『使った感想』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,900¥34,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:71x122mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の中古価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の買取価格
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のレビュー
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のクチコミ
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の画像・動画
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のピックアップリスト
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオークション

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300SONY

最安価格(税込):¥34,900 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の中古価格比較
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の買取価格
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のスペック・仕様
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のレビュー
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のクチコミ
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300の画像・動画
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のピックアップリスト
  • 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300のオークション

『使った感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」のクチコミ掲示板に
75-300mm F4.5-5.6 SAL75300を新規書き込み75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

使った感想

2013/04/13 20:35(1年以上前)


レンズ > SONY > 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

スレ主 zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 
当機種

中古を8000円くらいで買いました。感想はフォーカスの音がジーコジーコとうるさいです。
野鳥が逃げていきそうです。近くにキヤノンの白いレンズやニコンのED VRレンズの人がいると恥ずかしくなります。結局最近の性能が良いレンズが買えないのでそういう自分が情けないだけです。写真は機材の力が8割くらいかなと思う今日この頃です。

書込番号:16012300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/15 01:45(1年以上前)

zx999さん、こんばんは。

よく撮れていると思いますけど、何という鳥でしょうか?

ところで、あまり他人の機材を気にする必要はないと思います。
趣味で撮っているのですから、白だろうが黒だろうが橙だろうが関係ありません。

書込番号:16017850

ナイスクチコミ!0


スレ主 zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

2013/04/15 03:19(1年以上前)

コガラかなあ?
http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1718/spe171801/

レンズ、カメラはでかい、高額なほうが写しやすいけど重くて高いです。

安いフォーカスが早い、望遠300ミリ以上の機材ないかなあ。

書込番号:16017964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/04/15 11:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夜の公園でMF

夜の公園でMF2

MF愛娘のような猫の授乳1

MF愛娘のような猫の授乳2

音がうるさくて逃げるというなら、MFで撮ればいいのでは?
α57ならピーキングもあるし、慣れると割と楽だと思いますよ。

僕はAFが使えない事が多いので、AFとMFを併用して撮ってますよ

僕が撮っている写真なんて他人から見たら、こんな画質の悪いの要らない
って、言われるでしょうが、
自分が見たいもの知りたいもの興味関心のあるもの、そして大切な人を。
他人からどう思われようが、僕にとっては大事な写真です。
写真は所詮、自己満足の世界だと思っています。

キヤノンやニコンを持てば、自己満足できるのであれば、買い直すべきだと
思いますよ。

書込番号:16018739

ナイスクチコミ!4


スレ主 zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

2013/04/15 18:42(1年以上前)

夜の公園で撮影をしていると怪しまれませんか。自分は昼間の誰もいない公園と住宅街で撮影したら通報されて警察に事情聴取されました。

ニコンはすでに使っているのでSONYも新しい良いレンズなら音も静かでフォーカスも早くなってると思います。

書込番号:16019763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/15 22:45(1年以上前)

お〜くてぃさん、2枚目の猫ちゃん良く撮れてますね。
iso12800というのはマルチショットでしょうか。

書込番号:16020940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/04/16 01:22(1年以上前)

2年ほど撮り続けていますが、何も言われませんよ。
いろんな方に声はかけられます。
写真を撮ってるとは思わないようです。


>>モンスターケーブルさん
僕はRAW撮り派なのでマルチショットは使いません。
普通のISO12800で撮影して現像してます。

書込番号:16021546

ナイスクチコミ!1


スレ主 zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

2013/04/16 03:29(1年以上前)

SONYの75〜300とミノルタAFズーム75-300mmF4.5-5.6(D)を比べたら写りとかフォーカスの速さ音の静かさは違いますか?ミノルタのレンズをα57に使うとのはどうなんでしょうか。

書込番号:16021682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/04/16 10:15(1年以上前)

懲りない方ですね。
ミノルタ後期型とソニーの75-300は同じものです。
そもそもミノルタはSAM/SSMタイプがないのでAF音はうるさいです。
ミノルタレンズも含めて検索したいならここが分かりやすいです。
http://www.mhohner.de/sony-minolta/lenses.php?lg=e

AF音を気にするならタムロンのA005か純正の70-300Gを買ってしまうのが
結局、安上がりだと思います。
安くていいものをというなら、ニコン用のA005がいいのではないでしょうか。

僕ならどちらかを買うなら高くてもフォーカスフォールドやフォーカスリミットのついている
70-300Gを買いますが、75-300はくれるといっても、要りません。

間近で猫ちゃん撮っているとAF音よりもシャッター音の方が猫ちゃんは嫌います。
AF音は参考にこの程度です。レンズは16-80Zでボディ内モータです。
AFを速くする為に回転角が小さく設計されているので
ボディ内モータにしては、割とおとなしめだと思います。
http://acafe.msc.sony.jp/movie/detail/item/000002130236RK

子育て奮闘中の翔ちゃん1歳は、シャッター音もAF音も嫌がります。

書込番号:16022226

ナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/23 11:16(1年以上前)

ボディーはどの機種をお使いですか。
私は最近77II +DT18250を試してみましたが
迷うこともなくそこそこ速いですよ。
AFレンジを設定したら使えるかもと思って
試したのですが、その必要がないぐらい
でした。

音はしかたがないでしょうが、スピードは
αの場合新しいボディーがでるたびに速く
なっています。とくに77IIの場合迷うことも
殆どありませんね。

75300は昔使ったことがありますが、値段の
わりには写りは悪くはなかった記憶があり
ます。77Iiと組み合わせる人は少ないかも
しれませんが、店頭で試してみる価値はあると
思います。レンズ収差自動補正機能に対応して
いないのは残念ですけれども。

書込番号:17861369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 75-300mm F4.5-5.6 SAL75300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300
SONY

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

最安価格(税込):¥34,900発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

75-300mm F4.5-5.6 SAL75300をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング