『009GUと700TDと668HD』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

AVN668HD

[AVN668HD] 地上デジタルチューナーを本体に内蔵したEGA対応7V型液晶搭載のHDDナビ。価格はオープン。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVN668HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN668HDの価格比較
  • AVN668HDのスペック・仕様
  • AVN668HDのレビュー
  • AVN668HDのクチコミ
  • AVN668HDの画像・動画
  • AVN668HDのピックアップリスト
  • AVN668HDのオークション

AVN668HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • AVN668HDの価格比較
  • AVN668HDのスペック・仕様
  • AVN668HDのレビュー
  • AVN668HDのクチコミ
  • AVN668HDの画像・動画
  • AVN668HDのピックアップリスト
  • AVN668HDのオークション

『009GUと700TDと668HD』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN668HD」のクチコミ掲示板に
AVN668HDを新規書き込みAVN668HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

009GUと700TDと668HD

2008/08/02 01:05(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN668HD

クチコミ投稿数:30件 AVN668HDのオーナーAVN668HDの満足度4

009GUと700TDと668HDで今めちゃくちゃ悩んでます。
先日、オート○ックスに行ったら、3台並べて置いてあり、それまで900GUと700TDのどちらかをと考えていただのに、668HDの地デジ内臓と映像の美しさにびっくりしてしまいました。
ただ、何となくデザインが気に入らないというか、黒だったらいいのにと思いながら、他の2台と迷っています。

何か決定的なこれだ!というものがあればどなたか教えてください。

書込番号:8157122

ナイスクチコミ!1


返信する
kuri-chanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 AVN668HDの満足度1

2008/08/02 02:05(1年以上前)

すみません。
ご質問への回答ではなく、同じ悩みを持っているものとして”便乗”させていただいてます。私も みずとも804 さんとほぼ同じように009GUと668HDで悩んでいます。
今、車の買い替えを検討しており、同時にナビの買い替えを検討しているのですが、009GIIと669HDがほぼ同性能、同機能のようでどちらがよいか悩んでます。
知人が興味本位で調べてくれたようで、本日連絡がありましたが、その方曰く、
009GII:ナビの地図表示などの画像表示がこのクラスでは一番きれい。
    地デジの電波の捉え方がカロのほうが富士通より優れている。
    このクラスではトータルバランスで一番良いようだ。
668HD :オーディオのサウンドが非常に良い。
    内部の処理(CPUの処理能力)が非常に高い。

ということで、009GIIを薦められました。(まー、主観もかなり含まれてるかも知れませんが)

私は、ほぼ668HDに決まっていたんですが、このディーラの方のお話を聞いて迷いはじめてます。
私が668HDにほぼ決めていたポイントとしては、
668HDの方が
良い点:
1)HDDに持っている過去の渋滞情報に加えて実際に走行しているときのVICS情報
  も新たに蓄積されていく。
2)GracenoteのデータベースのアップデートがCD-RやMemoryStickを使って行える
3)Gracenoteに加えてFM de titleなどによりCDの最新情報を入手可能
4)地デジチューナが内蔵なので、シート下にチューナーをおく必要もなく、
  また取り付け費用が安いかも(笑)
5)カロッツェリアのように携帯の通信費を使う必要がない
6)携帯の赤外線通信だけで、いろいろと楽しめそう!!
7)カロッツェリアにも過去のVICS情報が入っているが、時間に関連付けされて
  おらず、夜でも渋滞していると思い、迂回路を設定される。
  (価格.comのどこかの口コミに書かれていた気がします)

悪い点:
1)地図などのアップデートがハードディスクをメーカに送付して行う。
  ハードディスクの取り外しを販売店で行ってもらうので、費用がかさむ?
  (結構これが購入の決断を踏みとどまらせてます)
2)音声による操作ができない。
  (今、5年前のDVD楽ナビを使用していますが、それについている音声認識が
   そこそこ(本当のそこそこですが)使用できているので)

まー、これから見ると668HDでほぼ決まりなのですが、知人のお勧めもあり、どうしようかと。

便乗で申し訳ありませんが、私もほかの方の使用した感想やご意見がいただければ、参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:8157263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/03 00:47(1年以上前)

私も新車購入に伴い、009GUと700TDと668HDにて迷い、結局668HDに
決めました。各社の上位クラス(25万前後)はちょっと手がさせないので
ミドルクラスで探し、上記3機種で検討しました。
もともとカロッツェを使用していたので同じ009GUを購入しようとしたのですが
同じ店で3機種に同じDVDを入れてみたら668HDが格段に画像が綺麗でした。
あとは検索スピードが700TDと比べて速かったし、わかりやすかったような
気がします。また、地デジ内臓、4アンテナなどで決めました。地デジを見るための
カード(?)あれまで内臓なのはこの機種だけではないでしょうか?カロのトップグレードでも
別置きだったと思います。(意外とそういうのもどこに置こうか迷っちゃうんですよね)
ナビ画面も他の機種は少し黄ばんだ感じ(黄色みがかった)ですが、668HDは上位機種の
様な白っぽくて明るい感じがしました。
確かに見た目(外観)はちょっと・・・。と私も思います。

とにかく3機種で迷っているならば同条件で試してみては如何でしょうか?
例えば・・
 ・同じDVDを入れて画像を比べる
 ・同条件で検索をしてみる(これは慣れもあると思うので私は店の人に
  一番早い検索方法でやってもらいました)

トータル性能は優れていると思いますよ。

来週納車なので使うのが楽しみです(笑。

上記はあくまでも私の私感ですが、ご参考になれば。

書込番号:8161094

ナイスクチコミ!3


kuri-chanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 AVN668HDの満足度1

2008/08/03 21:05(1年以上前)

ATHLETE_GOLFさん、
なるほど。
今度試してみます。

書込番号:8164373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 AVN668HDのオーナーAVN668HDの満足度4

2008/08/04 20:38(1年以上前)

kuri-chanさん、ATHLETE GOLFさんすばらしいご返信ありがとうございます。
映像の見易さ、きれいさはほんと比べると言うことはないくらいイクリプスの方が上ですよね。
あとご指摘があるように、B-CASカードを差し込むところが一つになってるというところは場所の問題を考えると、すごく魅力的ですよね。

う〜ん悩みますね。

新しいストラーダが出てくるのを待つには、長いですよね。

もう少しお店に通って触ってみます。

また何か情報がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8168299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 AVN668HDのオーナーAVN668HDの満足度4

2008/08/25 00:19(1年以上前)

結局668HDをこちらの最安値で購入しました。
付けて1週間経ちましたが、今のところこれにして良かったと思っています。
最近の口コミであるように、位置がずれることは少しありますが、まあ許せる範囲かなと思います。
何よりも、テレビがきれい!!
これは、他の009GUと700TDにはかなり勝っているものだと思います。
あと音楽もCDの音は結構きれいに聴こえます。
ご返信いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:8249509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN668HD
イクリプス

AVN668HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

AVN668HDをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング