃいました

2009/05/28 22:24(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)

クチコミ投稿数:5件

カメラのキタムラで中古で購入しました。4ODのセットレンズのEF-S17-85mm F4-5.6 IS USM とのドナドナで35000円程での購入です。これから楽しみに使っていきたいと思っていますが、中古のため、レンズの説明書がついてませんでした。このレンズでの注意点、使い方の特徴などありましたら(交換レンズの購入は初めてなので)、教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:9617807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/28 23:19(1年以上前)

こんばんは♪
ご購入おめでとうございます\(^o^)/

私は・・・ニコンマウントの方ですが・・・TOKINA板は寂しいので(笑 仲良くしましょう♪

特にこれと言う、使い勝手の注意点は無いですが。。。

一番の特徴が、「ワンタッチクラッチフォーカス機構」でしょう♪
ピントリングを手前に引くだけで、MFが可能になります(ボディ側はAFモードのままでOKです)

この時、ギヤのかみ合わせが悪いと、多少ギクシャクしますが。。。少しリングを回してギヤを噛みあうようにすればOKです。

MF時のピントリングは、シットリまとわりつくような回し心地ですよ♪
ピントリングの回転ストロークが少ないので、多少ピーキーですけど、ピント合わせはしやすいと思います。

お楽しみあれ♪

書込番号:9618171

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)の満足度5

2009/05/29 04:21(1年以上前)

ちくりんふさん ご購入おめでとうございます

>使い方の特徴・・・
#4001さんが仰るようにMF時のクラッチの噛み合わせだと思います。しっかりと手前に引かないとギクシャクすることもありますが直ぐになれると思います。

このレンズの描写に付きましては少し絞って上げることによって特に明るいシチュエーションでは素晴らしい発色を見せてくれますのでRAWでの現像を試してみて下さい。

ドナドナしたレンズより広角側が1mmしか違いませんが、随分と画角が違うように感じられると思いますよ。40Dとのバランスも抜群ですから撮影が楽しみですネ!

書込番号:9619169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/06/08 12:52(1年以上前)

返答有難う御座います。
今、楽しく写真撮ってます。
自分が花屋なので、お花の写真をメインに楽しんでます。
確かに開放ではシビアな感じがしますが、少し絞ってあげるとかなり良い感じになります。
良いレンズを購入出来たと大変喜んでおります!
まだまだ初心者(歳はとってますが...)なのでどんどん使い込んで良い写真を撮っていきたいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:9668935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャノンの色出るでしょうか 3 2009/12/23 23:30:18
タムロンやシグマと迷ってます。 11 2009/10/20 21:35:55
素晴らしい質感です! 11 2009/10/14 9:52:50
全く書き込みが無いようですので。 5 2009/08/22 13:00:31
18-50mm F2.8 EX DC MACRO との比較 0 2009/07/10 21:32:34
買っちゃいました 3 2009/06/08 12:52:33
ドナドナ? 6 2009/02/05 9:42:01
購入しました!! 7 2009/01/10 17:13:18
いいレンズです 0 2008/12/28 12:24:50
素晴しいっ! 2 2008/12/01 20:20:32

「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング