『6604と8804の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥315,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVN8804HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN8804HDの価格比較
  • AVN8804HDのスペック・仕様
  • AVN8804HDのレビュー
  • AVN8804HDのクチコミ
  • AVN8804HDの画像・動画
  • AVN8804HDのピックアップリスト
  • AVN8804HDのオークション

AVN8804HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 1日

  • AVN8804HDの価格比較
  • AVN8804HDのスペック・仕様
  • AVN8804HDのレビュー
  • AVN8804HDのクチコミ
  • AVN8804HDの画像・動画
  • AVN8804HDのピックアップリスト
  • AVN8804HDのオークション

『6604と8804の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN8804HD」のクチコミ掲示板に
AVN8804HDを新規書き込みAVN8804HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

6604と8804の違い

2005/01/27 01:03(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN8804HD

現在、ナビを購入するのに迷ってまして、
ほぼAVN8804HDにするつもりだったんですが、今日店で実物を見てみたら、MDが無い事がわかって、悩んでいます。AVN6604HDは
MDがついてたのですが、両者の違いって何なんでしょうか?
店の人に聞いても、「大きな違いはない」って言われたんですが、
ほんとうでしょうか?カタログ見てても、みぬくくて分かりません。

値段も、6604は結構下がってますし、ホントに違いが無かったら
6604にしようかと思うんですが・。

書込番号:3840718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件

2005/01/27 11:16(1年以上前)

6604,8804両機種の大きな違いとしては、ディスプレイの解像度がQVGAorVGAに、ハードディスク容量が30Gor40Gかというところでしょうか。
実際に店頭で見比べてみると、違いは一目瞭然です。

書込番号:3841762

ナイスクチコミ!1


黒い車乗りさん

2005/01/27 20:27(1年以上前)

私は最初、MDがついている事が条件だったので、6604にほぼ決めて
いたのですが、店頭で、たまたま8804と6604が並べて展示してあり
全く同じ画面の表示をさせていたのを見て、8804のVGAの良さを
認識してしまい、コレしかなと言う感じで、8804に決定しました。

あと違う点と言えば、5.1ch対応か否か、あとこれは大きいとは
思うのですが、CDをHDDに録音する場合、8804なら4倍速で録音できますが
6604はできないので1枚のCDをHDDに落とす時間が大きく違います。
ミュージックサーバーを重要視する場合は、非常に選択時に重要な
項目となります。

私も最初、オプションのCDチェンジャーとMDチェンジャーを
つなげているので、ミュージックサーバーは使わないと思っていた
のですが、実際使ってみて、こりゃ便利と言う事で、最近では
両方のチェンジャーを全く使わなくなってしまいました。
特にCDチェンジャーは必要ないくらいです。MDチェンジャーは
たまーに使うくらいです。

まぁ私の場合は前の機種で、両方のチェンジャーを持っていたので
キャリーオーバーして、つないで使っているだけなのですが
MDはなくても満足できるのではないでしょうか。どうしてもって場合は
高いですが、MDチェンジャーをつなげたらMDは再生できますから。

8804はHDDが20GBが2個、オーディオ用に1つ、ナビ用に1つと
専用のHDDを使用して、その制御も別々なのでHDDに録音している時
なども、ナビの検索能力が落ちないと言うような事もうたい文句で
カタログ等には書かれてはありました。

あとはプラスαの価値を価格差と比較してどう取るのかと言うのが
選択の基準だと思います。私の場合はそれが8804という選択だった訳です。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:3843717

ナイスクチコミ!0


ナノ好きさん

2005/01/28 03:40(1年以上前)

88と66の大きな違いはねぇ〜

1位
HDD書き換え時、88Dは2基HDDを搭載しているので・・・
MISIC・JUKEに録音した楽曲を100%消失しない。
(HDDをメーカーに提出しても保存した楽曲は聴ける)

2位
88Dは4倍速録音
(これはかなり大きい差でしょう!3000曲録音する気になる?)

3位
88DはVGAなので・・・マルチ画面・2画面設定が可能
(イコノスはいならいけど。一瞬だけの友へ自慢)

4位
88Dは5.1CHへシステムアップ出来るよ。

5位
88DはMDが無い!
(今時、MDいるかな???今や、ある意味、カセット以下かも)

6位
88Dはエージョント機能がある。(日向さん必見?)

結論・・・今の市場では、そんなに価格差がないので
     88Dが断然おすすめですよ☆

*市販04モデルの最高傑作・AVN8804HDだと業界では
 決まっています。 
 (次点はSONYのXYZ77)
 (パナのHDS930MDも◎)
 
 ちなみに03モデルでは、AVIC−ZH9MDでした!
  (2月中旬にAVIC−ZH25MDが発売になるよ♪
   定価250000円☆ ドコモのデジタルユーザーなら
   買いでしょ!FOMA不可のままなのが残念)

SSR1さんに一言

カタログを見て両者の違いがMD有無しかわからないなんて・・・
サンヨー・MMナビ NVA102がオススメですよ。
ってね。嘘ですよ・・・研究してみてください。

それから・・・
カーショップのヘルパーさん達の言うことには、耳を傾けないようにね! あの人達は素人のバイトですからぁ〜残念(;;)
たまに売るために知識高いお兄さんもいますけどね。
(バイト代がアドバンス制【歩合】のため・・・頑張る頑張る)

*余談ですが・・・売るヘルパーの人は、各メーカーが争奪しています。日給はなんと10000円から15000円+歩合って感じ。
私もしょかな(V)


書込番号:3845728

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSR1さん

2005/01/28 11:41(1年以上前)

詳しく、教えて下さいましてありがとうございます。
やっぱ、8804に決めようと思います。MDも、無くても大丈夫な気がして
きましたし。あと、5.1chは、DVDを見るときぐらいしか効果ないんですかねぇ?ほんとの素人ですんで。スミマセンm(_ _;)m

ほぼ8804購入に決めましたし、あとは値段がどれくらい下がるのかなぁ。
なんか、また下がり始めた気がするし、買い時が難しいィ。

書込番号:3846525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2005/01/28 17:07(1年以上前)

私も6604と8804のどちらにしようか悩んでいた時があります。
自分の中では6604に決まりかけていたのですが
友達がナビを買うなら声をかけてとの事だったので
2台買うのでと値引きの交渉をしたら、かなりの値引きをしてくれました。
なので画面がきれいな8804にしました。
駄目モトで交渉してみるもんですね♪

書込番号:3847497

ナイスクチコミ!0


ナビマスターぬぬぬさん

2005/02/20 14:14(1年以上前)

ちなみにおいくらぐらいになったんですか?良かったら教えてください。

書込番号:3961235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN8804HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ交換 1 2013/01/26 19:01:31
shige 1 2007/11/16 13:38:49
イクリプスHDD更新しました。 1 2006/11/19 19:59:20
CD-Rで録った曲名の表示 2 2006/10/14 1:27:12
液晶画面の温度について 0 2006/08/27 23:28:17
液晶画面の温度 3 2006/08/28 23:15:25
CDDBのアップデート 1 2006/08/22 0:07:55
HDD壊れたみたいです? 16 2007/05/16 22:51:35
最近、画面がちらつきます 0 2006/06/26 11:16:58
CDDB 2 2006/06/11 14:57:55

「イクリプス > AVN8804HD」のクチコミを見る(全 1747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN8804HD
イクリプス

AVN8804HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 1日

AVN8804HDをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング