『FM-VICSの受信について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥195,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVN6606HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN6606HDの価格比較
  • AVN6606HDのスペック・仕様
  • AVN6606HDのレビュー
  • AVN6606HDのクチコミ
  • AVN6606HDの画像・動画
  • AVN6606HDのピックアップリスト
  • AVN6606HDのオークション

AVN6606HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 1日

  • AVN6606HDの価格比較
  • AVN6606HDのスペック・仕様
  • AVN6606HDのレビュー
  • AVN6606HDのクチコミ
  • AVN6606HDの画像・動画
  • AVN6606HDのピックアップリスト
  • AVN6606HDのオークション

『FM-VICSの受信について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN6606HD」のクチコミ掲示板に
AVN6606HDを新規書き込みAVN6606HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

FM-VICSの受信について。

2010/02/22 00:31(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN6606HD

スレ主 kaguya_001さん
クチコミ投稿数:6件

2か月ほど前にAVN6606HDを中古で購入し、取り付けました。
ラジオの線(車のアンテナからの線)を接続し、ラジオは普通にAMもFMも問題なく聴けるのですが、FM-VICSが全く受信されません。
当初、テレビアンテナを付けないと受信されないものだと思っておりましたが、よくよく考えたら、"FM"-VICSなのだからラジオの線だけで受信できるのではないか、と最近思い始めました。
アンテナが悪いのかとも思い、感度の良いものなど、いろいろ試しましたが、何も変化はありませんでした。

そこで質問なのですが、FM-VICSはラジオの線だけで受信できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10979034

ナイスクチコミ!1


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/02/22 01:13(1年以上前)

このナビのFM-VICS受信は付属のTVアンテナで受信なので
TVアンテナつけなければ受信しませんよ。


ご参考までに・・・・・

書込番号:10979247

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kaguya_001さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/22 01:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

やはりテレビのアンテナの方で受信だったのですか。
最初の考えで合ってたんですね。
お恥ずかしい限りです。。。

書込番号:10979333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/02/22 11:55(1年以上前)

試しに、画面をナビ画面にして、ラジオでNHK-FMを聴きながら走ってみて下さい。

書込番号:10980500

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaguya_001さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/01 03:15(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ないです。

NHK-FMのラジオ(地域指定VICS周波数)を聴いている状態で3日ほど走りましたが、やはり全く受信されていないようです。

書込番号:11015406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/03/01 07:46(1年以上前)

ダメでしたか...
富士通テンの場合、ラジオ側とテレビ側で補完しあって受信している機種もあるので、もしかしたら?と思ったのですが...

これでダメなようであればTVチューナ側にしかVICS受信機能がありませんので、PPFOさんがおっしゃるようにアンテナセレクタ+FM−VICSアンテナが必要となります。


あと、FM多重チューナ設定は「VICS」になっていますか?

書込番号:11015666

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaguya_001さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/01 21:41(1年以上前)

受信設定もきちんとVICS受信の方になってます。
やっぱりTV側のやつつながなきゃいけないんですねー。

いろいろとありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:11018532

ナイスクチコミ!0


GQSZさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/02 18:02(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが、
僕の場合、テレビのアンテナはイクリプスのものではないですが、
FM-VICS受信できてますよ。
混雑とか道路の工事情報が見れるものですよね?
もしかして違うのかな・・・

書込番号:11022600

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaguya_001さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/08 23:25(1年以上前)

続報です。
ラジオアンテナの接続のみでFM-VICS受信に成功しました。

FM多重チューナー設定の項目で、「VICS」と「CD情報」の二つがあります。
当然、VICSを受信したいのだから、「VICS」にしていたのですが、ちょっといろいろいじってて、「CD情報」に変えてみたところ、なぜか正常にFM-VICSを受信し始めました。
3〜4分に一度くらいのペースでVICS情報が更新されているようです。

なぜかは全くわかりません。
ですが、とりあえず受信されたので良かったです。
みなさんありがとうございました。

書込番号:11056107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/03/09 11:20(1年以上前)

>「CD情報」に変えてみたところ、なぜか正常にFM-VICSを受信し始めました。
これを読んで昔同じような症状を見たことを思い出しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7764540/

後学のために、できれば以下のどの状況の時に受信出来るかをレポートして下さい。
 (1)NHK-FMを受信しているとき
 (2)NHK-FM以外のFM放送を受信しているとき
 (3)AMラジオを受信しているとき
 (4)CDやミュージックジュークを使用しているとき

書込番号:11057857

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaguya_001さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/10 23:42(1年以上前)

本日、いろいろ条件を変えて走行してみました。
すると、ラジオ(AM・FMどちらも)・CD・ミュージックジュークなどのオーディオを使用している時は正常にFM-VICSを受信しているようです。
また、オーディオオフにした場合、30分経っても一度も受信することはありませんでした。

ラジオを使用している時にFM-VICSが受信されやすくなるのはなんとなくわかりますが、その他のオーディオを聴いているときに受信されるのが気になります。
CDやミュージックジュークの時も受信するのなら、オーディオオフの時も受信してくれてもよさそうなものですが・・・。
一体、受信する場合としない場合の違いはなんなんでしょうか。
オーディオオフにするとアンテナからの信号が全てカットされる、とかなのでしょうか・・・。

書込番号:11066736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/03/12 02:43(1年以上前)

レポートありがとうございました。
これからはアナログアンテナを取り付けない人も増えてくると思いますので、今後この書き込みが参考になることも多くなると思います。

書込番号:11072275

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN6606HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ不具合だらけ 6 2021/03/22 19:28:13
配線について 2 2014/08/23 23:12:53
サブウーハーを付けたいのですがきているかを知りたい。 3 2013/06/23 10:43:06
いきなりタッチパネルが動かない? 1 2013/05/26 8:48:38
地図データの更新 1 2013/04/13 12:41:45
最近、現在地が大幅にずれます 2 2012/08/14 10:26:06
DVDが見れない 4 2010/07/21 20:02:18
FM-VICSの受信について。 11 2010/03/12 2:43:54
ハーネスについて 3 2010/02/22 20:26:39
故障だと思うのですが・・・ 5 2009/07/18 20:27:36

「イクリプス > AVN6606HD」のクチコミを見る(全 491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN6606HD
イクリプス

AVN6606HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 1日

AVN6606HDをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング