『故障だと思うのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥195,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVN6606HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN6606HDの価格比較
  • AVN6606HDのスペック・仕様
  • AVN6606HDのレビュー
  • AVN6606HDのクチコミ
  • AVN6606HDの画像・動画
  • AVN6606HDのピックアップリスト
  • AVN6606HDのオークション

AVN6606HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 1日

  • AVN6606HDの価格比較
  • AVN6606HDのスペック・仕様
  • AVN6606HDのレビュー
  • AVN6606HDのクチコミ
  • AVN6606HDの画像・動画
  • AVN6606HDのピックアップリスト
  • AVN6606HDのオークション

『故障だと思うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN6606HD」のクチコミ掲示板に
AVN6606HDを新規書き込みAVN6606HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

故障だと思うのですが・・・

2009/07/18 13:04(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN6606HD

クチコミ投稿数:29件

2006年11月に地デジチューナ付+ETCとセット購入しました。(込み込みで216,000円)お買い得だったと思います。

ところがここ1か月、大変不調な状況です。

1 エンジンをほぼ毎回始動するたびに「HDDを読み込み中です。電源を切らないでください。」となる。

2 数分後に音声が聞こえなくなる。(ナビ声は聞こえるが、TVやラジオの音声が無音)

3 ボンと小さな爆発?音がした後、無音になったり、一定の音量から操作できなくなる。

4 音楽データが消去してしまった。

1と2の症状を繰り返しているうちに4が発生。たまに3がある。

・・・という状況です。

メーカー保証は1年でYHのプラス2年保証には加入しなかったです。

ちなみに車はまもなく9万キロで来年には4回目の車検がやってきます。

現状で自分が取るべき行動について、アドバイスを是非!


1 面倒でも高額となってしまっても、カーナビの修理する。

2 どうせ高額なのだから、カーナビを買い替える。
  
  ※イクリプスの悪評は理解していますが、操作性はいいと思ってます。その上で、

   →どうせ3年以内には車を買い替えたいので、3年以内に壊れることを承知でイクリプスにする。
   
   →車を買い換え後も使用することを前提にその他のメーカーにする。 
    (この場合、操作性は同等以上で考えるとお勧めは?)


まとまらなくてすみません。。

書込番号:9871795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/18 13:15(1年以上前)

こんにちは。こんにゃんさん 

音楽機器や家電類は常に進歩しています。

>どうせ高額なのだから、カーナビを買い替える。

で買い換えて延長保証に入ります。但し予算の面もあると思いますので
修理見積もりを先に出してから安ければ修理がいいと思います。

書込番号:9871830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/18 16:07(1年以上前)

私はもっと古い、AVN8805HDを使っていますが、1度保障期限ギリギリに壊れて基板交換しました。もう4年近く経っているので次に何かあったら修理じゃなく新たに買うつもりです。修理すると、工賃やらで10万は掛かるのではと思いますよ。

書込番号:9872402

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2009/07/18 17:20(1年以上前)

先ほどYHに行って相談してきました。

ナビ脱着に2500円×2回(外して、付ける)かかり、症状から考えてHDを交換することになり、イクリプスの場合は5万〜6万かかるのでは、とのことでした。

正確に見積もりを出すまでに最低2500円かかる状況です。

こんなことなら購入時に+8千円くらいでメーカー保証+2年保証になるYHの保証をつけておけばよかったと悔やまれます・・。

結局、新品を購入しようかと思いつつも、車もボロだから新品はなんだかもったいない気もするし、壊れているとはいえ今のナビを捨てるのも忍びない感じで思ってしまい、こんなはっきりしない自分に妻の雷が落ちてしまいました。

古いナビって、どうやって処分しますか?

書込番号:9872692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/18 19:31(1年以上前)

新たに購入したところで処分して貰って下さい。有償か否かは交渉しだいかと。
あとビーコンユニットやバックカメラを既に持っているのなら、同メーカー品や他メーカーなり接続可能か確認されたほうが安上がりだと思います。

書込番号:9873159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/07/18 20:27(1年以上前)

回答を頂きまして、感謝致します。

結論としては、イクリプスの今年モデルか昨年モデルを購入したいと思います。

車もボロではありますが、こまめに手入れをして、もう3年(10万キロオーバー)は乗りたいと思います。

書込番号:9873365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN6606HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ不具合だらけ 6 2021/03/22 19:28:13
配線について 2 2014/08/23 23:12:53
サブウーハーを付けたいのですがきているかを知りたい。 3 2013/06/23 10:43:06
いきなりタッチパネルが動かない? 1 2013/05/26 8:48:38
地図データの更新 1 2013/04/13 12:41:45
最近、現在地が大幅にずれます 2 2012/08/14 10:26:06
DVDが見れない 4 2010/07/21 20:02:18
FM-VICSの受信について。 11 2010/03/12 2:43:54
ハーネスについて 3 2010/02/22 20:26:39
故障だと思うのですが・・・ 5 2009/07/18 20:27:36

「イクリプス > AVN6606HD」のクチコミを見る(全 491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN6606HD
イクリプス

AVN6606HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 1日

AVN6606HDをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング