『購入迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 発売

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最短撮影距離30cm/開放F値2.8通しのデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥86,847

(前週比:+890円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,847¥86,847 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥86,847 (前週比:+890円↑) 発売日:2008年 2月28日

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

『購入迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入迷っています。

2009/07/07 18:58(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

クチコミ投稿数:2161件

このレンズを本気で購入しようと色々調べてみました。

一つ調べられないものがありまして、皆様のお力を借りたいと思います。

こちらのAFモータ(AFの早さ)ですが、

SIGMA  10-20mm F3.5 EX DC HSM
TAMRON  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5
         Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)
ニコン  AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

どれに近いものが付いているのでしょうか?AF動作音はあまり気にしていませんが、早さが気になっています。

わかりにくい内容と思いますが、是非知恵を貸してください。

書込番号:9818529

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/07 20:47(1年以上前)

こんばんは。のり太郎 Jrさん

僕ならSIGMA10-20mm F3.5 EX DC HSMを断然お奨めします。

今日、行き着けのカメラ店でD90に装着してもらいAF合焦スピードを試させて
もらいましたがけっこう静かでAF合焦も速いレンズだと思いました。

それとF3.5なのでファインダー像も明るく見やすいレンズですよ。
僕は以前から予約してたので今週末に購入しますがね。

D70・D80・D200・D700用に超広角ズームが1本欲しかったので
迷わずこのレンズを追加予約購入しました。



書込番号:9818993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/07 21:28(1年以上前)

こんばんは♪
私が使用したことあるのはシグマ10-20mm F4-5.6 EX DC HSM だけなので参考にならないかもしれませんが
HSMレンズはAFが静かで早いです

でも超広角ではAFスピードを気にされない方も多いです^^

書込番号:9819219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2009/07/08 00:21(1年以上前)

機種不明

こんばんは^^
僕はこれをD300使っていますが、レンズ内にモーターを内蔵していないと思いますので、
ボディー側のモーターでの駆動となります。
従ってボディーのモータトルクによってスピードも異なるのではないかと思います。
なお超広角での撮影目的ですので、あまりピンポイントでの合焦スピードは気にならないです。ボディーにモータ内臓していない機種ではマニュアルフォーカスでの使用になります。
D300でのスピードは全く問題のないレベルです。
何よりもf2.8通しの明るさと解像感は秀逸と思いますが。

書込番号:9820574

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/07/08 18:09(1年以上前)

キヤノンでこの11-16を使っています。

超広角レンズでは皆さんの言われているようにAFのスピード差はそんなに気にならないレベルだと思います。
それよりは開放F値の2.8が必要なのかどうかということが重要なレンズ選択のポイントになると思います。
2.8がさほど必要としていないのならシグマ10-20mmF3.5がズーム値と明るさのバランスが取れていて使い易いかもと思います。

書込番号:9823498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2009/08/16 18:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

D700で14mm

D700で16mm

NikonのD300とD700でこのレンズ(11-16mm F2.8)を使っています。
D300では明るくて十分にシャープなので愛用しています。
では、D700とは?
実は、14mm以上に拡げればケラレもなくなりフルサイズでも十分に使える
ようになります。AFも問題なくごく普通に使えます。
FXサイズですから35mmの画角そのままで、14-16mmの超広角として使用できます。
何か得した気分になります。

書込番号:10007172

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込):¥86,847発売日:2008年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング