『電子コンパスについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

マップラス E-100MP

4.3型液晶を搭載したポータブルナビゲーションシステム。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ マップラス E-100MPのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マップラス E-100MPの価格比較
  • マップラス E-100MPのスペック・仕様
  • マップラス E-100MPのレビュー
  • マップラス E-100MPのクチコミ
  • マップラス E-100MPの画像・動画
  • マップラス E-100MPのピックアップリスト
  • マップラス E-100MPのオークション

マップラス E-100MPエディア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • マップラス E-100MPの価格比較
  • マップラス E-100MPのスペック・仕様
  • マップラス E-100MPのレビュー
  • マップラス E-100MPのクチコミ
  • マップラス E-100MPの画像・動画
  • マップラス E-100MPのピックアップリスト
  • マップラス E-100MPのオークション

『電子コンパスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マップラス E-100MP」のクチコミ掲示板に
マップラス E-100MPを新規書き込みマップラス E-100MPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

電子コンパスについて

2008/09/10 07:57(1年以上前)


カーナビ > エディア > マップラス E-100MP

スレ主 25EXさん
クチコミ投稿数:2件

外部電源を供給すると電子コンパスによる地図の補正が停止します。
バイクと車両方で使っていて「どうも挙動が違うな?」と思い

違いは電源供給のみなので
(バイク→バッテリーのみ 車→シガライターから電源供給)

自宅で動作を比べて見て判りました

 これは致命的なバグじゃないか?設定で変更できるのか? とメーカに問い合わせをしてみると

>お問い合わせの外部電源でございますが、ご指摘の通り
>電子コンパスの動作は停止いたします。現在の製品の
>仕様であり設定はございません。

という 返事が来ました

これが仕様と言うことは内蔵バッテリーのみで使わないと本来の性能が出ないってことですよね
たしかにGPSの感度はは優秀で使用上 困ることはあまり無いのですが
納得のいく話ではないです
電源供給しても同じ動作するように直して欲しい

書込番号:8326903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件

2008/09/10 08:05(1年以上前)

韓国製なんかに何を期待してたの?

書込番号:8326918

ナイスクチコミ!2


イムスさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/10 11:25(1年以上前)

電子コンパスが使えないって事は・・・・・バイクに乗りながらアローTモードやラリーTモードが出来ないってことか?w
しかし生活防水は魅力あるな〜α~ (ー.ー") ンーー

書込番号:8327483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2008/09/11 17:00(1年以上前)

・車内でもトリプル測位が普通に働く事が謳われている
http://maplus-navi.jp/products/e-100mp/carnavi.html
・トリプル測位及び電子コンパスの制限について記述がHP、マニュアル共にない
・車内ではDCケーブルを接続しての使用を前提とした記述がされている(マニュアル)

以上の3点から、車内でトリプル測位が働かないのが仕様というのはウソです。

邪推ですが、トリプル測位が走行中だと逆効果な面が目立ってしまったためこっそり無効にしたのでは?
この事を認識していたのであれば測位機能の誇大表示となります。
→バッテリー運用してみればこの点についての真偽は分かるかと

いずれにしても、十分に訴える事ができるレベルですね。

書込番号:8333314

ナイスクチコミ!1


V-TANさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 19:12(1年以上前)

コンパスとは関係ないですが、HPではおこのみスポットについて紹介している部分でも見事に漢字表示ですよね。・・・実際は漢字入力できないし、サポートの返答も現在のところ仕様ではないとの事。発売日に間に合わせるために慌ててたのでしょうかね?細部までチェックができなかったとか・・・。これからどんどん不具合が発見されるのでしょうか!?

書込番号:8333831

ナイスクチコミ!0


スレ主 25EXさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/11 19:52(1年以上前)

補足しますが 電源供給時も電子コンパス機能その物が止まる訳ではありません
電子コンパスの情報画面を表示するとキチンと方位が表示されています
止まるのは電子コンパスによる地図の補正です

何故 こんな補足を入れるかと言うと
この書き込みをしてすぐにメーカーからサポート内容の訂正メールが来たんです
この書き込みを見たのでしょうかねぇ?

内容は↓

>お客様には誤まったご案内を行ってしまいお詫び申し上げます。
>弊社で再度確認をさせていただきましたところ、外部電源の
>供給時でも電子コンパスは動作いたします。但し、電源供給
>により磁界が生じるため、供給しない場合と比較して誤差が
>生じます。


内容がトンチンカンです

私は電子コンパスが止まるなんて書いてません
地図の補正がされなくなる と書いたんですよね
状況は詳しく書いた筈なのにこの訂正メールは何なんでしょう?
磁界による誤差なんて全然関係ありませんよ
地図の方位と電子コンパスの方位が一致してないのですからね

ただこのメールで判ったのは仕様では無いと言うことですね
意図的に外部電源時は電子コンパスによる補正を停止してるのであれば
こんな訂正メールは来るわけ無いです

電子コンパスが作動してない場合は不具合があるので送ってくれと
メーカーからのメールにはありました ですが
電子コンパスは動いているので修理に出すわけにもいかず

再度問い合わせをしたのだが一日待っても返信は来ないし・・・

書込番号:8334011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2008/09/12 08:36(1年以上前)

2ちゃんで電子コンパスの事が灼熱のごとく語られているのでご一読を。

【Edia】 MAPLUS E-100MP 【PND】 その2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1219836804/

後で訂正されていますが、スレ冒頭で
>外部電源を供給すると電子コンパスによる地図の補正が停止します。
と書かれては電子コンパスそのものが動かないと思われれも仕方ありません。
2ちゃんでこのスレ読んだ人も同じ誤解をしてしまったようです。

誤動作と書いた方がよかったかもしれません。今更ですが。

それにしても、調子のいい回答ばっかするのですか。エディアサポは。

書込番号:8336549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/17 18:31(1年以上前)

この製品は韓国製ではなく中国製らしい。

書込番号:8365741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エディア > マップラス E-100MP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
知らないうち膨らみ破損 0 2012/05/20 17:11:33
本体がふくらんだ→同じです。 9 2011/04/29 19:19:15
充電してたら、中味が膨らんでネジが飛んでしまった。 6 2011/07/20 12:03:45
いろいろとおかしな会社 2 2010/11/25 0:25:45
裏技? 0 2010/06/19 20:16:54
VICS 2 2010/05/12 19:47:14
地図がすばらしい 0 2010/04/18 21:42:53
新型は「闘魂ナビ」猪木モデル 1 2009/12/22 19:01:14
声優データ追加 2 2010/04/30 22:57:35
今後出荷される製品への'09年地図対応は? 2 2009/11/04 19:17:20

「エディア > マップラス E-100MP」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の最安価格を見る

マップラス E-100MP
エディア

マップラス E-100MP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

マップラス E-100MPをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング