『非常に迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX808

[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX808のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション

クラスヴィア NX808クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

『非常に迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX808」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX808を新規書き込みクラスヴィア NX808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

非常に迷ってます。

2008/09/15 22:10(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

クチコミ投稿数:3件

新しくカーナビを買い換えようと思っています。
クラスヴィア NX808にするか、サイバーナビ AVIC-ZH9000にするか迷っています。
種類がたくさんありすぎてなんとか2種類まで絞れました。
最初は地デジがあればと思っていたのですが、いろいろ見ていると欲が出てきて。
どうせ買うなら納得して買いたいので誰か背中を押してください。
今現在のナビはアゼストの735です。

書込番号:8356674

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/16 00:06(1年以上前)

サイバーナビ AVIC-ZH9000をお薦めします。

私も使用中です。

書込番号:8357475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/16 08:14(1年以上前)

早速のお返事有難うございます。
やはり市場価格の5万円差の価値は有りますかね。

書込番号:8358370

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2008/09/16 09:31(1年以上前)

どこまでの使用を考えているかでしょうね。手軽に高機能を使いたいならNX808だと思いますしパソコンとの連携や通信を第1に考えるならZH9000ですし。 というのはNX808の場合SDHCカードに対応してますしUSBも標準装備しています。しかもSDHCカードやUSBからの視聴だけでなくHDD内への録音も可能です。ZH9000の場合USBは対応してますが別売ですし視聴のみでHDD内への録音は出来ません。ブレインユニットを外す事によってパソコンと連携しパソコン内の音楽や動画をHDD内へ取り込むことは可能(NX808は動画は不可。)ですが車から家、家から車とブレインユニットを持ち運ばなければなりません。その際、車へ行く時にブレインユニットを忘れた場合ZH本体に電源が入らないのでナビ以外TV等の視聴も出来なくなります。NX808の場合USBやSDHCカードを忘れても「まあ後日」って感じで手軽に行えます。地デジを録画しDVDに保存した物、いわゆるVRモードはNX808もZH9000もどちらの機種も対応しています。
通信で考えた場合NX808は携帯電話とNX808本体に内蔵のBluetoothで接続できますが出来ることはハンズフリーと携帯電話等の音楽をBluetoothにて送信し再生させるのみとなります。ZHの場合は別売りですがケーブルを購入すればBluetoothを内蔵していない携帯電話でもハンズフリー通話が可能ですしそれ以外にオンデマンドVICSや天気予報等の情報もパケット金額はかかりますが取得することが可能です。
ナビの検索機能はクラリオンのNXシリーズがやはり地名検索やキーワード検索や大型施設の専用駐車場案内が内蔵されている分検索しやすいと思います。TV/雑誌検索のようなちょっと面白い検索方法もありますので。ZHの場合はマルチ検索が今年のモデルから採用されていますが住所の地名で探した場合クラリオンの地名検索で出てきた住所が出てこなかったり絞込みが出来なかったりとなかなか不便な点も多かったので‥。
HR500さんがどのような理由でお奨めかは解りませんが、私は通常の使いやすさやメディア対応や手軽さも含めるとNX808がお奨めです。しかも5万円も差があるなら尚更ですね。(ってか5万円分の差はブランド力以外無いと思います。)音もZHやVHも確かに音はいいですがNXも708や808にはドルビーのDAEPが内蔵されていますし通常CDやDVDを再生させる分には結構高音質だと思いますよ。
かなり長文になってしまいました。スイマセン。

書込番号:8358525

ナイスクチコミ!4


moshdiveさん
クチコミ投稿数:8件 クラスヴィア NX808のオーナークラスヴィア NX808の満足度5

2008/09/16 11:38(1年以上前)

AV-LINKさん 非常に的確なお答え、私もNX808を所有していますが感動しました!ファイナルキャッチャー(HDDにUSBやメモリーカード経由で録音)は非常に便利な機能です。ナビの検索種類も凄く豊富で今まで残念な思いをしたことはありません。
私もAVIC-ZH9000と最初迷いましたがファイナルキャッチャーがあることと、AVIC-ZH9000の携帯リンク系の付加機能に5万円の差を出費する意味が無いと言う理由でした。
私はその差額で連動ETC・スピーカー・2ZONE用のリアモニターを購入しました!それでも差額はあまるぐらいです。
ドルビーのDAEP機能は本当に感動します。センタースピーカーが無いのにナビ周辺からボーカル音が出てきている感じします。ライブや映画のDVDだけではなく、スピーカー変更したおかげ?でミュージックキャッチャー・ファイナルキャッチャーで音楽を視聴の際にも違いを感じる気がします。
この金額でこの機能は絶対にオススメです!クラリオンの場合、宣伝広告がカロなどに比べ重要視していないので購入前は他の大広告するブランドと凄く悩みますが、機能・性能で比べれてみてください。
メジャーが基本的に好まない個人的意見です。

書込番号:8358894

ナイスクチコミ!0


satoshi07さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/16 12:51(1年以上前)

私も、ZH9000 と NX808 の両機種で最後まで悩みましたが、最終的にNX808に
決めました。週末に注文してまだ届いてませんが、装着楽しみです。

AV-LINKさんと似たような話になりますが、NX808に決めたポイントは以下です。

・5万円の価格差
・ZH9000では、Bluetoothがオプション (携帯を有線で繋ぐのにも別売りケーブルが必要で、価格差 +1万?)
・SDカードのファイルキャッチャーが便利だろう・・・
・車内では、音楽を聞くのがメインですが、手軽に聞こうとすると、
ZH9000では iPod + 接続ケーブル(5千円) NX808ではiPodが無くても安価なSDHCカードでOK。
もちろん、ブレインユニット外してPCのデータと同期させれば良いのですが、そのうち面倒なりそう・・・
・地図表示の色使いが自分好み。

逆に、ZH9000で羨ましい機能は

・スマートループが意外と使えるのでは?
・3年間無料バージョンアップ
・拡張性の豊富さ
・ブレインユニットで動画が取り込める


将来の地図更新の差額を含むと、価格差3万程度と考えられなくも無いですが
9000は何をするにもオプションが必要で、その点NX808は、オプションが無くても
便利に利用できる)所が決め手でした。

結局、どちらを買っても幸せにはなれたと思いますが、音楽聴視メインの私の
環境では、NX808でした。

書込番号:8359150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/16 23:02(1年以上前)

AV-LINKさん、moshdiveさん、satoshi07さん 貴重なご意見ありがとうございます。
非常に参考になりました。週末にNX808購入してきます。

書込番号:8361872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX808
クラリオン

クラスヴィア NX808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX808をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング