『SAL2875比』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

全域開放F値F2.8の大口径標準ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵)

最安価格(税込):

¥228,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥72,800 (1製品)


価格帯:¥228,710¥228,710 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x111mm 重量:955g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZSONY

最安価格(税込):¥228,710 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月15日

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

『SAL2875比』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

SAL2875比

2018/03/28 19:16(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

スレ主 TANIOKAさん
クチコミ投稿数:13件

時代遅れな相談お許しください(^_^;)

ボディはα99、レンズはタムロンA09を使用しています。
A09の写りそのものよりも、AF-Dが使えないことによるAFエリアの狭さと精度に不満があり、また予算的にZ2に手が届かないためこちらとSAL2875で迷っています。

・動体撮影時のAF速度/精度は2875と2470ではどちらが優れているでしょうか?
普通に考えて2470だろとは思うのですが、所有している初期型70200のAF追従が中々遅く初期型のSSMにあまりいい印象がありません…(^_^;)

・逆光耐性はどちらが良いでしょうか?
2470の方は逆光に弱いとチラホラ見かけますが、2875は比較対象がA09だからなのかさほど悪い評価を見ません。

さほど両者に差がないのであれば軽い2875にしたいと思ってますが…

書込番号:21711106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/28 20:05(1年以上前)

>TANIOKAさん

標準ズームの動体は難しいモノが有ります。
動体は望遠ズームのほうが簡単です。

なぜなら 望遠⇒圧縮効果だから
動体を連写した時
1コマの差が少ないのです。

標準ズームの動体は
AFで撮るとロクな結果になりませんから
披写界深度を考えたF値で
MFで撮ってます。

MFだと レスポンス良く
シャッター切れるし

難しい?
1988年までは
コレしか方法が無くて
皆がしてたんですよ。

書込番号:21711217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/03/28 21:09(1年以上前)

未だにα99? そりゃ遅いわ。
たぶんミラーレスより遅いはず。

書込番号:21711397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZのオーナーVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度5

2018/03/28 21:54(1年以上前)

こんばんは

このレンズは逆光耐性低いです。

28ー75比較ではなく、10年前に買ったシグマのマクロ付き24ー70F2.8のほうが耐性高いです。


また、α99での動体撮影は真ん中以外は歩留まりかなり落ちます。

私の撮り方とAFーDは合わず、真ん中を基本としたゾーンなどのほうが良かったような。

それでも明るい光源があるとAFが合わないこと多々、少しピントずれてもカメラは合焦のままだったり。

被写体と撮り方にもよるでしょうが、私の使用感です。

フルサイズミラーレスでこのα99より速いのって最新の3機種しか無いですよね。

書込番号:21711546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/29 07:42(1年以上前)

TANIOKAさん
メーカーに、電話!



書込番号:21712377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2018/03/29 09:18(1年以上前)

別機種
別機種

α99 + 135Z

α99 + 135Z

>TANIOKAさん
α77Uとα99でSAL50F1.4Z SSMのAF速度を試してみました
α99は、遅く感じます。
SSMが遅いというよりα99のAF性能で限界付近なんだと思います。
α99Uはα77Uと比べてSSMだと少し速い。
カプラ方式はレンズによっては別次元の速さ。
AF性能は新しいカメラの方がやっぱり優位、それは仕方ないですね。

僕があなたの立場なら無理してでもSAL2470Zを検討します。
逆光特性が気になるようなのでU型買うでしょうね。

1)SAMは18-135mmを除いてかなりAF音がうるさい
2)買った後、撮影シーンによっては2470Zへの思いが復活する
3)安いレンズ買っても下取り時ほぼ値がつかない
4)将来α99Uなど買った時にSSMの方が生きる。レンズは資産だと思います

ちなみに僕は標準ズーム持ってません。
28-75 SAMと2470 SSMUで迷って、どうせ使わないから要らないと、その当時判断しました。
16-35と70-200、間に単焦点レンズ50/85/135の組み合わせです。

α99は白飛びしにくいしダイナミックレンジの広さと画質の良さが好きでした。
僕にはAF性能より連写が遅かったのが、物足りなかったけど今でもいい機種だと思います。
沢山使ってあげて下さい。

書込番号:21712546

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠にすると。。 10 2025/12/20 19:10:06
西九州新幹線かもめを撮影しました 6 2023/01/12 3:38:50
西九州新幹線かもめを撮影しました 0 2022/10/13 15:31:50
砕氷船「しらせ」を撮影しました。 4 2022/09/14 22:30:21
ポートレートを撮影 3 2022/05/20 19:59:15
SAL2875比 5 2018/03/29 9:18:33
2型発売日決定! 2 2015/06/16 23:07:46
2型正式発表! 21 2015/06/26 23:58:13
ショック!フードが! 8 2014/12/03 10:35:19
AF 6 2014/06/20 22:15:24

「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z
SONY

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

最安価格(税込):¥228,710発売日:2008年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング