『カメラから離して使うには(有線で)』のクチコミ掲示板

2007年 5月25日 登録

Di622 キヤノン用

3種類のワイヤレスモードを搭載したガイドナンバー44&32のフラッシュ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,381

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):44 重量:315g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス Di622 キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Di622 キヤノン用の価格比較
  • Di622 キヤノン用の中古価格比較
  • Di622 キヤノン用のスペック・仕様
  • Di622 キヤノン用のレビュー
  • Di622 キヤノン用のクチコミ
  • Di622 キヤノン用の画像・動画
  • Di622 キヤノン用のピックアップリスト
  • Di622 キヤノン用のオークション

Di622 キヤノン用ニッシンジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • Di622 キヤノン用の価格比較
  • Di622 キヤノン用の中古価格比較
  • Di622 キヤノン用のスペック・仕様
  • Di622 キヤノン用のレビュー
  • Di622 キヤノン用のクチコミ
  • Di622 キヤノン用の画像・動画
  • Di622 キヤノン用のピックアップリスト
  • Di622 キヤノン用のオークション

『カメラから離して使うには(有線で)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Di622 キヤノン用」のクチコミ掲示板に
Di622 キヤノン用を新規書き込みDi622 キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラから離して使うには(有線で)

2009/10/15 11:35(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用

スレ主 negibikeさん
クチコミ投稿数:18件

CANON 50Dで使用しています。
室内で、被写体の斜めや横から光をあてたいと思いまして、このストロボをカメラから3〜4mくらい離して使えたら、と考えています。

内蔵ストロボをマスターにしてスレーブ発光という手もありますが、内蔵ストロボを発光させずに使いたいんです。

エツミのホットシューアダプタとシンクロコードを使えば可能かな、と思いカメラ店で問い合わせてもらったのですが、ニッシンのストロボとは相性がよくないのでおすすめしないという回答でした。

できるだけ安価にすませたいので^^;ワイヤレスについてはまだ検討していません。
どなたか、方法をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:10312816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/15 12:08(1年以上前)

内蔵ストロボの前に一寸当て物をして、被写体に光が当たらないようにして
内蔵ストロボを発光させるというのは。

書込番号:10312914

ナイスクチコミ!0


スレ主 negibikeさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/15 12:31(1年以上前)

ぼくちゃん.さん ありがとうございます。
そうですね〜。実はその方法は試してみました。内蔵ストロボの前に手をかざすだけですが・・・(汗)

カメラの位置や向きを固定している場合はその方法でもそこそこ大丈夫なんですが、カメラの位置や向きを変えながら撮影すると、そのつど遮蔽物の向きを考えないとスレーブ発光しないこともあって不便だな・・・と思ってしまいました。

ボール紙とかで何か工夫してバウンサー的なものを作って、内臓ストロボの前につければもっといいかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:10312988

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/15 15:19(1年以上前)

TTLいらないならやすもんのケーブル適当に用意すればいいです。
X接点だけなら自作も簡単です。

スレーブなら、マスターの前にIRフィルタが常道です。
ニコンのあれがそのまま使えるかは知りません。

書込番号:10313434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 negibikeさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/15 17:43(1年以上前)

LR6AAさん ありがとうございます。
おっしゃるように、TTLは必要ありませんのでごくシンプルな接続方法がいいな〜と思っています。
ケーブルはなんとなくわかるんですが、ケーブルとこのストロボをどうやって接続するかで悩んでおります・・・。

IRフィルタのことは初めて聞きしましたので、とても参考になりました。
そうすれば内臓ストロボの可視光だけを遮ることができるんですね。
ニコンのそれが使えるとありがたいんですが・・・試してみたいですね。
参考になる情報をどうもありがとうございました。

書込番号:10313857

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/15 21:38(1年以上前)

特に意味はありませんがキヤノン純正なら
TTLホットシューアダプターとか
コネクティングコード3mとか
オフカメラシューアダプタを用意すればいいです.
最新レンズアクセカタログのストロボのアクセサリのところに
小さく文字情報だけ載っています.

純正にこだわらないなら
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=033011&PARENT_CATEGORY_ID=03&BACK_URL=camera/index.jsp

あたりを徘徊するといいです.

書込番号:10314996

ナイスクチコミ!0


スレ主 negibikeさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/16 20:24(1年以上前)

LR6AAさん 情報ありがとうございます。

ホットシューアダプターについては継続して調べてみようと思いますが
まずはIRフィルタの方から試してみようと思います。
それでうまくいけば、ケーブルは必要ないですもんね^^
重ねてお礼申し上げます。どうもありがとうございました。

書込番号:10319126

ナイスクチコミ!0


スレ主 negibikeさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/21 20:46(1年以上前)

ニコン SG3IR

50Dに装着したところです

IRフィルタを購入しましたのでご報告します。

ニコンのSG3IRをAmazonにて購入。
そのまま50Dに装着してみたところ、問題なくカチッとはまったんですが、抜けなくなりました。(汗)
かなり力を入れて引いたら抜けましたが、金属製のボッチは外さないといけないようです。

そして、装着した状態では内臓ストロボは発光しませんでした。
キヤノンのシューの内側にはマイクロスイッチがあって、シューに何かを装着した状態ではこのスイッチが押されて、内蔵ストロボが発光しないようになっているようです。

SG3IRの脚の、このスイッチに触れる部分を削ってしまえばよかろう・・・と思い、削ってみたところ、無事に内蔵ストロボは発光しました。

Di622をスレーブモードにして試し撮りをしてみました。
10枚ほど撮ってみましたが、Di622はきちんと内臓ストロボの発光を検知していました。
けっこう意地悪な角度で使ってみたりもしたのですが、大丈夫ですね。
これならかなり使い勝手はよさそうです。

ぼくちゃん.さん、LR6AAさん、情報をいただき、どうもありがとうございました。

書込番号:10346259

ナイスクチコミ!3


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/21 21:10(1年以上前)

SG3IRという型番なんですね(汗
情報と写真ありがとうございます.

私は270EXにIRフィルタつけて,PE-36sをスレーブで使えるか調査中です.

書込番号:10346392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファーム Ver.3??? 0 2011/05/23 10:08:53
380EXからの買い換え 8 2011/03/03 9:55:47
二台目購入 0 2010/11/18 19:53:42
久しぶりにレポートします 0 2010/01/25 22:42:31
カメラから離して使うには(有線で) 8 2009/10/21 21:10:16
kissX2ではどのモード? 6 2009/04/24 14:18:15
近くで・・・暗い・・・ 3 2009/04/14 16:01:27
スレーブ発光してくれません・・原因と対策は? 3 2009/01/22 12:14:07
Di622とDi466について 1 2008/11/05 11:28:40
すごく 悩んでいます 3 2008/11/29 12:18:28

「ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Di622 キヤノン用
ニッシンジャパン

Di622 キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

Di622 キヤノン用をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング