『がっかり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 迷WAN BZN-430のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 迷WAN BZN-430の価格比較
  • 迷WAN BZN-430のスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-430のレビュー
  • 迷WAN BZN-430のクチコミ
  • 迷WAN BZN-430の画像・動画
  • 迷WAN BZN-430のピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-430のオークション

迷WAN BZN-430ブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • 迷WAN BZN-430の価格比較
  • 迷WAN BZN-430のスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-430のレビュー
  • 迷WAN BZN-430のクチコミ
  • 迷WAN BZN-430の画像・動画
  • 迷WAN BZN-430のピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-430のオークション


「迷WAN BZN-430」のクチコミ掲示板に
迷WAN BZN-430を新規書き込み迷WAN BZN-430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

標準

がっかり

2007/09/17 07:19(1年以上前)


カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN BZN-430

これは地図の見方に対する感性の違いなのか、私にとっては次の点で致命的でした。
ファームウェアの更新で改善してほしい。
・オビに短しタスキに長しの中途半端な地図表示・・・・50m縮尺では細道は表示されるが車では表示範囲狭すぎ。100m縮尺では実用的な表示範囲になるも細道表示が消え、情報無さすぎ。またその上はいきなり250m縮尺。そしていずれもコンビニなどのランドマークはほとんどない。
・経由地設定が一ヶ所しか出来ない。・・・思い通りのルート設定にならないのを普通は事前にこれで修正するのに。つまり長距離ではどうやっても思い通りのルート設定は不可能。事前の旅程調査も楽しみ半減。

書込番号:6764462

ナイスクチコミ!1


返信する
gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/09/17 08:35(1年以上前)

値段相応だと思いますよ。40万円のナビでさえ完璧ではありませんから。

書込番号:6764618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 迷WAN BZN-430の満足度2

2007/09/17 09:29(1年以上前)

冷静なコメントありがとうございます。
あくまでも私の主観ということで。
 
他メーカーの兄弟機?は同様なナビソフトと思われますが、経由地設定5ヶ所となっているためこれは決定的な違いであると思いました。
いずれにせよ2GBも謳っているなら、CDよりはるかに情報量多く、DVDほどの便利機能はないレベルのはずなので基本的なバランスはしっかりとってほしいものと思います。
 
また、画面明るさの基本設定が電源切るたびにフリダシに戻り、再設定しなければならないのは、個体の不具合でない限り欠陥ソフトと思います。他の購入された方はどうでしょうか。

書込番号:6764776

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/17 11:50(1年以上前)

大盛いかやきそばさん こんにちは

商品名が迷WANて言うから、しっかり表示してもらわないとね。
初めて聞くメーカーなので会社概要を見ると資本金4,300万円のガレージメーカーのようです。

書込番号:6765259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/17 13:08(1年以上前)

>初めて聞くメーカーなので会社概要を見ると資本金4,300万円のガレージメーカーのようです。

だから?資本金の多さで全てを計るような言動は慎んだ方がよろしいかと。
里いもさんはさぞ名のある、というか資本金の規模が凄い大会社にお勤めなんでしょうねぇ。

書込番号:6765534

ナイスクチコミ!12


kgxkgxさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/17 18:20(1年以上前)

自分は値段相応だと思いますが 書き込みは確かにうなずける事ですね コンビに表示とか無い所多いですね 6万未満なら全然お買い得って思ってますけど‥  

書込番号:6766480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/17 18:24(1年以上前)

まぁ、資本主義社会なのだから会社の信頼性の判断材料として資本金を考えるのは普通の行為でしょう。むしろ「さぞかし〜」といったヒガミ半分の物言いの方が醜いですね。
ブロードゾーンに関しては、昨年の迷わん発売からの動きを見てきた限り、そう致命的にひどい会社では無いようですよ。初期型用の2GSDが2万というのは如何なものかとは思いましたが。

書込番号:6766503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/17 22:52(1年以上前)

>むしろ「さぞかし〜」といったヒガミ半分の物言いの方が醜いですね。

ひがんでるように見えたのなら別にそれはそれで構わんけど。
私も判断材料の「ひとつ」として考えるのは構わないと思いますよ。
資本金4,300万円=ガレージメーカーという短絡的な考えを止めよって言う意味だったんだけどねぇ。
もっと少ない資本金で世界的な評価を受けている会社だって実在する訳ですしね。
そういう考え方の方がよっぽど醜いと思うけど。
あと里いもさんの過去の書き込みもよ〜く参照されてから書いたほうが良いと思いますよ。

書込番号:6767787

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2007/09/17 22:56(1年以上前)

先ほど、里いもさんにファン登録しました。

意味不明なコメントの数々
もう、いい加減自己満足なレスはやめたほうがいいと思いますよ
そのうち嘘の書き込みが続くと掲示板の外へと問題が広がりますよ
たかが掲示板とおもって舐めていると大変な事になります。


まぁ、他人の事なので私はどうでもいいですが
損をするのは里いもさんですから

書込番号:6767820

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件 迷WAN BZN-430の満足度2

2007/09/18 02:13(1年以上前)

ちょっといいでしょか?
会社のことは知りませんけど、
とにかく、機能の違いをもひとつ見つけました。
オービス登録は、ポンタスでは出来るがカーポイントと迷わんでは出来ない。
つまり、経由地設定とオービス登録機能ではポンタスの優勝です。(比較競技じゃないけど)。
しかしどうみても元は同じソフトから各社用に味付けしてあるのだから、そのかわり迷わんに優位な点があるんじゃないかと思いたいのですが、それが見つからない。このままではポンタスにすれば良かったと後悔です。 
以上、細かいことにこだわってると思われるかもしれませんがこれはカタログや比較されてるサイトから読み取るのはなかなか難しい(間)違いさがしなので参考になればと思います。

書込番号:6768647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/09/18 08:24(1年以上前)

割り込み失礼します。

私は、マイタック社のMio(GPS付きPDA)から始まり、この手のポータブルナビの愛好者です。マイタック社はいわばこの手の機種の火付け役ですね。発売当時のナビ機能はそりゃヒドイものでした。
それでも各社競うように機能・質ともに向上してきて、今現在は迷WAN200を使用しています。当初ターゲットをバイクに絞ってきたように思われましたが、ここへきてカーユーザーに対応してもらって、今後の動向が非常に楽しみです。

私なんぞは、その変遷をずっと追っているもんですから、各社の新機種が発売されるたびに、一喜一憂しています。楽しみで仕方がありません。本当に素晴らしくなってきたと思いますよ。モニターを拡大したことで、今後サンヨーやパナ製品に対して、どのようなコンセプトを築いていくのかが注目されます。

長くなりましたが、あくまで完璧なナビ機能を追及するならば、他社のちゃんとした(?)ナビを購入するのがよろしいかと思います。金額に見合ったある程度の“遊び心”がないと、この手のポータブルナビには満足できないでしょう。もちろん使用評価を書き込むためのクチコミですから、不満点を挙げるのは大変良いことだと思いますが、あまり感情的になってしまうのもいかがなものかと。

私はこの零細企業の挑戦に非常に期待しています。

書込番号:6768972

ナイスクチコミ!1


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/18 11:46(1年以上前)

 こんにちは

 何だ、急に書き込み数増えたから連休後の報告がたくさん上がってるのかと思ったらこんな内容ですか・・。

 中途半端な縮尺の大きさによって細街路が省略されるのは300,400や他社製品でも問題になってる事ですよね。全体的な情報量が増えたので仕方ないといえば、仕方ないのかもしれないが、やはり2GBでもデータ容量は不足してるんでしょうね。自分はこの問題も有るので100をそのまま使うことにしています。

 300、400が5箇所の経由地を設定できたのに、1箇所とはこれは問題です。メーカーに修正してもらわないといけないでしょう。

書込番号:6769407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/09/19 15:20(1年以上前)

やっぱりメーカーは、資本金が関係あると思うよ。特にナビなんか開発費にいくらかけるということで商品が大きく変る。ただ、使用してる人の考えだけどね。

書込番号:6773791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 迷WAN BZN-430の満足度2

2007/10/20 21:58(1年以上前)

発売後、だいぶ経ちますが、まったくこの会社の動きがありません。
 
ちなみに
・他社韓国製同様品に比べてこの製品だけがどんどん値崩れしていってる。
・同社のHPでは、この製品について初期のニュースリリースページに独立リンクされたままで、同社製品一覧の中に組み込まれていない。
・同一製品と思われるヒュンダイモービス社のPND4310Jの販売がHPでは準備中のまま凍結されている。
・ここのレビューもクチコミも増えない。

ということで売れてないのでしょうね。
なにかOEMメーカーとトラブってるのでしょうか。
 
こうなると、これまでの議論にあった会社の規模の問題が少なくとも影響受けると思います。
同社はメーカーでなく技術も品管ももたない企画販売会社のようですから、一定量以上売れない限り、ロット限定の単発輸入在庫販売でしょう。あとのメンテナンスは非常に不安。これではせっかくのメモリーナビ市場の先駆者でも生き残れません。
単発在庫消化売り逃げにならないよう少なくとも至急ソフトの不具合を訂正してバージョンアップしていただきたいものです。


書込番号:6888090

ナイスクチコミ!1


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/23 19:11(1年以上前)

こんばんは

 何かしら問題があったのかも知れませんね・・新型のBZN−500がこのタイミングで販売されたとなると・・・。

 この手のメーカーは他の場所で(外国とか)で実績の有るものを導入してきているのでそんなに心配はしてないのですが、日本国内のシリコンナビの普及が一気に早まったんで充分な対応し損ねてる部分が有るのかと思います。

 ソニーやクラリオンの現行モデルもどう評価しても、失敗作っぽいしね。2番目のモデルからある程度まともになるかな。

 自分のはBZN−100で電話番号検索出来ないとか、経由地設定無しとかいろいろ欠点も有るけど、起動は早い上に細街路もしっかり表示するし、SDのバックアップも出来て使い勝手が良いので使い続けることにしてますよ。

書込番号:6897920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-430」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BZN-430用最新地図データについて 1 2009/06/18 18:09:51
取り付けが・・・ 3 2008/02/02 18:00:26
ワンセグ感度 3 2008/02/25 19:20:51
BNZ-500 4 2008/01/25 23:26:29
ワンセグの感度について 2 2007/11/12 12:33:37
SDカードについて 2 2007/09/25 9:05:54
情報あります 9 2007/09/25 23:56:31
がっかり 14 2007/10/23 19:11:11
付属品について 1 2007/09/17 18:10:00
音楽とナビ 2 2007/09/18 23:44:35

「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-430」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

迷WAN BZN-430
ブロードゾーン

迷WAN BZN-430

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

迷WAN BZN-430をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング