『ルート検索がはちゃめちゃ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ DrivTrax DTR-P5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivTrax DTR-P5の価格比較
  • DrivTrax DTR-P5のスペック・仕様
  • DrivTrax DTR-P5のレビュー
  • DrivTrax DTR-P5のクチコミ
  • DrivTrax DTR-P5の画像・動画
  • DrivTrax DTR-P5のピックアップリスト
  • DrivTrax DTR-P5のオークション

DrivTrax DTR-P5クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月上旬

  • DrivTrax DTR-P5の価格比較
  • DrivTrax DTR-P5のスペック・仕様
  • DrivTrax DTR-P5のレビュー
  • DrivTrax DTR-P5のクチコミ
  • DrivTrax DTR-P5の画像・動画
  • DrivTrax DTR-P5のピックアップリスト
  • DrivTrax DTR-P5のオークション

『ルート検索がはちゃめちゃ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivTrax DTR-P5」のクチコミ掲示板に
DrivTrax DTR-P5を新規書き込みDrivTrax DTR-P5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ルート検索がはちゃめちゃ?

2008/09/03 00:19(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > DrivTrax DTR-P5

スレ主 yuyu47さん
クチコミ投稿数:56件

DTR-P5を昨日購入、実際に近場をナビしてきました。走行ルート表示が薄い黄緑色なので老眼の私には、めがねを掛けていてもほとんど見えません又幹線道路を走っていて、目的地点まで真っ直ぐ行けばもう少しなのにわざわざ遠回りをしたり無意味と思われるくらい周辺を行ったりきたりしてしまいます。此方の口コミてもそれらしい内容の話がほとんど無いのですが、誰か同じような状態が出る方がおられましたら、お教え下さい。mioP350では全くこんな事は在りませんでした。ナビ場所は都心です。

書込番号:8292906

ナイスクチコミ!0


返信する
スカムさん
クチコミ投稿数:139件

2008/09/03 07:31(1年以上前)

そんなもんです。完璧なナビは存在しません、知らない場所で使うのがベストですね。

書込番号:8293663

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyu47さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/03 08:20(1年以上前)

知らない場所で使うのがベストですか・・・。知ってる場所だからとんでもないルートを迷いながら走っているのが分かるのですが、知らない場所でこんなナビでは、不安です。mioP350とナビソフトが違うので、このソフトに問題があるのか、私の機種だけの不具合なのかとも思っていましたが・・・。

書込番号:8293765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/09/03 11:39(1年以上前)

ヒント:経由地をうまく使う

書込番号:8294334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/09/03 11:50(1年以上前)

ナビ買ったの初めてですか?
本屋に道路地図っていう商品がありますから、それを買った方がお似合いですよ。
わからなければ本屋の店員さんに聞いてみましょう。
世界地図じゃなくて道路地図ですよ!わかりましたか?

書込番号:8294366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/03 22:04(1年以上前)

なかなか不親切なレスが多いですね〜
P5で見難い方がmioP350でOKなのは、mioP350がそれだけ優れている証拠でしょう。
さらに申しますと、今P5を買われたんですか?
P7が出ているので、そちらにした方が宜しかったのでは。

仰る通りP5とmioP350ではGPSエンジンは同じですが、ナビソフトが違います。
mioはさすがゼンリンと言った性能ですよね。
対してP5はクラリオンですが、特徴としては大きな道路や分りやすい道を優先する事でしょうか。
なので知ってる道で使用すると、考えられないようなルートを取ったりします。
あくまでも未知の場所へ行く為のナビですね。
でも小さな国道を優先するのは止めて欲しい・・・

書込番号:8296515

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyu47さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/04 14:41(1年以上前)

むら〜りんさん、やっとまともな書き込みをありがとうございます。初めてのインターネット投稿で少しドキドキしていましたが、ホットしました。最近の色々な書き込みなどで、トラブルが起こるのが何だか少しわかるような気がします・・・。あれから自宅で、色々検索してルート軌道を調べていますが、経由地を指定して、幹線道路で直ぐ近くまで(経由地)来ているのにまるで反対方向に曲がって、近辺をぐるぐる行ったり来たりする箇所が相変わらず多いです。もう少し様子を見てだめなら、ゼンリンソフトの最新のナビに買い換えようと思っています。

書込番号:8299263

ナイスクチコミ!1


mcdoggieさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/12 08:48(1年以上前)

ナビゲーションの基本設定があります。例えば細い道をルートに使わないとか、到着地には助手席側(乗り降りや中央分離帯やUターンによる危険を防ぐため)が来るように到着になっていることが多いようです。また、自分で設定するのですが距離優先か時間優先も同じ目的地でも違います。これはソフトを買い換えたからといって変わりません

書込番号:8336578

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyu47さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/18 11:59(1年以上前)

mcdoggieさん書き込みありがとうございます。この三連休バイクに取り付けて、遠出をして使用してみました。都市部のアンダーパスの分かれ道などは音声案内が無く他方面に行きそうになりヒヤッとしたり、二股道路でどっちに行ってもルートから外れましたと?か在りましたがそこそこ使えました。車にトヨタ純正の(30万)ナビを使用してるので、つい比べてイラッとしてしまいましたが、mcdoggieさんの言われるように始めのトラブルはナビなりに考えてくれていたように思います。もう少し使いこなしてみようかと思っています。

書込番号:8370270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > DrivTrax DTR-P5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電の口の形状 2 2018/10/03 7:28:10
地図更新 1 2010/01/11 0:24:34
仕様の違いを教えてください 0 2009/04/21 20:24:34
Ver.1.2Aバージョンアップ 2 2008/11/18 13:16:44
ルート検索がはちゃめちゃ? 8 2008/09/18 11:59:22
GPSの感度について 3 2008/09/03 22:09:30
進路変更の際、毎回音声案内してくれない 4 2008/08/11 20:18:14
致命的なアプリケーションエラー 4 2008/06/15 16:53:18
GPS機能について 3 2008/05/28 17:46:09
オートパワーはありますか? 6 2008/05/19 14:57:38

「クラリオン > DrivTrax DTR-P5」のクチコミを見る(全 385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivTrax DTR-P5
クラリオン

DrivTrax DTR-P5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月上旬

DrivTrax DTR-P5をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る