『バックカメラ』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

スムーナビ NX308

[Smoonavi NX308] ワンセグチューナー/DVDを搭載したフラッシュメモリーカーナビ(7V/8GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX308のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション

スムーナビ NX308クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

『バックカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX308」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX308を新規書き込みスムーナビ NX308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 バックカメラ

2009/03/01 00:09(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

スレ主 tellkeyさん
クチコミ投稿数:7件

今回、NX308の購入を検討中です。

後方確認のカメラについて、カタログでみると取付位置がかなり高い位置についているのですが、この位置でないといけないのでしょうか?(低い位置でも問題ない?)

また他メーカーと比べてカメラ自体の大きさが若干大きいように感じるのですが、目立つって感じではないのでしょうか?

実際使用されている方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:9172128

ナイスクチコミ!0


返信する
AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2009/03/01 21:01(1年以上前)

取り付け位置に関しては上の方が全体的に見渡せるのでいいのですが目立ってしまうので下の方でも後方確認という感じであれば問題ないと思います。
大きさに関しては他メーカーとほぼ同じくらいですがパナソニックのカメラと比べると若干大きいと思います。(ある程度主観はありますが‥。)気になるようであればCCA644500というカメラ変換ケーブルを使用し他メーカーのカメラを取り付けてはいかがですか。その場合でもバック連動やガイドライン表示は可能ですよ。

書込番号:9176599

ナイスクチコミ!0


スレ主 tellkeyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/02 00:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。

リヤのアンダーミラーの位置に付けると目立ってしまいそうなので(ハイエースに取付予定です)、バックドアのハンドル内に付けるように検討したいと思います。


ありがとうございました。

書込番号:9177795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/03 18:17(1年以上前)

アリオン(セダン)のガーニッシュ(ナンバープレートの上にある銀色メッキ部)に切り込みを入れ、クラリオン純正カメラをトヨタ純正と同じように装着しました。
サイズはさほど大きくありませんが誤算がありました。
奥行きが長いのです。 取り付け時、綺麗にガーニッシュ部に納まらず飛び出すのです。
実用上の支障は余りありませんが、取り付け時奥行きが短いというのもチェックポイントだと思いました。

書込番号:9186007

ナイスクチコミ!1


スレ主 tellkeyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/04 00:01(1年以上前)

くろすけ★さん アドバイスありがとうございます。

先日、実際に店頭にあったデモ機を触ってみたのですが、比較対象にあった楽ナビLiteに比べて、本当にサクサク動いて小気味良い感触でした(^^)

バックカメラの件はちゃんと収まるかどうかお店の方に聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

m(__)m

書込番号:9188289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/04 07:39(1年以上前)

参考になれば嬉しいです。
なお、カメラの取り付け時奥行きが長い件ですが、このカメラに付いている取り付け金具は
一段目で上下方向、ニ段目で軸回転方向(画面の水平出し)をします。
こうした二段重ねの構造がカメラ後方へのケーブル取り出し部の出っ張りと相まって、とても奥行きが長くなります。

要は、カメラ本体の奥行きもさることながら、「金具を使って実際に取り付ける時の奥行き確認が肝心」ということなので、他社製品を比較するときもご注意下さい。
私は金具を一段外して固定しましたが、それでも雨の日は雫がレンズに付いて見えにくくなってしまいます。

書込番号:9189321

ナイスクチコミ!1


スレ主 tellkeyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/29 21:59(1年以上前)

かなり遅くなってしまいましたがその後の御報告を…ム

その後、ディーラーでハイエースにバックカメラを取り付けてもらいました。

やはりカメラが少し大きいのか、ほんのちょっと(1ミリか2ミリ程度)バックドアのハンドルから出ちゃってました。ハンドルの中に収まるように切込を入れてありましたが、それでも少しは出てしまうようです。
洗車機にかけてもカメラがブラシに引っ掛かるような事もなく、快適に過ごしております。

ありがとうございました(o^∀^o)

書込番号:9777890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX308」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然の再起動 4 2010/03/31 16:01:16
現行セレナのステアリングスイッチ対応 0 2010/02/03 22:48:43
起動時エラー 5 2015/03/09 17:55:12
コピーコントロールされたCD 1 2009/12/03 22:34:35
バックカメラについて 4 2009/09/25 19:41:36
ビーコンユニット 1 2009/09/11 23:53:45
iphone ipodのビデオ再生について 4 2009/10/04 17:03:45
ミュージックキャッチャーのタイトル情報 0 2009/09/08 13:12:15
SD(SDHC)カードについて 1 2009/09/11 22:48:22
取付費用について 6 2009/08/22 22:58:48

「クラリオン > スムーナビ NX308」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX308
クラリオン

スムーナビ NX308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

スムーナビ NX308をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング