『35mmのマクロ、使い勝手は?』のクチコミ掲示板

2007年12月下旬 発売

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)

最短撮影距離14cm/開放F値2.8のデジタル一眼レフ専用マクロレンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:73.2x60.4mm 重量:340g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月下旬

  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のオークション

『35mmのマクロ、使い勝手は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

35mmのマクロ、使い勝手は?

2007/12/02 12:14(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)

クチコミ投稿数:14件

皆様こんにちは。

マクロレンズをいろいろ検討しておりましたが、そこへこの製品が発表されました。

マクロと言えば、50〜100mmくらいが定番で、このレンズはやや異色なのでしょうか。
しかし考えるとけっこうユニークな発想の、使いでのある面白いレンズなのではないかと思い始めました。

フィルム換算50mmですから、常用レンズ、スナップにも使え、そのままマクロもOKと。。。
フィルムカメラでは50mmや60mmのマクロも多用されていることを考えれば、べつに異色でもないのかな?

画角とぼけの違いがポイントだと思いますが、初のマクロレンズとしても悪くないのではないかと思うのですが、マクロレンズの経験の多い方のご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

カメラはD50です。マクロレンズで撮りたいものは、身近な小さなものいろいろ(模型、時計その他)、花、虫等々です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7058651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/02 21:41(1年以上前)

こんばんは。
>■デジタル一眼レフ専用のDXレンズ
>○APS-Cサイズの固体撮像素子専用に合わせた、35mm等倍マクロレンズです。
>○35mm判換算で約53.5mm(ニコンマウント仕様の場合)と標準レンズとしてもご使用いただけます。

35mmのマクロは珍しいですよね。しかし、これはAPS−Cサイズのデジタル専用なので、換算でフルサイズ用の50mmマクロとほぼ同程度ですね。
ワタシとしてはフルサイズで「広角マクロ」が使いたいので、このレンズには興味があるのですがどうしようか迷う処です。

一般的には50mmマクロと同程度のボケ量があると思われますが、ボケ味についてはもっとリサーチしないといけないわね。
画角としてはこれまでのマクロよりワイドなのは確かなんですけど。

お答えにならず済みません。

書込番号:7061267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/02 22:25(1年以上前)

こんばんは

等倍撮影時のワーキングディスタンスが
レンズ鏡枠端面から14.3mm、
専用フード装着時には 6.3mm
ですので等倍撮影ではほとんど被写体に
くっついてしまいますね。(自分のカメラの影がじゃまになる)

マクロレンズとしてはもう少しワーキングディスタンスが
あった方が使いやすいのではないでしょうか。

常用レンズ、スナップも出来てすごく寄れるレンズと考えれば
使いやすいレンズかも

という私も購入意欲満々ですが・・・。

書込番号:7061575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/12/13 17:33(1年以上前)

お二人の方、お返事ありがとうございます。

失礼しました。レスがつけばメールがくると思っていましたが、私の設定がおかしいのかきませんで、先ほど気がつきました。

参考になるご意見ありがとうございました。

そろそろ発売ですね、写り、使い勝手の評価が楽しみです。

書込番号:7109507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2007/12/19 19:55(1年以上前)

マリンスノウさん 私もフルサイズ35mmとして使いたいと思いましたが
DX用に作られているため35mmとしては撮れないようですね。
残念です。
やっぱりニコン待ちかな?

書込番号:7135733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/19 20:54(1年以上前)

なつみだよさん こんばんは。

>やっぱりニコン待ちかな?

本当は5Dで使いたいと思っていたのですが、本当に残念です。
ニコン機は今のところ購入予定がありませんが、S3proでな使えるんですけどね〜。
残念でなりません。(爆)


書込番号:7135959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/19 21:01(1年以上前)

>最安価格(税込): \49,800

↑ここの最安値なんですが、キタムラに100mmマクロが同じ価格で展示されてます。
でも、常用として使えそうなので35mmの方が気になります。
(脱線)

書込番号:7135989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/12/24 22:09(1年以上前)

49,800円は思っていたより高いですね。ほかのトキナー製品と比べても割引率がだいぶ厳しい。。。半年もたてばだいぶ安くなるのでしょうか。

書込番号:7158005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/25 09:51(1年以上前)

こんにちは

価格.comに登録されている店の値段が49,800円と言うことですね
キタムラのネット会員価格でも ¥44,800円 ですので
お店で交渉出来るところならばもう少し安くなるかも


書込番号:7159994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/12/25 11:08(1年以上前)

キタムラでそうですか!! ありがとうございます。
4万切ったら買い、かもしれません。。。

書込番号:7160205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2007/12/26 01:51(1年以上前)

ここで42,800円と出ています。今なら送料10円?

http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/4961607634202/

どうしよう・・・。

書込番号:7163723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/12/26 17:49(1年以上前)

ほんとだ、マップカメラ頑張ってますね。ありがとうございます。

pontapontaさま、ブログ拝見しました。素早いじゃないですか!!

おかげさまで、レンズのつくりがよく分かりました。一風変わったカタチで面白いレンズですよね。D300にもよく似合ってます。

しかしながら、改めて純正35mm F2もいいですね、私の場合、等倍まではいらないので迷います。純正は約1/4倍ですね、1/2倍くらいなら十分なのですが。。。

書込番号:7165581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/26 19:46(1年以上前)

ceaseless_explorer さん
ブログを見ていただいてありがとうございます

被写体に近づくとどんどんレンズが繰り出してきます
写真には載ってなかったのでちょっとビックリ(笑)

マクロ機能がいらないなら純正35F2の方が
安い分いいかもしれません
私はもう少し寄りたかったのでこちらのレンズの
出番が多くなりそうです。

私が知っている最安値はこちらで価格問い合わせ
http://www.ogisaku.com/news.htm

書込番号:7165954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2007/12/27 16:18(1年以上前)

シグマの28mmF1.8が明るくて寄れるレンズとして定評がありました。
トキナーの35mmはそのライバルになりそうですね。
でも、レンズ内モーターでは無いのかな?
これから発売するニコン用はレンズ内モーターにして欲しいですね。

書込番号:7169296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/12/27 19:12(1年以上前)

デジカメWatchに、吉住さんのリポートがでました。

>http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/12/27/7604.html

書込番号:7169896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2007/12/28 10:27(1年以上前)

 買ってしまいました。

 上に貼り付けたマップカメラで、42800円+送料10円でした。現在配送中です。今日届くとうれしいのですが、明日かな・・・。

 >pontaponta123さん

 ブログ参考にさせていただきました。ありがとうございました。

 マクロレンズはVR105を持っていますが、うまく使い分けられるかちょっと心配です。ただ35o単焦点としても使いたいと思っています。fisheyeでも、ググッと近寄るのが好きなので、私には向いているかもしれません。

 ceaseless_explorerさんはどうされるのかなぁ?

書込番号:7172513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/28 16:07(1年以上前)

>nekonokiki2 さん
ご購入おめでとうございました
お仲間が増えました。
到着が楽しみですね!

私もVR105持っていますが重たいので
普段は持ち歩いていません

その点このレンズは35mm標準レンズとして使っていて
接写をしたいときはマクロレンズとして使えますので
重宝すると思います。

VR105の出番が少なくなるかな

>ceaseless_explorerさんはどうされるのかなぁ?
もうそろそろでしょうか・・・。

書込番号:7173504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2007/12/30 15:15(1年以上前)

 ようやく今朝届きました。まだ年賀状作成中のため、早く試してみたいのをぐっと我慢して、レンズは中身を確認しただけです。夜には試写できるでしょうか?

>pontaponta123さん

 ありがとうございます。pontaponta123さんもVR105お持ちなんですね。私はVR105はお気に入りレンズなんです。でもこのレンズとうまく使い分けできるようになりたいです。
 普段からついついズームに頼ってしまいがちで、50mm1.4もあまり使いこなしていない状態です。
 このレンズ一本もって出るみたいなことをするといいかもしれませんね。

書込番号:7182143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/01 23:11(1年以上前)

皆様、明けましておめでとうございます。

純正35mm F2と少し迷っていましたが、やはりマクロが魅力、また、通常の撮影でも良いようです(pontapontaさま、ブログの写真ありがとうございます)ので、決断しました。届きましたら、また使用感等報告させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7191588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/02 18:33(1年以上前)

ceaseless_explorerさん

あけましておめでとうございます
やはりこちらのレンズご購入ですか
おめでとうございます

書込番号:7194404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月下旬

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング