『フロントスピーカーから低音域が出なくなりました 故障?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX808

[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX808のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション

クラスヴィア NX808クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

『フロントスピーカーから低音域が出なくなりました 故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX808」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX808を新規書き込みクラスヴィア NX808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

先日から音声案内がおかしくなり、音量が小さく、電話や古いラジオからの音のような音質になりました。
スピーカー設定でフロントのみにすると低音域がほとんど出ていないようです。スピーカー故障か配線不具合ともおもいましたが左右一緒にとは考えにくいかなと。
ちなみにスピーカーはツィーターが中心についているタイプです。

フロントスピーカーの低音出力のみアンプが壊れるなんてことあるのでしょうか。


書込番号:17775867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/27 16:34(1年以上前)

こんにちは、スピーカー、配線類が正常であればアンプが原因だと思われます。
アンプ内部のコンデンサー類の故障かもしれないです。リヤは正常でしょうか?
低音域だけおかしくなるのは特に古いアンプなどで良くあります。

書込番号:17776003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/27 16:48(1年以上前)

purinmatuki様
返信ありがとうございました。古い機種で最近書込がなかったのでなかなか返答もらえないかなとおもってましたので嬉しい驚きです。
リアスピーカーからは低音域も出ています。フロントの異常はリアとの比較で気付きました。
音声案内はフロントスピーカー中心にでてるようで、変な音になったようです。
普段女性ヴォーカルばかり聞いてたのですが、男性ヴォーカルを聞くとこれも変でした。
これから配線の確認もしてみようと思います。

書込番号:17776049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/07/27 17:03(1年以上前)


SPに組み込まれているであろうネットワークが逝ってしまって結果的に
ツイーターだけがドライブしているのでは?
左右同時に逝くことはまれだと思いますが片方NGの時点では明確に「変」を感じなかった
とか?同一ロットだと思うのでほぼ同時期に逝っても不思議では無いし。

書込番号:17776100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/07/27 21:49(1年以上前)

NX811を使ってますが同じかどうかはわかりませんし
これが当てはまるかどうかもわかりません。

最近設定を変更してませんか?

または知らないうちにボタンを押して変更してしまったとか?

設定項目の中でドルビープロロジックUをONにしていても、モノラルソースなど
ステレオ成分が不足するようなソースでは、サラウンドチャンネルの効果が充分に
得られず、ノイズに聞こえる場合があります。
その場合はOFFにしてください

という注意書きがありますがナビの案内音声がモノラルでドルビープロロジックU
をONにすると通常の音が異常な音になる可能性がある(低音が弱くなるとかもあるかも?)
と思い書きました。

またはスピーカーゲインをマイナス方面にしてしまって音量が変わってしまったとか?

違っていたらごめんなさい。

書込番号:17777028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/28 09:39(1年以上前)

スピーカ、配線等の確認をしてみました。

結局、左側スピーカの本体部分が鳴らなくなっており、
ツィーターのみから音が出ておりました。
それで変な音になっていたようです。

当初、右側スピーカの本体部も鳴らなかったのですが
配線を付けたり外したりしているうちに、鳴るようになりました。
右側の本体部が鳴らなかった理由は不明です。

左右入れ替えにより、異常が移動したので
左側の本体部の異常が確定できました。

batabatayanaさん ぱそこんしょしんしゃさん ありがとうございました


書込番号:17778161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX808
クラリオン

クラスヴィア NX808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX808をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング