『取り付けて使ってみた感想です。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

AVN558HD

[AVN558HD] ワンセグチューナーを本体に内蔵したEGA対応7V型液晶搭載のHDDナビ。価格はオープン。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVN558HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN558HDの価格比較
  • AVN558HDのスペック・仕様
  • AVN558HDのレビュー
  • AVN558HDのクチコミ
  • AVN558HDの画像・動画
  • AVN558HDのピックアップリスト
  • AVN558HDのオークション

AVN558HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • AVN558HDの価格比較
  • AVN558HDのスペック・仕様
  • AVN558HDのレビュー
  • AVN558HDのクチコミ
  • AVN558HDの画像・動画
  • AVN558HDのピックアップリスト
  • AVN558HDのオークション

『取り付けて使ってみた感想です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN558HD」のクチコミ掲示板に
AVN558HDを新規書き込みAVN558HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

取り付けて使ってみた感想です。

2009/01/10 11:35(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN558HD

クチコミ投稿数:567件 AVN558HDの満足度5

まだ取り付けてから日が浅いのですが金額を含むコストパフォーマンス的に『カナリ満足』いく製品です。

エクリプスのナビゲーションは今回初めて購入しました。以前及び現在も使用しているのはクラリオン、パナソニック、SANYO、ケンウッドですが使い勝手(使い易さ)が良いですね。時代はスピーディーに進化しているんですね。
現在、もう1台の車でクラリオンのMAX960HDを使用しているのですが然程違和感を感じません。金額的に全然違うので使用出来る内容は限られますが、AVN559HDの購入金額を考えれば全く問題ないです。

音響に関しエクリプスはあまり良くないと何処かで読んだ覚えが有りましたが、私には結構良いと感じました。私の場合はメーカー側が用意している『LIVE』に設定して、スピーカーを社外の物に変更しての使用です。

ナビゲーションも掲示板を読んだら随分ヒドイとの記載が有ったので心配でしたが、現在売っているのは修正されているらしく普通に道路をトレースしてくれます。初期学習(取り付け後1Km位)はチョット道路からズレましたが直ぐにマトモに成りましたし問題ないですね。誣いて言えば、ちょっとトレースが雑かも。でも値段からすれば普通だな。って感じです。
最初は今流行の安いメモリー・ナビを買おうと思ったのですが、カー用品店の人がメモリー・ナビは25mでのナビゲーションが出来なかったり、市街地の詳細図が出なかったり(少なかったり!?)するのでお勧め出来ないと言われました。 ⇒ 本当かウソか知りませんが・・・

最初の予算はメモリー・ナビだったので7万円でしたが、ミュージックサーバーも使えるしHDDが40Gだし、SDカードも使えるしプラス2万5千円足して10万以下でこの内容ならお金を出す価値が有ると考え9万5千円で購入しました。カー用品店では値引き交渉は出来ないのかもと思いましたが、一様聴くだけ聴いてみようと思い5分位ですがしました。   黄色の帽子が目印の東京の多摩店で。

この程度のものは取り付けが簡単なので取り付け時間は1時間チョットで取り付け完了。結局ナビ本体と配線コード・キットを合わせて10万弱で取り付けを完了しました。


購入して満足いく買い物をしたと思っています。

あくまでも一消費者の個人的感想ですよ。

書込番号:8912657

ナイスクチコミ!1


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/10 14:50(1年以上前)

イクリプスで〜す。

書込番号:8913367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 AVN558HDの満足度5

2009/01/13 18:22(1年以上前)

失礼致しました。
今の今までズット『エクリプス』だと思っておりました。
確かに掲示板にも『イクリプス』と記載が有りますね・・・

「お恥ずかしい・・・」

書込番号:8929862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/07 23:12(1年以上前)

エクリプスは昔あった三菱の車の名前です。※もしかして栃木県か茨城あたりの方ですか?

書込番号:9057001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 AVN558HDの満足度5

2009/02/08 01:00(1年以上前)

どうも玄箱志向さん。

昔有った三菱の車の名前と同じだと思い込んで記憶していまして・・・   (^^ゞ

栃木県でも茨城県辺りでも無いのです。東京都に住んでおります。


まさか前回の自分の記載の後にコメントが入るとは思っておりませんでしたので、書き込みが遅くなりました。 スイマセン。

書込番号:9057700

ナイスクチコミ!1


ネ申戸さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/20 19:03(1年以上前)

SDカードは使えないですよ〜

書込番号:9126344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件 AVN558HDの満足度5

2009/02/24 12:13(1年以上前)

またもや失礼致しました。

SDカード使えませんね〜。 誤りを訂正致します。

書込番号:9147363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN558HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど 3 2010/10/18 20:21:11
ESNは設定すべきか? 0 2009/09/19 19:57:46
GPS受信感度 6 2009/09/23 7:41:49
交通情報1620kHz受信方法について 1 2009/08/17 10:58:05
AVN558NDを使用している人に質問です 5 2009/08/24 12:58:56
目的地の上下車線の判断に付いて 4 2009/08/09 19:03:49
Nアップについて 5 2009/08/07 23:49:30
オーディオとテレビの音響状況は変えれますか? 2 2009/07/14 7:49:32
車体側アンテナプラグの接続について 3 2009/07/09 0:33:44
五月から 1 2009/06/14 18:57:47

「イクリプス > AVN558HD」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

AVN558HD
イクリプス

AVN558HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

AVN558HDをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング