『清水から飛び降りました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:81x75mm 重量:650g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの買取価格
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのレビュー
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのクチコミ
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの画像・動画
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのオークション

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14ZSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの買取価格
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのレビュー
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのクチコミ
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの画像・動画
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのオークション

『清水から飛び降りました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zを新規書き込みPlanar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

清水から飛び降りました!

2013/12/17 10:17(1年以上前)


レンズ > SONY > Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件
機種不明

皆様おはようございます。
α77とα700で写真を楽しんでいます。
以前よりこのレンズに興味があったのですが如何せん高額のため、またAPS-Cでの85mmという焦点距離が自分の撮影にどれだけ必要かを考えて購入を躊躇していました。
試しに85-F2.8を購入して距離感を掴む練習をしてきました。
このレンズははじめてレンズにしては物凄くよく写るレンズで当時はこれで満足していたのですが、カメラショップや量販店で本レンズを見るたびにどうしても所有したい気持ちが大きくなりました。
しかし中古美品でも10万以上…
ずっともやもやしていたのですが、昨日ヨドバシアウトレットで新品同等品が98000のポイント10%で販売されており、ガラスケースの前で30分悩みまくりついに購入してしまいました!

これからこのレンズの素晴らしさが引き出せるよう頑張ります。

と思っていた矢先に今日の日経に「SONYデジカメ事業にてミラーレスへ資源投入集中」との記事が掲載されていました。

今後Aマウントの拡充はどうなるのでしょうか…

まぁ考えていても仕方ないので今はこのレンズを楽しみます!(^^)

長々と大変失礼致しました。

書込番号:16966525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/17 10:28(1年以上前)

>清水から飛び降りました!

じっさいに飛び降りちゃうと死亡率15%なんで、
次回からわ、清水から飛び降りたつもりででお願いします。  ⌒( °°)⌒

おめ!  (y^^y)

書込番号:16966550

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/12/17 14:55(1年以上前)

>98000のポイント10%

スレ主さん、ええ買い物されましたな。実は今日ヨドバシ梅田でさっきこのレンズ触って来たところで、とっても欲しくなったところなんですよ。
でも値段はスレ主さんのような値段じゃなかったですけど。(笑)

重さはそれなりですけど、寸法短いし、135mmと比べるとかなりコンパクトですよね。僕はα7Rのオーナーで展示機にこのレンズ装着してたんですけど、マウントアダプターあってもこれなら持ち運びもそんな苦痛じゃないなってそう言う点も好感持ちました。もっとも写りが一番のお気に入りですけど。

なんか刺激になっちゃいました。僕もスレ主さんみたいないい買い物したいな。

書込番号:16967222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/12/17 16:06(1年以上前)

α700使ってた当時は一番のお気に入りで、ほぼつけっぱでした!!

スクリーンをML型に変えると至福ですよ!!!!!!

今でも交換できるのかな!??


α900に買い替えてからは135Zがお気に入りですが・・・あれ!?換算するとほぼ一緒・・・!!!?

書込番号:16967386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/12/17 18:57(1年以上前)

85mmF2.8を購入して試してから、85F1.4Zを購入って凄いですね。
いい買い物だと思います。おめでとうございます。

Eマウントのレンズ拡充は、当然の流れだと思います。
ただ、今のEマウントレンズを見ても、個人的には、あまり魅力を感じないです。
AマウントだとF1.4クラスが35/50/85の純正とシグマの選択肢があります。
まだ未発売ですが、シグマから18-35mmF1.8も控えています。

まだまだAマウントレンズの方が、僕には魅力的です。
いつ出てくるか分からない未発表のレンズを待つより、
今あるレンズを楽しんだ方が幸せだと思いますよ。

書込番号:16967861

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2013/12/17 19:24(1年以上前)

皆様ありがとう。
色々な賛否両論のご意見がありました。
85-F14を持ってて?みたいな
85-F14は言います練習ですよね。

でも85-F1.4はベッド次元です。

書込番号:16967958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2013/12/17 22:14(1年以上前)

すみません。飛行機に遅れそうの中慌てて打ったら誤字連発でした…

冷静に見ると持参しているレンズがフルサイズ対応ばかりになってきました。
来年のCP+時の新製品発表を待ってフルサイズ移行を考えようと思います。

書込番号:16968692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z
SONY

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング