『購入しました』のクチコミ掲示板

2007年 3月23日 発売

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):

¥85,846

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (3製品)


価格帯:¥85,846¥85,846 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥99,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:445g 対応マウント:α Aマウント系 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZSONY

最安価格(税込):¥85,846 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月23日

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zを新規書き込みVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/12/05 18:03(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

スレ主 sasolutionさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明



いつも皆さんの評価をレンズに限らず大変参考にさせてもらって
います。読むばかりで申し訳ないので今回はこのレンズについて
使用感を簡単にレポートしてみようと思います。

楽天でマップカメラさんで購入です。75800円(送料込み・税込み)。
商品もオーダーの翌日には到着と迅速。梱包も丁寧でした。

さていままであまりズームレンズにいい経験がなかったので敬遠
していたのですが、ZEISSであることもあり、この際と思って購入
してみました。あまりウンチクを語るほどのスキルがあるわけで
もないのでごく簡単に印象を:

● 細身で軽く、80mm側にズーミングしても重量バランスも気に
ならないレベル

● ズームリング、ピントリング操作性は普通

● MF時のピントのやまがちょっとだけ分かりにくいような気が
しましたが、気のせいかも。

● レンズキャップは何だか持ちにくく装着しにくい(マイナー
な話ですが)

● 問題の写りに関しては、ズームとしては満足。かなりシャー
プ目の描写ですがその割りにいい味があるような感じ。80-200mm(G)
と比べた印象では、なんだかすこしこってりとした甘い色合い、
そんな印象を受けます。あくまでも印象のレベルですが。

早速、仕事の合間、昼休みに近くを歩いて数枚とってみました。ご参考まで。
(ボディはα700でクリエイティブスタイルはSTANDARD、DROがON、画像
サイズはSサイズ、FINE。縮小ソフトで縮小時に少しシャープがかかっ
ています。)

書込番号:8738316

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/07 11:42(1年以上前)

あれま、マップさんで¥67,800になってますよ。
sasolutionさんが買われた値段より8,000円安いですね。
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=4905524339789&class=01

書込番号:8747244

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasolutionさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/07 16:57(1年以上前)

ご指定のURLは中古価格のようですが?新品もそうなら悔しいですね。残念。

ちなみに、マクロが必要ない大きさの商品の物撮りで一日使ってみたのですが開放値の制限をのぞけば結構使えそうな感じでした。ぼけかたが自然なのでズームで良くあるbusyな感じがないのが良いですね。

書込番号:8748515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/07 18:16(1年以上前)

>ご指定のURLは中古価格のようですが?

新品って書いてありますが読めませんか?(笑)

書込番号:8748853

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasolutionさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/07 18:28(1年以上前)

よめました。わざわざご丁寧にこのようなことに書き込みの時間をとって頂いて幸甚です。ありがとうございます。

書込番号:8748907

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasolutionさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/07 18:31(1年以上前)

Oh, forgot to mention. This is just as boring as imagined earlier, thus giving the consumers not too much values in spending time to browse the lines. So let me sign off now. Thanks.

書込番号:8748928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/07 18:53(1年以上前)

機種不明

限定30本ということで該当ページが消えちゃうかも知れないので
安売り記念に画像を貼っておきます。

書込番号:8749043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZのオーナーVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度5

2008/12/07 22:54(1年以上前)

sasolutionさん、こんばんは。
このレンズ、発色については独特のものがあると思います。
特に暖色ですね。4枚目の桜の紅葉ですか?しっとりと美しいと思いました。
広角はやや解像感が落ちるみたいですので、絞ってご使用されることをお勧めします。
私は風景ですとF8〜F10くらいで撮ることが多いです。

神玉二ッコールさんのスレはかなり余計なお世話ですね。
まぁ、価格情報としては価値がありますが…

書込番号:8750385

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
SONY

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):¥85,846発売日:2007年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング