『α使いの方にお勧め野鳥用レンズ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:89x118mm 重量:665g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

500mm F8 Reflex SAL500F80SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

『α使いの方にお勧め野鳥用レンズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F8 Reflex SAL500F80」のクチコミ掲示板に
500mm F8 Reflex SAL500F80を新規書き込み500mm F8 Reflex SAL500F80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

α使いの方にお勧め野鳥用レンズ!

2012/12/25 00:05(1年以上前)


レンズ > SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80

クチコミ投稿数:20件
当機種
当機種
当機種
当機種

ミノルタ500mmF8レフレックスを気に入っていて、予備で購入した当レンズですがミノルタ製よりも解像力が良いような気がします。残念ながらソニー製も生産が終了となってしまいましたが、α使いの方で野鳥撮影をされるならお勧めの1本です。ミノルタ製の中古価格よりもソニー製は高価ですが、購入を検討されている方にはソニー製を勧めます。コーティングが違うのか、ソニー製はキレを感じます。カワセミの毛並み、羽の水滴までも写ります。やはり、このレンズはαレンズの看板の1本でソニーに再生産をお願いしたいところです。

書込番号:15525951

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/25 04:45(1年以上前)

生産終了は残念ですね。
AFが効く珍しいミラーレンズで、良いレンズだと思いますが。
ちなみに香港だとまだ5万円ほどで新品が購入できます^^

書込番号:15526578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/25 09:35(1年以上前)

バッチリ撮れてますね。AFでいけるのでしょうか?

書込番号:15527019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/25 13:56(1年以上前)

ミラーレンズなのに意外と解像力有るんですね…
ビックリしました!

書込番号:15527765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2012/12/25 19:23(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃるようにアップされている作例見ますと、僕の持っているミノルタのやつより解像度上です。こんなに鮮明には撮れないです。(腕の差がかなりあるということもあるでしょうけど)

で、撮影方法に問題あるのかわからないですけど、ミノルタのやつは最短撮影距離あたりだとまだそこそこ解像するんですけど、距離が遠いと全然なんですよね。望遠なのにちょっとガッカリでした。

正直、ソニーのミラーレンズもロゴを替えただけだと思っていただけに、今回のスレッド見て違うことを痛感しました。

書込番号:15528770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/12/29 06:31(1年以上前)

杜甫甫さん
香港だと新品が5万円で買えるのですか!?。貴重な情報をありがとうございます。

じじかめさん
勿論、AFが効きますよ!。ミラーでAFが使えるのはαの特権ですね。

石の上に3世紀さん
ミノルタ製では実感しませんでしたが、ソニー製は解像力を感じます。αの看板レンズだと思います。私は、このレンズを使い続けたいためαから脱却できません(笑。

コメントキングさん
私も実際に使うまでは、ミノルタ製と変わらないレンズ性能だと思っていました。しかし、使ってみると、ビックリ!画質だったのです。今からレフレックスレンズを購入するなら、ミノルタ製ではなく、ソニー製が断然お勧めです!。

書込番号:15542248

ナイスクチコミ!2


DAMESUKAさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/14 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遅レスすみません

カワセミとてもキレイに撮れてますね

ミノルタの500mmを愛用しています
このレンズのためにαを使い続けているクチです

鳥の写真を最近撮ったので参加させて下さい

私の500mmはミノルタですが
天候が良ければまあまあ解像度もあるかなと思って使っています

とにかく被写界深度が浅いので
狙った場所にピントが合わせられるかが勝負かなと思ってますが
α77でのAFはいかがですか?
以前は別のカメラをお使いだったのかなと思いますが
以前に比べてα77とこのレンズの相性はどんな感じでしょうか?

書込番号:15620081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/01/14 22:55(1年以上前)

DAMESUKAさん
書き込みをありがとうございます!。このレンズ…書き込みが少ないので、やはり人気がないのかと思っていたところだったので嬉しいですよ!。
さてさて…「α77でのAFはいかがですか?以前は別のカメラをお使いだったのかなと思いますが以前に比べてα77とこのレンズの相性はどんな感じでしょうか?」に関してですが、α77に限らず、2400万画素のデジタルカメラ(α77、α99)で見違えるような写りをしています。最近、私はミノルタAF500mmF8でカワセミのホバリングを撮れました(よかったら、私のブログに遊びに来て下さい)。恐らく、レフレックスと言わなければGレンズと間違えられたのではないか?とさえ思っています。野鳥撮影をされるのでしたら、2400万画素のα77、若しくはα65での撮影をしてみて下さい。α55の1600万画素とは写りが明らかに違います。α55は全画素超解像ズームがあります。これも使えますよ!。お勧めは露出補正が簡単にできる、後ろダイヤルがあるα77ですよ。α77では目が覚めるようなピンでAF性能も不満はないです。

書込番号:15620301

ナイスクチコミ!3


DAMESUKAさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/14 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猫太郎U世さん
お返事ありがとうございます

やはりα77良いですか

このレンズ
ちょっと暗くなるとブレるしピント来ないし
α55ではISO1600では荒れるし
気難しい感じですが

軽量を活かして
持ち出しやすいし
手持ちでそこそこ使えるし

たまには当たりが出るので
離れられないんですよね

AFは中央1箇所だから
新機種でAFのメリットが大きく出るのか
気になるところでしたが

画素数UPと高感度が使えるので
やはり新しい本体はアドバンテージが大きそうですね

SONYならではの全画素超解像ズームも使えるとなると
やはり新しい本体が欲しくなってしまいますね

書込番号:15620609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

500mm F8 Reflex SAL500F80
SONY

500mm F8 Reflex SAL500F80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

500mm F8 Reflex SAL500F80をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング