『このレンズにお薦めのボディ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:89x118mm 重量:665g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

500mm F8 Reflex SAL500F80SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

『このレンズにお薦めのボディ』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F8 Reflex SAL500F80」のクチコミ掲示板に
500mm F8 Reflex SAL500F80を新規書き込み500mm F8 Reflex SAL500F80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズにお薦めのボディ

2010/10/31 08:04(1年以上前)


レンズ > SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80

スレ主 Comarinさん
クチコミ投稿数:10件

その昔、α9Xiで使っていました。
暫く一眼からは遠ざかっていたのですが、久し振りにこのレンズを使って見たくなり、αのボディは今持ってないのですがレンズだけ先に買ってしまいました。(笑)

そこで質問なのですが、新品中古を問わず、今このレンズを使うのにお薦めのボディを教えて下さい。
α900だけは予算オーバーで買えませんが。。。

書込番号:12141821

ナイスクチコミ!0


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/10/31 08:33(1年以上前)

新しいボディに比例してAFの速度も精度も良くなるようです。
ということは、α55が最適だと思います。自分はまだα700で、α55は未使用ですが
α55の作例を見ていると、確かにそう感じる部分もあります。

書込番号:12141890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/31 08:42(1年以上前)

α9を使っていた方がα55のEVFを受け入れられるはずがないと思うのです。
やはりミノルタの優秀なファインダーを受け継いでいるα900を奮発したらいかがですか?

書込番号:12141922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/31 09:02(1年以上前)

α55をおすすめします。
500mm ReflexをいかすAF速度が出せる唯一のカメラだからです。

書込番号:12141998

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/10/31 10:06(1年以上前)

おはようございます。Comarinさん

僕もα55をお奨めしますね。

僕も昔、α9000で使用していた時期がありますよ。

なんせ 500mm F8 Reflex がAFで使えるのもMINOLTAが最初でしたから。

この頃のMINOLTAは魅力的なレンズが揃っていましたよ。


書込番号:12142253

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2010/10/31 13:36(1年以上前)

>α9を使っていた方がα55のEVFを受け入れられるはずがないと思うのです。



α9とα9Xiは違うんですけどね。知っていますか?

それとなぜ、こんな回答が出るのか不思議です。
あなたのスレは否定的な意見が多いのはなぜでしょうか?
しかも決め付けていますよね。
プロフィールに書かれている内容と実際の書き込みに違和感を覚えますが・・・
いかがなものでしょうか?

書込番号:12143092

ナイスクチコミ!2


スレ主 Comarinさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/31 23:22(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

ご意見を参考に、α55を見てきました。ファインダーはビデオカメラみたいですね。
違和感は拭えませんが、MF時に拡大される機能は便利かもしれません。これはこれでありでしょう。
それよりも、グリップが小さすぎて手が余る事と、立て位置グリップのオプションが無い事が気になりました。
AF性能の違いはやはり大きいのでしょうか。α700や550はかなり劣るのでしょうかね?

900も置いてあったので見ましたが、このファインダーは凄いですね。
でも、予算大幅オーバー。

書込番号:12146062

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2010/11/01 06:34(1年以上前)

このレンズは持っていませんが、
α700とα55ではAF性能は向上しています。
α700と70-200Gの組合わせでは、AFの追従性に不満がありましたが、
α55で不満はなくなりました。
一旦、外れた後のリカバリーについても満足しています。
総じて、ミノルタ時代のレンズもα55に付けるとAFは向上しています。

一時、キヤノンの7DやニコンのD300Sを買い増しする予定でしたが、
α55を買ってその予定もなくなりました。
ただ、7DやD300Sとの実際の比較ではどうなのはわかりません。

書込番号:12147144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Comarinさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/01 22:35(1年以上前)

今日、もう一度α55を見てきました。お金握り締めて(笑)

触りながら悩み抜いた結果、結局買わずに帰りました。
性能はともかく、小さすぎました、私には。来年出ると言う、新中級機まちですかねー。
結局、カメラは買わずに、NEXのAマウントアダプタを買い、暫くは妻のNEX5で遊んで見る事にします。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:12150755

ナイスクチコミ!0


スレ主 Comarinさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/10 22:16(1年以上前)

NEX-5に付けて遊んでみました。
結論は、私には手持ち撮影は無理でした。
三脚に付けて静物撮影なら十分遊べます。ライブビューでリングボケを見ながら撮影するのも中々面白いですね。

でもやっぱりAFで使ってこそのレンズですから、早くα77?が出ないかなーと思ってます。

書込番号:12196130

ナイスクチコミ!0


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/12 16:37(1年以上前)

先日このレンズを買いました
α55と組み合わせて野鳥撮影において使うと皆様の言われるafの遅さは殆ど気になりませんでした。
ただaf中央一点というのが・・・
でも充分実用レベルの af だと思います。

書込番号:12204210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 21:13(1年以上前)

遅い返事で済みません。(このスレッドを知らなかったので)
カメラ本体は購入されましたか?

家の近くの川にカワセミが棲んでいるのでビデオカメラで静止画も撮影していましたが、ビデオカメラはカワセミの近くの木の枝などにピントが合ってしまうことが多く、専用カメラが欲しいと思っていました。

海外旅行のために7月に小型軽量多機能のNEX5を購入しました。
ついでにタムロン500mmRefの中古品も購入してカワセミを狙っていたのですが、
NEX5を体から離してLCDモニターを見ながらやっと視野に捕らえても、せっかくのAFが使えないのでMFでモタモタしている内に逃げられてしまう。

NEX5は、機能を切り替えるときの操作の階層も深くて、ファインダーが無いカメラなので老眼には操作が出来ないことを自覚させられました。

オリンパスのようにEVFが欲しいと思っているところにEVF付きのα55が発売されたので無理して購入してしまいました。

α55を使ってみると、タムロン500mmRefとの相性も良く、AFも快速、EVFを除いて狙えばカメラ本体の手ぶれ補正の効果もあって、手持ち撮影が手軽に行えるようになりました。

機能切り替えの操作も手軽に行えるので大満足しています。

書込番号:12348144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 21:22(1年以上前)

ごめんなさい、変換ミスです。

誤:EVFを除いて狙えばカメラ本体の手ぶれ補正の効果もあって、
正:EVFを覗いて狙えばカメラ本体の手ぶれ補正の効果もあって、

書込番号:12348186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

500mm F8 Reflex SAL500F80
SONY

500mm F8 Reflex SAL500F80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

500mm F8 Reflex SAL500F80をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング