『遅走り?』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

スムーナビ NX308

[Smoonavi NX308] ワンセグチューナー/DVDを搭載したフラッシュメモリーカーナビ(7V/8GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX308のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション

スムーナビ NX308クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

『遅走り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX308」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX308を新規書き込みスムーナビ NX308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

遅走り?

2008/09/07 13:29(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

スケールを10mにして気づいたのですが、自車位置が実走より20〜30メートル後ろに表示されてます。
信号で先頭に止まっても後ろの方で止まっています。
自車位置リセットしてもかわりません。
こんなもんですか(仕様)?

書込番号:8313417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件 スムーナビ NX308のオーナースムーナビ NX308の満足度4

2008/09/10 16:12(1年以上前)

私のもなります。

経路案内中に、交差点信号待ち先頭10M表示でも、やはり10〜20Mはずれて居ます。

自宅登録をした車庫、周囲にGPSアンテナを妨げる物も在りませんが、毎回ずれますね。

自宅面積330坪内で、あちらこちらに駐車して確認しましたが、やはり平気で10〜30Mはずれてしまいます。

これは気にし無い方向で(⌒∇⌒)

書込番号:8328468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/11 11:46(1年以上前)

先ほど、お客様相談室に問い合わせたところ、それぐらいは許容範囲です。といわれてしまいました。
やはり自車位置精度が鬼のように正確な、パイオニアには敵わないということみたいです。

書込番号:8332388

ナイスクチコミ!1


shibacchiさん
クチコミ投稿数:24件 スムーナビ NX308のオーナースムーナビ NX308の満足度5

2008/09/15 08:24(1年以上前)

もうスレ主さんもご覧になっていないかも知れませんが参考に。

仕様だと思います(各社共通)。
ナビで交差点案内する場合、基準点は交差点の中心になります。
交差点の停止線の位置を基準にしようとすると、交差点に接続する各道路の停止線の座標をDB化する必要があり、データー量が非常に多くなります。
このため、交差点によっては、停止線で止まっても20mぐらい手前に停車する場合があります。
運転中にナビ画面を凝視することは禁止されていますので同乗者に確認してもらう必要がありますが、交差点の中心にきたところで0m付近になります(NX308でも確認済み)。

私は初代パナCDナビ(CN-V700D)、初代カロDVDナビ(AVIC-D909)、初代エアナビ(AVIC-T1)と初代SDDナビ(NX308)と4台(初代好き?)使ってきましたが、全てこの事象を確認しています。

書込番号:8352571

ナイスクチコミ!1


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2008/09/17 17:27(1年以上前)

実際10m〜30mはどのメーカーであっても許容範囲です。(パイオニアであっても例外ではありません。)実際私のセカンドカーで使用しているZH009も多少(10m〜30m)ズレる事はあります。
最近のナビだとあまり関係ないのかもしれませんが天気の悪い日や場所によってズレの誤差は変化するようですが‥。

書込番号:8365448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/09/21 00:28(1年以上前)

shibacchiさんAV-LINKさんレスありがとうございました。
自車位置精度を謳ってるパイオニアでもこんなもんなんですね。
あきらめて、気にせず使い倒そうと思います。

書込番号:8384827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX308」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然の再起動 4 2010/03/31 16:01:16
現行セレナのステアリングスイッチ対応 0 2010/02/03 22:48:43
起動時エラー 5 2015/03/09 17:55:12
コピーコントロールされたCD 1 2009/12/03 22:34:35
バックカメラについて 4 2009/09/25 19:41:36
ビーコンユニット 1 2009/09/11 23:53:45
iphone ipodのビデオ再生について 4 2009/10/04 17:03:45
ミュージックキャッチャーのタイトル情報 0 2009/09/08 13:12:15
SD(SDHC)カードについて 1 2009/09/11 22:48:22
取付費用について 6 2009/08/22 22:58:48

「クラリオン > スムーナビ NX308」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX308
クラリオン

スムーナビ NX308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

スムーナビ NX308をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング