『D60・D300Sどちらでもいけますかね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):21 重量:127g 機能:マニュアル設定/バウンス スピードライトSB-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※マニュアル発光モードはD40に装着時のみ可能です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション

スピードライトSB-400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 7日

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

『D60・D300Sどちらでもいけますかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-400」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-400を新規書き込みスピードライトSB-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 D60・D300Sどちらでもいけますかね

2010/02/18 23:47(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

スレ主 taka1973さん
クチコミ投稿数:40件

現在D60とD300Sを所有しており、娘の発表会も近じかあるのでスピードライトを試してみたく購入を考えています。最初は、SB-400でも十分かなと思っています。あまり大きすぎると、見た目の問題もあるのでどうなのかな?と考えてしまいます。
普段も部屋での撮影が多いのでコンパクトな方がいいのかな?と皆様のご意見を聞きたくここに来ました。よろしくお願いします。

書込番号:10963138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/19 00:01(1年以上前)

taka1973さん こんばんは。

発表会の会場の広さ(被写体までの距離)にもよりますが、予算が許すならストロボは大きい方が良いですよ。
そして、普段の部屋の撮影にもお使いなら、是非バウンズの出来るものを選んだほうが便利だと思います。
ニコンユーザーではないので具体的な機種をお奨めするスキルがありませんので、その点に関しては他の方のレスをお待ちください。

書込番号:10963235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/19 00:12(1年以上前)

taka1973さん、こんばんは。

D40XとD300でSB-400とSB-600を使用しました。見た目ですが、個人的にはSB-400はどちらの機種にも似合うと思います。小さいスピードライトですので、ポケットにも入り荷物になりません。
ただ、機能の面から言うと、SB-400は家の室内では十分な光量です。横位置でのバウンス撮影も不満は感じないと思います。娘さんの発表会がどのような広さの会場かは存じませんが、直写でも足りないかもしれません。小学生の体育館で保護者が生徒の後ろから撮るような状況であれば足りないと思います。
装着時の見た目と機能面から総合して、私はSB-600をお奨めします。できればSB-800やSB-900のように大きい方が良いですが、値段がSB-400とは大きく異なります。ちなみに、18‐70の標準レンズとSB-600の組み合わせで友人の結婚式で使用し、バウンスで主に撮影しましたが十分な光量でした。

書込番号:10963306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/02/19 03:18(1年以上前)

taka1973さん、こんばんは。

予算的に可能でしたら SB-600をお勧めします。
今回の発表会の会場が小さければSB-400でOKかもしれませんが、大きな会場だと厳しいと思います。

>最初は、SB-400でも十分かな

将来的に買い替えや買い足しされるなら、最初に上位機種を購入された方が良いかと思います。
D60もD300Sも本体内蔵ストロボがあるのですから、外付けは大光量にして使い分けると撮影のバリエーションが増えますよ。(^O^)/

書込番号:10963788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/02/19 12:32(1年以上前)

私はSB-800/Sunpak PZ42Xを使っています。

余裕を持って使いたい機材ですからSB-600以上をお奨め。
日中シンクロなどを考えれば光量は大きい方が重宝です。
二台目ならSB-400でも良いと思います。用途別に出動と言うことで。

なお、一台目は純正推奨。

書込番号:10964853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/13 16:02(1年以上前)

D50でSB-400を使い、D50からD300にしてもSB-400を使っていましたが、縦位置でのバウンス撮影に使えない、フードを付けたまま撮影するとケラレが発生するので、最近SB-600に買い換えました。D300+SB-600に18-200mmレンズでだいぶ重くなった気がしますが、撮影した写真はまずまずの仕上りになった気がします。 予算が許すのであれば、SB-600がオススメですが、予算に限界があるのであれば、SB-400やニッシンジャパンのDi622などを選択してはいかがでしょうか?
 大きさの方は、D300SならSB-400よりもSB-600の方が見た目良いと思います。

書込番号:11079182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
固定ツマミの遊びはありますか? 6 2014/07/06 18:43:38
ディスコン 2 2013/11/06 1:44:45
ズーム非連動? 4 2013/06/29 1:12:57
フードの写りこみはどうなんでしょうか? 7 2013/05/20 8:34:25
赤目軽減発光をさせない方法は? 3 2012/10/14 7:28:53
ディフュ−ザ− 6 2012/10/07 22:10:16
D7000に使用したいんですが 10 2012/09/22 1:31:24
修理見積14637円也! 4 2012/08/25 22:07:43
必需品 1 2012/03/25 0:42:18
SB400と記念撮影 8 2012/03/14 22:19:29

「ニコン > スピードライトSB-400」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-400
ニコン

スピードライトSB-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 7日

スピードライトSB-400をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング