『縦位置での使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):30 重量:340g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/バウンス/外部測光 スピードライトSB-27のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-27の価格比較
  • スピードライトSB-27の中古価格比較
  • スピードライトSB-27のスペック・仕様
  • スピードライトSB-27のレビュー
  • スピードライトSB-27のクチコミ
  • スピードライトSB-27の画像・動画
  • スピードライトSB-27のピックアップリスト
  • スピードライトSB-27のオークション

スピードライトSB-27ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • スピードライトSB-27の価格比較
  • スピードライトSB-27の中古価格比較
  • スピードライトSB-27のスペック・仕様
  • スピードライトSB-27のレビュー
  • スピードライトSB-27のクチコミ
  • スピードライトSB-27の画像・動画
  • スピードライトSB-27のピックアップリスト
  • スピードライトSB-27のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-27

『縦位置での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-27」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-27を新規書き込みスピードライトSB-27をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

縦位置での使用

2012/02/12 01:00(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-27

スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22074件 スピードライトSB-27のオーナースピードライトSB-27の満足度5

横位置

縦位置

横位置と縦位置で簡単に切り替えられるツールが意外とないもので、
あっても高かったりとか。。

ボールヘッドもなんかなぁ。。と思ってたら、FUJIのGA645のブラケットを
発見。SB-25だとちょっと強度的に心配でしたが、SB-27だと良い感じです。

オフシューコードだと不安定になりそうなので、シューアダプターを
追加購入する予定ですが、こんな感じになります。

SB-400とオフシューコードでも良さそうですが、SB-27のパタパタ稼動部
の方がベストマッチ。

写真は、結線してませんが、D90+GA645用ブラケット+SB-27です。
GA645用ブラケットはD90の形に合わせてニッパーでカットしました。
GS645用は試してませんが、短いかもしれません。

欠点は、カメラ固定ねじが回しにくい点でしょうか。

書込番号:14141230

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/12 02:18(1年以上前)

こんばんは。

これはイイですね。
ナイスです。

書込番号:14141462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/12 07:02(1年以上前)

懐かしい機材ですね。SB-27は在籍していますけど、43-86mmは10年ほど前に売却しました。

先日、SB-27の活用を計るべく引っ張り出してきましたが、使いづらくて引っ込めて、
SB-26だけそばに置いてあります。

名称 ハイマウントアダプタ?

書込番号:14141764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/12 13:26(1年以上前)

懐かしいレンズが着いてますね。
43-86と35-105(中古)で迷って、結局35-105(AF)を買ってFEに着けています。

書込番号:14143231

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22074件 スピードライトSB-27のオーナースピードライトSB-27の満足度5

2012/02/12 16:22(1年以上前)

>Green。さん
 ありがとうございます。自分でもいいもの見つけたと思ってます。

>うさらネットさん
 私もメインはSB-26で、SB-27は中古500円で入手したものの、
 使い道を探してたところでした。

 名称はよく分からないですね。。
 ネットでもほとんど引っかかりませんし。
 GA645にストロボGAをつけるためのブラケットGAみたいですが、
 本体には、ブラケットGAと書いてます。

>じじかめさん
 レンズはたまたまそばにあったのを付けただけでして。。

 Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dが欲しいのですが、ジャンクでも
 高くて手が出せないです。と思ってるときに見つけたのが、
 この4386です。

 35-105AFは直進のでしょうか?
 AFかMFの安いのがあれば欲しいなぁと思ってます。

 昔は中古でも高くて、ジャンクはほんとにどうしようもないもの
 が多かったように思いますが、最近はデジタル化の影響でしょうか、
 安く使えるジャンクが増えてるように思います。

書込番号:14143879

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2012/02/12 16:43(1年以上前)

MA★RSさん こんにちは

自分は GS645用持っていますが カメラD300と同じストロボ使用でテストしましたが 使用可能です。
面白い事考えましたね。

それと ストロボとは関係有りませんが このグリップ部分の中空になっていて 底のフタ空けると中に2Bのフィルム一本入るように成っています。

書込番号:14143963

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22074件 スピードライトSB-27のオーナースピードライトSB-27の満足度5

2012/02/13 03:39(1年以上前)

カットした部分

奥まったとこにある固定ねじ

>もとラボマン 2さん
 レポートありがとうございます。
 GSが使えるのであれば、GSの方がいいかもしれませんね。

 GA:一部カットしないとD90が固定できない。
   ゴムではなさそうで、滑りやすい。
   カメラの固定ねじが回しにくい。
 GS:デジカメの形状に合わせてカットは不要。
   ゴムでしょうか?
   カメラの固定ねじが回し易そう。

フィルムが入るのは知りませんでした。
デジカメユーザーの場合。。小銭入れになりそうですね。

書込番号:14146755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2012/02/13 08:48(1年以上前)

MA★RSさん 返信有難うございます

GS645用は加工必要としないですし 固定用ネジも奥まっていないため GS645用の方が使い易いかもしれませんね。

このブラケットの使用目的は
GS645・GA645両方のカメラ 普通に持つと立て位置での撮影になるので 通常のストロボ位置での撮影では 横位置の撮影の場合 影が横に付くのを防ぐ為のこのブラケットでストロボ位置調整する為の物です。

ちなみに GS645・GA645両方のカメラまだ持っています。

書込番号:14147094

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/13 16:16(1年以上前)

こんにちは。MA★RSさん

これは良いアイデアで良い使用例ですね。

書込番号:14148441

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22074件 スピードライトSB-27のオーナースピードライトSB-27の満足度5

2012/02/14 03:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
 一瞬、理解出来なかったのですが、645だと縦横が逆に
 なると言うことですね。
 mamiyaなら、フイルムを回転させちゃいそうですがw


 使用目的でいうと、SB-27の場合、GSの方がカメラボディが
 近くなると思いますので、横位置の時にレンズの中心に
 近付くかもしれませんね。

 GA645、GS645両方お持ちとは羨ましいです。
 全自動のGA645はすごく憧れました。
 多分押し入れに、当時のカタログがあると思います。

>万雄さん
 ありがとうございます!

書込番号:14151371

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2012/02/15 23:03(1年以上前)

これが‥横位置撮影です

これが‥立位置 違和感有りますよね

MA★RSさん こんばんは

解り難かったみたいですので 写真貼っておきます。

普通に撮って 立位置 ハーフカメラみたいで 面白いですよ。

書込番号:14159398

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22074件 スピードライトSB-27のオーナースピードライトSB-27の満足度5

2012/02/16 00:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
 写真ありがとうございます。

 ブローニーだとRB67使ってるので、645だと縦横がというのが
 一瞬分からなかっただけなので(^^ゞ

 SB-27なかなか似合ってるのではないでしょうか。

書込番号:14159804

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2012/02/16 00:42(1年以上前)

MA★RSさん こんばんは

RB67ですか レボリングシステムのため フィルムマガジン回転するだけで縦横変えられ 便利でしたね 
またピント調節蛇腹で行っていたので 接写出来 良く複写に使っていました。
GS645と同じフルメカニカル(GS645は露出計用に電池使っていましたが)でしたので電池切れの心配も無く 良いカメラですね。

もうこんな時間ですので お休みなさい Zzz‥

書込番号:14159959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-27」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-27
ニコン

スピードライトSB-27

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

スピードライトSB-27をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング