『ひっそりと後継モデルが発表!』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

最安価格(税込):

¥71,202

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥71,202¥71,202 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥71,202 (前週比:±0 ) 発売日:2008年11月 7日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

『ひっそりと後継モデルが発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

ひっそりと後継モデルが発表!

2013/03/16 03:38(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件

いつの間にか、後継モデルが発表、発売されるんですね(@_@;)

http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/wide-lenses/at-x-12-28-pro-dx.html

http://www.kenko-tokina.co.jp/tokina/ogawa/atx12-28.html


作例を見る限りでは、かなりの描写力ですが・・・
やはり、ゴ-スト、フレアは弱いのかな?

書込番号:15897305

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/16 04:22(1年以上前)

ひっそりなのかな?
昨日デジカメWatchとかデジカメinfo見てたら正式発表されたってなってたから

トキナーの新製品で気になるのは私も逆光性能ですね

書込番号:15897329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4 休止中 

2013/03/16 05:29(1年以上前)

おはよ。

名前AT-X 128でも良いのに。格好を一新すれば12-28許しますが。
作例では、解像が周辺まで良いですね。標準常用域カバーで、ひっそりと人気に?

書込番号:15897359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/16 06:27(1年以上前)

先々代の124DXを使っていました。
写りも造りも良かったのですが、トキナーで気になるのは逆光耐性とレンズ内のフレキシブル基板(フィルム上の基板)ですね。

所有しているトキナー製レンズ AT-X 124 PRO DX、AT-X M100 PRO D 二本ともフレキシブル基板接触不良で故障しました。

この辺は、強化してほしいですね。

あと、相変わらず重そうですね〜。

書込番号:15897411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/16 06:46(1年以上前)

トキナー=タフ…ではないんですね…。

書込番号:15897437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4 休止中 

2013/03/16 07:07(1年以上前)

私のAT-X 124DXII(に更新)耐逆光向上で元気。旧機も同僚宅で元気。
12-28はちょっと高そうですね。

書込番号:15897486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/16 07:28(1年以上前)

新機種発表とタッチの差で、旧12-24(U)を買ってしまいました。

書込番号:15897536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度5

2013/03/16 18:38(1年以上前)

この時期に、高級タイプのAPS-Cレンズを出してくる姿勢に好感が持てますね。
私もAT-X 124DXUを持っていますが、フルサイズで18-24mmとして使えるところも気に入っています。
28mmは今のところ要らないけど、描写が良くなっていれば興味を持ちますね。

個人的には、AT-Xってだけでタムやシグマより信用できます。
カメラ内の“自動ゆがみ補正”にも何気に対応している点なども好感が持てます。

書込番号:15899554

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/16 22:47(1年以上前)

2000万画素の撮像素子に耐えられるように新規設計を…

D7100での使用に耐えられないってか?

書込番号:15900642

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/16 22:51(1年以上前)

トキナーの大ファンですから責めないでね。

コピーがちょっちマズかった。

書込番号:15900667

ナイスクチコミ!1


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件

2013/03/17 22:48(1年以上前)

皆さん、レス有難う御座います(=^0^=)

こんなのを見つけました。


AT-X70-200PROFX

http://www.youtube.com/watch?v=CK9-wEm8mtM


70-200mmF4
手ブレ補正4段
リング状超音波モーター搭載、
フルタイムマニュアル


遂に、トキナーも超音波モーター搭載で手ブレ補正付き(@_@;)
こちらの方が気になりますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


書込番号:15905090

ナイスクチコミ!0


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件

2013/03/17 22:56(1年以上前)

もう既に、試写された方がいるようです。
感想だけですが、参考になると思います。

http://observer.ready.jp/wp/?p=513

書込番号:15905130

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/18 15:52(1年以上前)

もうちょっと軽くしないとなぁ…
これだとTamronの2.8と変わんなくなっちゃう…
値段だけは安くして欲しいな。

まずは、50-135 2.8に超音波モーターとブレ防止付けて欲しかった。

悲しいっす。

書込番号:15907398

ナイスクチコミ!0


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件

2013/03/18 18:46(1年以上前)

ヲタ吉さん

>もうちょっと軽くしないとなぁ…

ですな!

発売遅すぎ(><)
純正F4もあるし、シグマF2.8、タムロンF2.8も有るしで激戦区(@_@;)

お値段7万円台なら・・・・ 買いかな?

書込番号:15908007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 18:56(1年以上前)

AT-X 124DXIIですがお気に入りです。
最近修理して7,000円かかりました。(ニコンD7000のライトビュウ対応に基盤変更)

 よく映るから部品交換しました。

新しい機種が発売されても指を噛んで見ているだけなりそうです。

書込番号:15985400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度5

2013/04/06 20:15(1年以上前)

今、AT-X70-200PROFXいリンク先を見て新発見。
『手ぶれ補正:タムロンのようにファインダー越しにビシッと止まるタイプのVCではありませんでした』

これ、期待しちゃいますね。^^
タムロンの(70-300VCなどの)“画面カクカク手ぶれ補正”が性に合わない自分としては、期待が持てます。
“カクカク手ぶれ補正”だと動き物が撮り難いのは安易に想像できます。
さすがトキナー!トキナー復活!というくらいのレンズに仕上がって欲しいですね。

実売9万円(シグマ70-200F2.8OSとほぼ同価格)だったら迷う人が多そう。
8万以下だったら即買いですけど。^^


書込番号:15985721

ナイスクチコミ!1


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件

2013/04/06 23:53(1年以上前)

夢の又夢さん

自分もお気に入りのレンズでは有りますが
2点程、不満が有ります。
やはりゴ-スト、フレアに弱い事、絞り固定で12mm〜24mmにズームすると
明らかに1段程露出オーバーになります。
メーカーに修理に出しましたが異常無しで返却されました。
新レンズには、この2点の改善を望みます。
後、何げに撮影最短距離が25cmになったのは嬉しいですね!
まぁ〜当分は様子見ですが、改善要望の2点が改善されてたら考えるかも?です。


REALTマークの四駆^^さん

>実売9万円(シグマ70-200F2.8OSとほぼ同価格)だったら迷う人が多そう。
8万以下だったら即買いですけど。^^

発売当初は、高いと思いますが実売9万円だったら間違いなくシグマのF2.8に
行っちゃいます(^O^)


書込番号:15986833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

最安価格(税込):¥71,202発売日:2008年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング