『オーバーヒート』のクチコミ掲示板

2008年 8月28日 発売

HVL-F58AM

クイックシフトバウンスを採用したガイドナンバー58に対応フラッシュ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):58 重量:440g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク HVL-F58AMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F58AMの価格比較
  • HVL-F58AMの中古価格比較
  • HVL-F58AMのスペック・仕様
  • HVL-F58AMのレビュー
  • HVL-F58AMのクチコミ
  • HVL-F58AMの画像・動画
  • HVL-F58AMのピックアップリスト
  • HVL-F58AMのオークション

HVL-F58AMSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月28日

  • HVL-F58AMの価格比較
  • HVL-F58AMの中古価格比較
  • HVL-F58AMのスペック・仕様
  • HVL-F58AMのレビュー
  • HVL-F58AMのクチコミ
  • HVL-F58AMの画像・動画
  • HVL-F58AMのピックアップリスト
  • HVL-F58AMのオークション

『オーバーヒート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F58AM」のクチコミ掲示板に
HVL-F58AMを新規書き込みHVL-F58AMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

オーバーヒート

2019/10/12 19:20(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F58AM

クチコミ投稿数:31件

これのオーバーヒートは、少ないです?
HVL-F60を持ってますが、オーバーヒートで撮影できなくなります。人物撮影で、すぐにオーバーヒート。ソニーは、しょうがないのでしょうか?

書込番号:22984091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/12 19:25(1年以上前)

>αーダ!さん
どんなストロボでもFP発光するとオーバーヒートしやすいと思いますが、ノーマル発光でもすぐにオーバーヒートするという事ですか。

書込番号:22984100

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2019/10/12 19:58(1年以上前)

αーダ!さん こんばんは

少し調べてみましたが 下のようなレビューがありました。

https://zigsow.jp/item/122018/review/161252

HVL-F60の事は分かりませんが 変化は少ない可能性があります

書込番号:22984154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/12 20:40(1年以上前)

一番 オーバーヒートしやすいのは
真夏の日中シンクロHSS発光です。
撮影会に参加すると20分でオーバーヒートしてました。
オーバーヒートすると5分は使えませんが
復帰しても次のオーバーヒートが早まります。
結局フラッシュ2台持ちで交互に使わないと
使えません。

Godox GN60クラスだとオーバーヒートしても
チャージが10秒と遅くなるだけで
継続して使えます。

Godox AD200 35000円だと
GN60クラス 3台分のパワー有り
特に裸球のほうだと
ビューティーティディシュで反射させ
減衰させて
スーパー連写しても
オーバーヒートした事が有りません。

高くて低性能な国産フラッシュに見切りをつけ
Godoxへの買い換えです。
国産フラッシュは過去10台以上使ってます。


書込番号:22984239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/10/12 21:47(1年以上前)

そうです。時間なのか、発光回数か、わかりません。マニュアル1/4で普通に撮影していると、かならずオーバーヒートします。
他社を使うしかないようですね。

書込番号:22984354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/10/12 21:50(1年以上前)

古い機種がミノルタの影響でオーバーヒートしにくいと思いましたが、駄目なようですね。

書込番号:22984360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/10/12 22:30(1年以上前)

こんばんは

もうこのストロボは修理してくれなかったような。
シューアダプターも使わないとで頭が重くなって使いにくいです。
(相方がまだ使うので予備に取っておいてます)

2台交互に使うとかは?
さらに外部バッテリー併用も。

社外2台なら純正一台買うより安いらしいです。
(私は純正しか使わないので)


私はF60RMを2台でワイヤレスでもクリップオンでも交互にするなりして使ってます。

ただ、オーバーヒートで使えなくなるまでは耐性上がったのですが、オーバーヒートになる前にチャージ時間が長くなるのでテンポ良く撮影できなくなります。

HSSを良く使う、バウンスも使うなら使いやすくなりました。(60M、58AM比)

書込番号:22984441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/10/14 11:56(1年以上前)

オーバーヒートに強いのはニッシンのマシンガンストロボMGシリーズですかね。

ただグリップオンのMG80 Pro、まだキヤノン用しか発売していないってのが難点ですね。

書込番号:22987061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F58AM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーバーヒート 7 2019/10/14 11:56:54
無印α77でRMTは使えますか? 4 2015/02/13 20:31:54
購入しました 0 2014/09/04 6:39:16
ストロボディフューザーはつきますか 7 2012/12/30 23:47:12
NEX-7での利用はできますか? 3 2012/12/28 21:23:07
光の反射によるバグ? 2 2012/03/04 23:11:33
最安値かも 1 2012/01/09 18:53:05
本機+α900+OC1100+OS1100の組合せで発光しない… 2 2011/12/30 10:27:08
フラッシュカバーについて 1 2011/12/18 14:27:21
EP-1との連携性 4 2011/12/25 18:20:25

「SONY > HVL-F58AM」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F58AM
SONY

HVL-F58AM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月28日

HVL-F58AMをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング