『迷ってるのでご意見ください。(画質の優劣等)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜18mm 最大径x長さ:83x80.5mm 重量:360g 対応マウント:α Aマウント系 DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の価格比較
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の中古価格比較
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の買取価格
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のスペック・仕様
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のレビュー
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のクチコミ
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の画像・動画
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のピックアップリスト
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のオークション

DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 8月25日

  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の価格比較
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の中古価格比較
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の買取価格
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のスペック・仕様
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のレビュー
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のクチコミ
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118の画像・動画
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のピックアップリスト
  • DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118のオークション

『迷ってるのでご意見ください。(画質の優劣等)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118」のクチコミ掲示板に
DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118を新規書き込みDT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118

どなたかアドバイスや意見等ください。

現在
NEX-7と
標準の18-55mmレンズと
望遠の70-300mm(+LA-EA2)を保有しています。

広角レンズを検討中でして

(1)
普通にEマウントの
SEL16F28 (16mm)+ワイコン(VCL-ECU1)
とするか (67+125=192g)
(画角103°)

(2)
すでにLA-EA2持っているので
Aマウントの
SAL1118(11〜18mmの広角ズーム)
にするか・・・
(197+360=557g)
(画角104〜76°)

軽さや明るさ、値段からすれば
(1)ですが

重くて暗いけれど
(2)の
自由に11〜18mmの間を
”可変”できるズーム機能も
なんとも捨てがたい・・・

コストは一切考慮にいれず
それ以外の点において
ご意見・アドバイス等
いただければと思います。

★特に、機動力の差については
 重さ等から推測できるのですが
 画質の差が、どちらが優れているのか
 よくわかっていません。
 (1)は結構、酷評されているようですが
 実際のところ、(2)と(1)を比べると
 どちらが画質が良いのでしょうか★
両方持っている方がおられたら
最高のご意見いただけそうですが
なかなかいないですよね・・(汗)
予想で結構ですのでご意見いただけたら
幸いです。

なお、山にも持って行きます。
1gでも軽くしたいなら当然(1)なのですが
意地でも軽量三脚1000gを
同伴させる主義ですので
この際、ついでで(2)でもがんばれない事は
ないけど、やっぱ重いよな〜
と思いまして。。。

書込番号:15433374

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/05 03:41(1年以上前)

今後、αボディを買う予定があるのなら(2)だと思いますが
Eマウントだけでのシステム構築なら(1)でいいんじゃないスか?(*´・д・)(・д・`*)ネー

多かれ少なかれレンズによって画質の差はありますから
自分が「これだ!」と思った方を買うのが良いかと♪

書込番号:15434622

ナイスクチコミ!0


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/06 14:03(1年以上前)

(3)のSEL1018があなたの望みを叶えてくれるような気がしますが( ^_^)
最近Eマウントに広角ズームレンズがでてますよ

書込番号:15440731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/12/09 21:53(1年以上前)

お二方とも、ご教示ありがとうございました!
大変勉強になりました。

(3)のSEL1018については
完全に、情報調査不足で。。。申し訳ありません。
迷わずこれにします!

あらためて、本当に有り難うございました。

書込番号:15457243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長岡の大花火 (8/2,3) も 柏崎 (7/26) の花火も終わり。 5 2019/08/15 3:26:39
レンズ補正はないけれど。。 2 2017/12/31 8:05:56
レンズ補正が効かない 6 2017/10/12 14:02:00
HANABI 3 2016/08/21 23:38:04
暑中お見舞い申し上げます!! 2 2015/08/01 5:15:36
後継レンズ 4 2014/12/13 21:11:30
広角 0 2014/03/03 20:27:53
航空祭 6 2013/10/28 22:02:33
D1 コース 1 2013/09/18 23:20:37
広角レンズは?? 5 2012/12/19 17:52:09

「SONY > DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118
SONY

DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 8月25日

DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング