『ワンセグの受信感度向上』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 迷WAN BZN-500 Evoの価格比較
  • 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-500 Evoのレビュー
  • 迷WAN BZN-500 Evoのクチコミ
  • 迷WAN BZN-500 Evoの画像・動画
  • 迷WAN BZN-500 Evoのピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-500 Evoのオークション

迷WAN BZN-500 Evoブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月15日

  • 迷WAN BZN-500 Evoの価格比較
  • 迷WAN BZN-500 Evoのスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-500 Evoのレビュー
  • 迷WAN BZN-500 Evoのクチコミ
  • 迷WAN BZN-500 Evoの画像・動画
  • 迷WAN BZN-500 Evoのピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-500 Evoのオークション


「迷WAN BZN-500 Evo」のクチコミ掲示板に
迷WAN BZN-500 Evoを新規書き込み迷WAN BZN-500 Evoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ワンセグの受信感度向上

2008/04/18 00:33(1年以上前)


カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo

クチコミ投稿数:11件

以前SKNETのT型アンテナを接続する案が掲載されていましたが、
既に販売が中止となってしまっていたので、代わりに
「SKNET 1.3セグ用ブースター付アンテナ MTV1D/MTV1DR用 SK-MDBA」
というものを人柱覚悟で購入してみましたので、その報告です。

下記をみると最初のほうに「端子形状 ヒロセ 」となっていますが、
下にスクロールすると「接続形式 MCX(本体)」となっていますし、
以前のT型と同じMonsterTV 1D/1DExpress/1DR用となっているので
まあ大丈夫だろうということと、ブースターが付いているので更に
感度アップが見込めるだろうということで購入に踏み切りました。
http://sknet-eshop.com/goods/1181199038235/

ブースターの電源は、USB端子だったので
「サン電子 USB対応3連カーソケット CRS-100」
というものも同時に購入しました。
シガーソケットを3つに拡張するのと、USBの電源用端子が付いています。

実際に接続して走行テストを行ってみたところ、以前途切れ途切れで
ほとんど受信できなかったのが、ばっちり受信できるようになりました。
ちなみに、USB電源を抜いてみたら、感度が少し下がって少し途切れて
いましたので、ブースターの効果も感じられました。

アンテナには元の所に吸盤が付いていて、先のほうには両面テープが
付いており、窓ガラスに貼り付けて試しました。
ケーブル自体は「余裕のケーブル約3.5m」と長いので大きめの車でも
後ろの窓まで引っ張ることも可能だと思います。

後は、オービス対応とナビゲーション時に到着予想時刻を表示してくれる
ようになれば、言うこと無しなんですけどね〜。

ブロードゾーンのHPに「迷WANソフト バージョンアップSDカード 発売開始間近」
というのが4/16に掲載されていますが、まさか以前無料ダウンロードと言っていたのが
¥19,800も払わないといけなくなってしまったんですかね?

地図データは、古いままでいいのでオービス対応だけを無料バージョンアップ
してくれないのかな〜?
ちなみに、バージョンアップSDの説明を見ても、到着予想時刻表示はサポート
されていないようですね。

書込番号:7688257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/18 13:20(1年以上前)

良かったですね。大変よく分かりました。
参考にさせてもらいたいと思います。有り難うございました。

書込番号:7689931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/18 23:50(1年以上前)

9月さん返信ありがとうございます。

アンテナを本体に指す場合に結構強い力で押し込まないと
きちんと入りませんでした。
試される場合は力を入れすぎて本体を壊さないように
お気をつけくださいませ。

くれぐれも自己責任にてお願いいたします。

書込番号:7692368

ナイスクチコミ!0


no30さん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/19 21:32(1年以上前)

質問です、USBとMCXの差込はどちらか1つで良いのでしょうか?両方差し込まないと意味がないのでしょうか?USBは本体にありますがMCXの差込は本体についていますか?

書込番号:7696275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/19 23:57(1年以上前)

no30さん、こんばんは。
アンテナ自体はMCX側を接続しないと機能しません。
USB側はブースターの給電用です。
従って、少なくともMCXの接続は必須で、感度を上げたければUSBも
接続した方が良いと思います。

MCXのコネクタは、本体裏の上部に付いているゴムキャップを外すと
出てきますよ。

ちなみに私は、USBは本体ではなく、「サン電子 USB対応3連カーソケット CRS-100」
に指しています。
本体のUSBから5V電源が出ていれば、本体でも良いのではないでしょうか?
私は試していませんので、絶対大丈夫とは言い切れませんけど。。。

書込番号:7697154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/04/23 21:03(1年以上前)

blue thermalさん 
貴重な情報提供、ありがとうございます。
2点ほど、教えて下さい。

@USB電源供給部と迷わん本体を、少し離れた場所で使用したい場合、
 どれぐらいまでの距離なら可能でしょうか?
 (具体的に言うと、USB電源供給部は助手席前のグローブボックス内、
  迷わんは中央のオーディオの1DINに設置し、アンテナのケーブルは裏から
  見えないように配線することを想定しています。)

Aアンテナをフロントガラスの助手席側の左端に設置するとすれば
 あまり気にならない程度でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:7713790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/30 14:36(1年以上前)

がもちんさん、はじめまして。
私もこの書き込みを参考にしてこのアンテナを購入しました。
機種はBZN-600です。
お尋ねの件ですが、アンテナ端子とUSB端子の長さはそれぞれ15cm程度でそれ以降は一本線となっております。私は50cm程のUSBの延長ケーブルを使用しました。
フロントガラスの左上に横向きに貼っていますが、殆ど気になりませんよ。
感度は良好で、ワンセグはとっても良く映るようになりました。
オススメですね。

書込番号:7742867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/04/30 19:25(1年以上前)

かつほくさん

ご返答ありがとうございます。
大変、参考になりました。

ちなみに、迷わん本体との接続部が硬いようですが、
どういった感じでしょうか。
私の場合は、車の乗り降り時、いつも取り外しを
していますので、この点が気になります。
BZN-500とBZN-600で、あまり差はないのではと
勝手に考えていますが…。

書込番号:7743749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/30 21:13(1年以上前)

がもちんさん、どうもです。
コネクター部分は先端から5mm程の所にある黒いブラスチック(ゴム?)の部分が干渉します。
私はカッターで削って入れました。
簡単でしたよ。

書込番号:7744232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/04/30 22:27(1年以上前)

かつほくさん

ご丁寧に説明していただき
ありがとうございます。
是非、検討してみたいと思います。

書込番号:7744685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換バッテリーについて 1 2011/05/05 13:00:27
電源を入れなおすと設定が戻るのは仕様でしょうか? 3 2010/08/13 11:16:28
高度計 1 2010/06/27 22:36:29
潰れた? 4 2010/01/18 22:26:45
フリーズ 1 2009/08/21 18:36:46
住所データ 3 2009/08/19 17:59:13
買いました。 1 2009/08/25 9:56:18
19800円 0 2009/08/16 1:52:44
両面テープ止めステーの生産終了について 0 2009/05/28 12:53:11
汎用品でお安く手に入るACアダプターをご存じないでしょうか? 2 2009/04/21 20:27:33

「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-500 Evo」のクチコミを見る(全 387件)

この製品の最安価格を見る

迷WAN BZN-500 Evo
ブロードゾーン

迷WAN BZN-500 Evo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月15日

迷WAN BZN-500 Evoをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング