『AVN668HDとAVN558HDで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

AVN668HD

[AVN668HD] 地上デジタルチューナーを本体に内蔵したEGA対応7V型液晶搭載のHDDナビ。価格はオープン。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVN668HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN668HDの価格比較
  • AVN668HDのスペック・仕様
  • AVN668HDのレビュー
  • AVN668HDのクチコミ
  • AVN668HDの画像・動画
  • AVN668HDのピックアップリスト
  • AVN668HDのオークション

AVN668HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • AVN668HDの価格比較
  • AVN668HDのスペック・仕様
  • AVN668HDのレビュー
  • AVN668HDのクチコミ
  • AVN668HDの画像・動画
  • AVN668HDのピックアップリスト
  • AVN668HDのオークション

『AVN668HDとAVN558HDで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN668HD」のクチコミ掲示板に
AVN668HDを新規書き込みAVN668HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVN668HDとAVN558HDで迷ってます。

2009/07/06 22:05(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN668HD

クチコミ投稿数:8件

今週末にナビをジェームスで購入しますAVN668HDとAVN558HDを取り寄せてもらってます、価格差が地デジ分の4万円、AVN558HDのワンセグだと見るに耐えないとは聞いていますが、地デジの付いているAVH668HDはドライブ中に家族が画面を見れるのでしょうか?綺麗に見れるなら4万円は安いと思いますが、見るに耐えないならAVH558HDにしようと思っています、どうでしょうか?お願いします。

書込番号:9814591

ナイスクチコミ!2


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/07 08:52(1年以上前)

AVN777のユーザーです。画素数が異なるのと、地デジは着けていないので、参考程度に。

私は地デジ要らない派です。画質については、ワンセグでは映画の字幕はつぶれることが多いです。また、動きの速い番組では、画面が粗くなります。しかし、移動中の車内であれば、十分な画質だと思います。

そもそも、地デジの解像度は1440x1080で、AVN66クラスにはかなりのオーバースペックです。
また、子供が移動中の車内で画面を注視するのは、車酔いの原因にもなりますし、確実に視力に影響します。やめた方が良いと思います。

書込番号:9816702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/07 21:16(1年以上前)

コメントありがとうございます。でもまだ迷っています、クチコミを見ると668は良くないコメントばかりで558は良いコメントばかりなんですよね、地デジかワンセグかの違いだけだと思うんですが何故、みなさんの評価が片寄るんですか?私には地デジの写りが悪いのかなって思ってしまうんですが、どうなんでしょう?それとも他に668と558に違いがあるのでしょうか?558はたんに価格が安いから高評価でもないように思えます、668もかなり安いですよね。

書込番号:9819144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2009/07/10 15:21(1年以上前)

他メーカーとの比較ならともかくAVN668HDとAVN558HDとなら,間違えなくAVN668HD
の方をお奨めします。
地デジかワンセグかの違いで基本的な性能においてはAVN668HDとAVN558HDに違いは
ないはずです。
ナビゲーションほど評価の偏った家電品も珍しいと思いますので他人の評価に余り
振り回されない方が良いと思います。

画質については地デジとはいえEGAなのでVGAに比べてしまうと画質は荒いです。
ただ之もEGAでも十分という人もいればVGAでなければ画質が粗いで嫌だと言う人も
いますので店頭で実際に本人がみてみないと分からないでしょうね。
店頭には同じEGAの669かメモリナビの339で動作確認できる物があると思います。
339で地デジ画質を見ましたが, VGAに比べれば確かに粗い画質ですが,個人的には
之で十分かなとも思います。
AVN669HDは選択枠には入っていないのですね?

書込番号:9833100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/10 17:03(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん☆ありがとう(^.^)残念ながらAVN669HDを買う予算はありません、668が工賃込み+下取り+3年保険で13万円ジャスト558は9万円ジャストです、予算は15万円です、ようするに重点をどれに置くかが問題ですよね?怒りの…さんは668を使用しているんでしょうか?地デジが付いてる為にCDの録音がうまく出来ないとかいった不具合はないのでしょうか?今週末に取り付けますが、まだ迷っています(^.^)教えてください。

書込番号:9833445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2009/07/10 17:48(1年以上前)

AVN668HDはもっていませんけどAVN669HDと共に検討はしています。
私の場合ネットで買ってディーラーで新車で付けてもらうので取り付け工賃は同じ
なのでネットでの差額のみで考えれば地図情報も新しく多少は進化したAVN669HD
の方が良いのではと思っています^^
まあネットだと数千円の差ですけどカーショップで見るとAVN669HDは、AVN668HDと
比べてもかなり高いですからね^^

>地デジが付いてる為にCDの録音がうまく出来ないとかいった不具合はないのでしょうか?
地デジとCDとの関連性は無いと思いますよ。書き込みを見ているとCDの曲のタイトルの
取り込みとデーターベースの更新がうまくいかないようですね。
曲のタイトルは手入力でも出来るようですから,その辺りを納得の上買われるのなら
御買い得商品だと思います。
668が工賃込み+下取り+3年保険で13万円ジャストでなら十分安いのではないでしょうか。

地デジかワンセグかで選んでも間違えはないと思います。
私も他メーカーとでワンセグ機種地デジ機種と散々迷いましたがワンセグ機種を選んだ
後で,やっぱり地デジ機種にしておけばよかったって後悔したくなかったので金額的に
多少無理しても地デジ機種一本で絞っています(予算は当初10万円でした)。

ECLIPSEはどちらかと言えばナビ性能の方が評価はいいようです。AV関連については
ECLIPSEが悪いとはいいませんけどAV関連の評価の高い商品といえばパナのストラー
ダの方が良いのではないでしょうか。
ただ値段で考えるとAVN668HD以上に良い選択は中々ないのかもしれません^^


書込番号:9833610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/10 19:23(1年以上前)

そうですか(^.^)新車に取り付けるなら私も地デジ優先になるのかな…私の場合は後3年で車を手離す予定でナビは必要、テレビは?初のナビなので故障も考えてしまうんですよね、やはり地デジを付けるとHDの容量も取られて全体に重たい動きになるのかなと思ってしまいます、ナビは素人ですが仕事でパソコンに1日中触ってますのでメカには少し詳しいので…今回は不安の少ない558にしようかと気持ちが傾いてます。いろいろ、ありがとうございました。

書込番号:9834045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2009/07/10 20:28(1年以上前)

>地デジを付けるとHDの容量も取られて全体に重たい動きになるのかなと思ってしまいます
ああそうですね。ナビゲーションもOSで動くパソコンと同じですし、パソコンと思うと
地デジチューナーだと処理が重くなるような感じがしますね。ただ確かめたわけではな
いので分かりませんが地デジチューナーとナビと分かれている外付けのナビゲーションも
ありますし地デジチューナー単独のチューナーはテレビに繋げば単体で地デジチ
ューナーとして使える物もありますので、それが内蔵になっただけの話ですので
ナビゲーションに対する負荷というのは、余りないのではと思います。

パソコンのTVチューナーでいえばパソコンに負荷の掛からないハードウェアエンコード
のチューナー言うことになるでしょうか。
これがソフトで処理するソフトウェアエンコードのチューナーなら桑名の殿様さんの
考え通りになのかもしれません^^
わたしも色々とAVN668HDとAVN558HDについては調べましたが、所有者ではないので桑名
の殿様さんの不安を払拭できないのは非常に残念であります。

ただ先ほども書きましたが地デジかワンセグかの違いを除けばナビゲーションとAVの基本
性能はAVN668HDとAVN558HDともに、其程変わらないと思います。
地デジかワンセグの違いがナビゲーションに与える負荷も分かりませんが、その不安を
払拭するには富士通のサポートにAVN668HDとAVN558HDのナビとAV違いと地デジとワンセグ
のナビに与える影響を聞くのが一番だと思います。

あと故障のリスクについてはECLIPSE に限らず、どのメーカーでもありますので3年保険
とかの延長保証を付けて対処するしかないと思います。
パナ、パイオニア、アルパインとナビとしては有名メーカーを買っていますが、どれも
故障は出ています^^どれも運良く保証期間内でしたので助かりました^^

まあどちらを選ぶかは 桑名の殿様さん次第ではないでしょうか^^

書込番号:9834337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2009/07/10 20:40(1年以上前)

あとこれは私の考えですが今回は桑名の殿様さんの不安もなくコストも安いAVN558HD
を選んでおいて、地デジ付きは又という選択枠も良いかもしれません。
今はメモリーナビが普及しだしたばかりですが、故障の少ないメモリーナビが近いうち
にHDDとって変わるのは間違い無いことでしょうし、値段もHDDに比べればグッと安く
なる可能性も高いですので地デジ付きはメモリーナビが主流になるまで待つという選択
もいいのかもしれません。 

まあ後悔の無きよう選択して下さい^^
それでは(^^)/

書込番号:9834383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/10 20:55(1年以上前)

度々ありがとうです。その通りです、地デジが付いているから故障がおきるとは思っていませんがHDナビがメモリーナビより故障が多いのは構造上わかります、しかしCDを録音もできないメモリーナビは買えませんし、HDナビでは非常に安い9万円でも私には安い買い物ではありませんから…考えてしまうんです、少しでもHDに負担の少ない安心を買おうかと。とりあえず今回はワンセグのAVN558HDを付けてみて次回は地デジが普及していると思うので地デジ付きを買おうかと思います、返信ありがとうございました。

書込番号:9834471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN668HD
イクリプス

AVN668HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

AVN668HDをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング