『素人によるレポート』のクチコミ掲示板

2008年 4月中旬 発売

auto 16R pro

近接撮影用から人物撮影まで幅広い用途で利用できるマクロリングストロボ(ガイドナンバー16)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大ガイドナンバー(ISO100):16 機能:マニュアル設定 auto 16R proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • auto 16R proの価格比較
  • auto 16R proの中古価格比較
  • auto 16R proのスペック・仕様
  • auto 16R proのレビュー
  • auto 16R proのクチコミ
  • auto 16R proの画像・動画
  • auto 16R proのピックアップリスト
  • auto 16R proのオークション

auto 16R proサンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月中旬

  • auto 16R proの価格比較
  • auto 16R proの中古価格比較
  • auto 16R proのスペック・仕様
  • auto 16R proのレビュー
  • auto 16R proのクチコミ
  • auto 16R proの画像・動画
  • auto 16R proのピックアップリスト
  • auto 16R proのオークション

『素人によるレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「auto 16R pro」のクチコミ掲示板に
auto 16R proを新規書き込みauto 16R proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

素人によるレポート

2008/07/13 22:30(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > auto 16R pro

クチコミ投稿数:423件

マニュアル発光

マニュアル発光

LEDライト機能

基本発光はマニュアルによる発光が原則となります。
(純正ではない為、カメラとの情報やり取り等有りません、なので色々なメーカーのボディでも使えます。画像データにもストロボ使用が残りません。)

カメラのシャッター速度 X=***/1 を超えるスピードには対応していません。(開放重視の方は晴天の時など諦めてください。X=***/1が小さいと使い辛い機種も有ります)

ストロボ本体に ISO 絞り ストロボのパワー(どれ位の量で発光するか)を入力すると、大まかな撮影距離が表示されます)
これを元に撮影をします。(カメラは、マニュアル、絞り優先、SS優先でもかまいません。
やり易い方法が一番!

発光量の調整はストロボのパワー部分の数値を変えて行います。
カメラ側ではできません。
(発光をAutoに切り替えた場合、微妙な調節ができない為、マニュアルの方が扱いやすいです。)
次回なりAuto発光が、本体側で調節できる部分があると嬉しいです。

じっくり型での撮影となるで、ポートレートに向くかと言われれば...向かないかな
フィルム撮影では使いたく無いのが本音です。

便利な機能として、LED発光ができます。真っ暗闇でも照らしながら ISO400 F1.8 1/80 の撮影ができました。(3枚目画像 目にはLEDライト4個の光が映りこみます)
この機能を人物+夜景などに使えないか来週にでやってみます。

その後 良か悪かを判断させてください。

1枚目、2枚目の天候は晴天のお昼近くです。

購入を考えていらっしゃる方は、カタログとWebの両方を見られる事をお奨めします。
取り扱い説明書にも書いてないAutoでの撮影距離など書いて有ります。
カメラのシャッター速度 X=***/1 を超えるスピードには対応していません←この部分も説明書見るまで、カタログ、Webにも書いて有りませんでした。書いて有ったら買わなかったかも。

書込番号:8074123

ナイスクチコミ!5


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/07/13 22:45(1年以上前)

一応突っ込んでおきますがX接点=1/***ですね.
ようするにハイスピードシンクロには対応していない
ストロボということですね.

フォーカルプレーン機ならケラレマス
http://neinei.blog6.fc2.com/blog-entry-890.html

が,お使いの1Dが電子シャッター機であるなら
それより早いSSでもシンクロするかもしれませんね.
もしカメラがストロボを認識していないなら
シャッター速度の設定に制限は無いと思いますので
試してみる価値はあると思います.

書込番号:8074238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件

2008/07/13 22:58(1年以上前)

LR6AAさん ご指摘有難う御座います。

>フォーカルプレーン機ならケラレマス
 http://neinei.blog6.fc2.com/blog-entry-8
 90.html

↑マーク3でこの症状に気が付きました。初期1Dでは確かに出ていません。
理由が分からなく書き込んではいませんでした。有難う御座いました。

書込番号:8074301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件

2008/09/02 00:50(1年以上前)

シグマ180mmF3.5Macro

シグマ180mmF3.5Macro

シグマ150mmF2.8Macro

シグマ150mmF2.8Macro

マニュアル発光で使うぶんには、(発光パワーが調節できる、大まかな撮影距離が表示されるなど)いい製品だと思いました。
ただ、改良して欲しい部分も有り、ISO入力、絞り入力、発光量の調節は、独立したボタンが欲しかったです。

書込番号:8288303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件

2008/09/02 00:56(1年以上前)

天候 曇り

天候 曇り

瞳には小さな点ができます。
ドーナツ型は首から上のUPをとらない限り、瞳に現れる事は無いです。

書込番号:8288328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:423件

2008/09/15 02:24(1年以上前)

シグマ105mmF2.8Macro

シグマ105mmF2.8Macro

シグマ105mmF2.8Macro

ストロボ取り付けのアダプターが3つも付属されていて色んなレンズで楽しめます。

書込番号:8352012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/12/12 13:50(1年以上前)

凄く綺麗にとれてますね。尊敬します。 実は私も買ったんですがキャノンEF50のマクロレンズなんですが52ミリですからつけられないんですがアダプターリング購入すれば使用出来ますか?

書込番号:10618453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 10:43(1年以上前)

ゆきりんりんりんさん
 私は、auto12Rからauto16Rに乗り換えました。16Rのアダプターリングは58mm、62mm、72mmの3つが付属していますが、12R用では49mm〜77mm迄各種そろっていました。
12Rと16Rの発行部は同じ形状ですので12R用のアダプターリングが使えます。52mmのアダプターリングの在庫があるかシーアンドシー・サンパックに確認してみたらいかがですか?
 52mmから58mmへ変換するステップアップリングでも使えます。

ぽんすけ001さん
 綺麗な写真ですね。色んな撮影に使用されているのですね。
私はマクロでしか使用していなかったので参考になりました。16Rでは光量がダイヤルで簡単に変えられるので使い易くなりました。

書込番号:10639149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/06/12 08:15(1年以上前)

子供の目に丸いキャッチライトを入れたくて口コミを拝見しました。

>ドーナツ型は首から上のUPをとらない限り、瞳に現れる事は無いです。

逆に言えば顔のUPならばドーナッツ型が入りそうですね。
参考になりました。

OFF TIMEも拝見しました。
興味深いレンズ(50mmF1.0等 シグマ500mmF4.5等)をお持ちでうらやましいかぎりです。

また拝見させて下さい。

書込番号:13121516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンパック > auto 16R pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1/60000の写真 17 2011/08/13 6:49:28
昆虫撮影で教えてください 9 2011/07/04 21:38:35
やった!ゲット 2 2011/03/06 21:47:54
素人によるレポート 8 2011/06/12 8:15:20
購入しました! 5 2008/06/08 13:56:23
外光オートの精度について 3 2011/07/17 12:26:15
auto16Rpro 発売はまだ? 2 2008/05/03 0:25:22

「サンパック > auto 16R pro」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

auto 16R pro
サンパック

auto 16R pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月中旬

auto 16R proをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング