『マクロレンズの購入相談。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x98.5mm 重量:505g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の中古価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の買取価格
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のレビュー
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のクチコミ
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の画像・動画
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のピックアップリスト
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のオークション

100mm F2.8 Macro SAL100M28SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の中古価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の買取価格
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のレビュー
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のクチコミ
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の画像・動画
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のピックアップリスト
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のオークション

『マクロレンズの購入相談。』 のクチコミ掲示板

RSS


「100mm F2.8 Macro SAL100M28」のクチコミ掲示板に
100mm F2.8 Macro SAL100M28を新規書き込み100mm F2.8 Macro SAL100M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロレンズの購入相談。

2015/11/01 11:04(1年以上前)


レンズ > SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28

スレ主 AIM120さん
クチコミ投稿数:4件

皆様、マクロレンズの購入で悩んでおります。
使用機種はα77Uです。所有レンズは【SAL1855:SAL75300:SAL35F18:SAL1650:SAL70300G2:SAL50F14Z】
花の撮影をしてみたいので、マクロレンズの購入を検討しております。
純正のマクロレンズで検討していますが、かなり悩んでおります。
撮影は屋外がメインの予定ですので、おすすめのマクロレンズを宜しくお願い致します。

書込番号:19277506

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/01 11:16(1年以上前)

AIM120さん

フルサイズ(35mm換算)で、90〜105mmが丁度良いかと思います。
APS-Cでは、60〜70mmのレンズが適切かと思います。

なので、タムロンのAPS-C用になりますが、60mmマクロでも如何でしょうか?

書込番号:19277542

Goodアンサーナイスクチコミ!5


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件 100mm F2.8 Macro SAL100M28の満足度5

2015/11/01 11:54(1年以上前)

こんにちは!
僕はこのレンズをα77Uで使用しました。
良かったらレビューをご覧ください。
やはり150oと言う焦点距離は使いにくかったです。

現在α7U用にSEL90マクロを買うためお金を貯めています。
もし将来α99もしくは後継機を買うのでしたら、画質的には最高のレンズなのでおすすめしたいです。

α77Uでのレンズをおすすめは純正の50oです。
これだと75oと言う焦点距離になるので、逃げ回る昆虫以外は撮りやすいかと思います。

書込番号:19277646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AIM120さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/01 14:51(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

おすすめレンズの回答ありがとうございます。
純正しか見て無かったのでタムロン60マクロは知りませんでした。
評判良さそうですね。

>弘之神さん

100マクロは微妙な焦点距離なんですね。
フルサイズは選択肢が無くなるまで考えていませんので、貴重なご意見ありがとうございます。

ますます悩みますねぇ。

書込番号:19278120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/11/02 12:23(1年以上前)

一般的には、マクロ初心者には50mmや60mm
マクロ上級者には、100mm以上がお勧めされますが、お持ちのレンズを見ると
50mmZA/1855mmがあるので、50mmマクロや60mmマクロは要らないのでは?

撮りたい被写体を花と書かれていますが、
例えばひまわりなのか、コスモスなのか、めしべなどより小さなものなのか?
シャープさ優先ならシグマ105やEマウントのGレンズマクロですが
ボケ優先なら純正の100mmマクロがいいと思います。このクラスで9枚絞りを採用してますし、
ボケにも定評があり、ぼけていくさまも独特、ワーキングディスタンスもほどよく撮れるので
少し離れての撮影にも向いています。

結局は慣れだと思います。自分が最初にこれだと思ったのなら、買ったらいいと思います。
50ZAと70300G2の隙間を埋めれると思います。

書込番号:19280948

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 AIM120さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/02 23:46(1年以上前)

>お〜くてぃさん
ご意見ありがとうございます。
このレンズのとろける様なボケは気になります。
一度近くのキタムラで中古を取り寄せて貰って試し撮りをしてから決めたいと思います。
レンズ沼に片足入っちゃてるかな?
来年は24F20Zをいっちゃいそう。
単焦点は面白いですね。
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:19282808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/11/05 18:37(1年以上前)

今月の日本カメラにAマウント100mmマクロとEマウント90mmGマクロの比較が載ってますが、
意外や意外、近接撮影は圧倒的にAの方がシャープで収差も少なくいいみたいです。

遠景は逆にEマウントの方が隅々まで綺麗に撮れるみたいです。
ただし、フルサイズ機の場合。
APS-Cはトリミングされるので、遠景は気にしなくていいかなって思います。

書込番号:19290641

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIM120さん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/02 22:58(1年以上前)

当機種

購入前にレンズの試し撮りさせてもらいました。
今回は手持ち撮影でしたが、このレンズは三脚を使ってピントを追い込んで作品を作りたくなりますね。
いゃ本当に良いですね。

書込番号:19371253

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eマウントで 3 2019/05/22 3:07:05
マクロレンズの購入相談。 7 2015/12/02 22:58:56
人物撮影する際のAF速度について 9 2013/03/05 10:30:49
シグマVSミノルタ 8 2013/05/26 15:10:48
どちらを購入したほうがよいのでしょうか 19 2012/08/22 21:25:45
タムロンとの比較 9 2012/03/07 14:59:41
使ってみました 2 2011/03/22 21:00:15
春バラの季節です。 2 2010/05/18 0:07:57
都内で特売ございませんか? 2 2010/05/17 21:31:25
フードが...割れました。 10 2010/05/03 21:15:25

「SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100mm F2.8 Macro SAL100M28
SONY

100mm F2.8 Macro SAL100M28

最安価格(税込):¥39,800発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

100mm F2.8 Macro SAL100M28をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング