『本当に使えない』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

スピードライト SB-900

ガイドナンバー34に対応したデジタル一眼レフカメラ用フラッシュ。価格は68,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):34 重量:415g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション

スピードライト SB-900ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

『本当に使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-900」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-900を新規書き込みスピードライト SB-900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

本当に使えない

2017/07/15 08:58(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件 スピードライト SB-900のオーナースピードライト SB-900の満足度4 北の便り 

今更ですが

今まで気にしていませんでしたが、暑い屋外で使ったら(連続的に発光)なるほど、即、昇天。

フラッシュ多用の報道現場なら欠陥品扱い?
時間が勝負の土木現場でも同じなので早急に910に変えよう…

とりあえずクルマのクーラーで冷却しながら使用。

本体は全く熱くないのですが。

書込番号:21044273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19589件Goodアンサー獲得:929件

2017/07/15 11:38(1年以上前)

800で拡散版の白濁があって
ボディを大きくしてたけど、安全装置を厳しくしすぎたみたいですね

910では電源ICを改良して安全装置をゆるくしたようです。

ISOを1段上げて発光量/発熱量を下げるのが吉

書込番号:21044551

ナイスクチコミ!3


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件 スピードライト SB-900のオーナースピードライト SB-900の満足度4 北の便り 

2017/07/15 17:41(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
氷点下25℃では電池さえよければ問題なく使えたんですけど・・・

たかが北海道の夏の朝の気温ごときで(体感25℃くらい?最近、北海道も30℃続きですが)オーバーヒートとは・・・

D810に14-24、SB-900にワイドパネル使用なのでフル発光必至の条件でした。

60回くらい使ってエラー発生(連写ではなく、立ち位置を変えての連続撮影)

10分クルマのクーラーで冷やして

27回でまたエラー

次は15分くらい冷やして34回連続撮影は使えました。

暑くなるシチュエーションは北海道ではないだろうと高を括っていましたが・・・

ちなみに真夏の祭りの撮影では夕方だったこともあり、700〜800回くらい発光させてもエラーはありませんでした。
(こちらはフル発光でもないですが)

書込番号:21045271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/15 17:54(1年以上前)

>ssdkfzさん

フラッシュ本体より、電池のほうが熱くなりますよね?
エラーが出た状態で
冷たい電池と、代えると どうなるんだろう?

書込番号:21045295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件 スピードライト SB-900のオーナースピードライト SB-900の満足度4 北の便り 

2017/07/15 18:03(1年以上前)

>謎の写真家さん
電池が熱いのかと思って取り出してみたら、さほどでもなかったです。
なので、電気系統の加熱なんだろうなと思って、本体ごとクルマのエアコンの風に当ててやりました。

P7800に、ちゃちなSB-400を屋外で常にフル発光に近い状態で使っていますが、オーバーヒートしたことないんですけど・・・

まぁ氷点下25℃で使えるのは、高級機たる所以かも?

書込番号:21045310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2017/07/16 08:49(1年以上前)

ssdkfzさん こんにちは

SB-900 熱問題ですぐにSB-910にマイナーチェンジした機種ですが やはりオーバーヒート起こりやすいようですね。

書込番号:21046758

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件 スピードライト SB-900のオーナースピードライト SB-900の満足度4 北の便り 

2017/07/16 12:05(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
情報ありがとうございます。

よく見たらSB-910もディスコンでしたね。

D600⇒D610・・・D750のような顛末?

SB-910の中古も安くもないし、この際、SB-5000にしようかとも考えています。

ただ、SK-6に接続可能なのかが懸案事項です。
SK-6もディスコンのようで・・・

書込番号:21047203

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24922件Goodアンサー獲得:1700件

2017/07/16 12:12(1年以上前)

沢山発光すれば
どんな機種であっても難しいのでは?


ここはストロボ2台体制とか、
本当に必要なときだけ連続発光させるとか
考え方を変えた方がよろしいかとも思いますが。
いかかなものでしようか?

書込番号:21047216

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件 スピードライト SB-900のオーナースピードライト SB-900の満足度4 北の便り 

2017/07/16 12:31(1年以上前)

>okiomaさん

フラッシュ2台体制はいいかもしれません。

連続的な発光は必要があってやっています。
が、絞りを1段開けるなどの対策も必要だったかも。

ただ、個人的には通常使用範囲程度と考えていますので、高気温時のSB-900はダメなのだな、と痛感しました。

書込番号:21047250

ナイスクチコミ!0


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/21 15:55(1年以上前)

>ssdkfzさん こんにちは。

SB-900の熱問題から、SB-910はチャージタイムを伸ばし、撮影間隔を開けることでオーバーヒートまでの時間かせぎをしたため、さくさく撮れなくなってしまったと聞きます。


SB-910ももはや旧製品となってしまった現在、SB-5000にした方が良いと思います。

書込番号:21059769

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件 スピードライト SB-900のオーナースピードライト SB-900の満足度4 北の便り 

2017/07/22 17:00(1年以上前)

ちょっと小さい

>抜造さん

どうしようか迷いましたが、結局5000を買ってしまいました。

現場で温めることはできても冷やすのは容易ではないので・・・

SK-6でも使えるそうです。

書込番号:21062430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に使えない 10 2017/07/22 17:00:54
落してしまいました 10 2013/10/29 20:57:18
新製品が出ましたが,2台追加購入しました。 2 2012/03/31 21:12:10
イートレンド 日替わり特価32800円 1 2011/12/28 7:46:26
撮影で失敗 8 2012/07/24 1:41:37
リコール対象品? 12 2012/07/28 15:13:23
SB-910用カラーフィルター SZ-2TN(電球用)をSB-900に 1 2011/12/20 23:12:54
SB-910 発表 6 2012/07/24 1:02:39
新型 9 2011/12/12 12:37:40
SB-700と悩んでます 6 2011/08/22 12:26:52

「ニコン > スピードライト SB-900」のクチコミを見る(全 566件)

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-900
ニコン

スピードライト SB-900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

スピードライト SB-900をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング